人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ   

3日月曜日に前々から楽しみにしていた「2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」へ行ってきました。
2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ_e0070880_8345927.jpg

朝早く雨が降り6時前には止んだので開催が気になりつつ開場へ向かった。
会場では今朝の競技の話し合いが行われていたが、結局悪天候でバルーン競技は中止になり、今回一番の楽しみにしていた100機以上のバルーンが一斉に飛び立つところが見ることが出来ずとても残念だった。
でも、気球が飛んでくれたので飛んでるバルーンを見ることが出来嬉しかった。
2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ_e0070880_8355958.jpg

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ_e0070880_8362674.jpg

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ_e0070880_8365356.jpg

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ_e0070880_8372153.jpg

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ_e0070880_8374310.jpg

変形バルーンが係留される「バルーンファンタジア」は開催され、色んな気球を見れて楽しかった。
2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ_e0070880_8384154.jpg

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ_e0070880_839148.jpg

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ_e0070880_840054.jpg

イベントの「ホンダバイクトライアル」も迫力があり面白く楽しませてもらった。
2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ_e0070880_8404491.jpg

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ_e0070880_841849.jpg

もう一つの楽しみ夜間係留も無事行われ、特に寒くもなく見ることが出来、気球の優しい明かりが闇に浮かび、とても綺麗で夢幻の雰囲気に感じることが出来満足な一日となりました。
2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ_e0070880_842028.jpg

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ_e0070880_8421744.jpg

それにしても見物客の多さにはビックリ。最終日の昨日は23万人、何と開催中の5日間で94万人ということだったらしい。
どうやって数えたんだろう(笑)

by hiyo1136 | 2008-11-06 08:43

<< <篤姫展> <自動車学校へ> >>