人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<久しぶりの旅行(2日目)>   

別府旅行の2日目。
昨夜の健全な(汗)夜を過ごし、目覚めが良い2日目の爽やかな朝・・・。
やはり何といっても宿での朝は温泉から始まる。
当ホテル「三泉閣」の温泉は自家源泉で循環や塩素殺菌もしていない
本物の天然掛け流し温泉であるらしい。
薄い黄色で透明な湯で、モール計の甘く油っぽい香りがほのかに感じられ、
弱アルカリ性・NaHCO3によるわずかなつるつる感が特徴だと…。
…で、この泉質は美人の湯と言われている。
我が町の武雄温泉によく似てるかな。

やはり朝風呂は最高!! 美人いや美男になったかな・・・。
バイキングの朝食を済ませ、いざ出発!

ホテルの従業員、昨夜夕食の会席料理でお世話になった
若い綺麗な仲居さんMさんYさん達に見送られながら、高崎山へ向かった。
素敵な良いホテルだったなぁ〜!また行こうっと!!
<久しぶりの旅行(2日目)>_e0070880_13345134.jpg

<久しぶりの旅行(2日目)>_e0070880_13354225.jpg

高崎山へも何年ぶりだろうか?
「さるっこレール」というモノレールも出来ており、上までは楽に行けた。
1200頭の猿が生息しているらしいが、餌付けの時はすごかったわ!
やっぱ、赤ちゃんサル可愛いなぁ〜!
同じ場所に「うみたまご(水族館)」があるが、今回は行かずに次へ。

<久しぶりの旅行(2日目)>_e0070880_13363557.jpg

<久しぶりの旅行(2日目)>_e0070880_13365734.jpg

<久しぶりの旅行(2日目)>_e0070880_13371460.jpg

次といえば、一番楽しみにしていた大分県日田市にある
サッポロビール工場見学
本音は工場見学というより見学後のビールの試飲!←コレがなくちゃぁ〜(笑)
しっかりビールの事を勉強して(?)いよいよ・・・ゴクッ!
なに何、「お一人3杯とさせて頂きます!」エェーッ
・・・と言う事で、しっかり3杯試飲させて頂きました。旨かったぁ〜♪
あっそれから、どうしてもビールが苦手の人がいたので気が引けましたが
代わりに2杯ほど試飲させて頂きました!(#^.^#)エヘッ

その後、ゆっくり昼食をとり帰路へ。
今回はしっかり心を洗濯し、体をアルコール消毒し楽しい良い旅となりました。

by hiyo1136 | 2007-10-04 13:41

<< <スポーツ吹矢大会> <久しぶりの旅行(1日目)> >>