人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な出会い   

21日の米沢での一日は素晴らしい出会いでした。
先ず午前中はナント米沢の親友が行なっている愛好会として約一年前にスタートしたスポーツ吹矢のサークルにお邪魔した。
まさか米沢でスポーツ吹矢の指導をするとは思っていなかったが、11名の皆さんが和気あいあいと楽しんでいる仲間がいる事が嬉しかったです。これからも愛好会として長く続けて欲しいですね。

その後、練習仲間に刺し子される方がいるという事でその工房にお邪魔した。
するとなんとユネスコ美術店に出展やNHKのおしゃれ工房に出演したり美術年鑑に登録されるなど有名な刺し子作家遠藤きよ子先生でした。
「刺し子工房 創匠庵」をもち工房にはそれはそれは素晴らしい作品がところ狭しと展示されていました。
先生の話しを聞き原方刺し子の素晴らしさと繊細な刺し子魅力に引き込まれていきました。
先生の出会いに感謝です。
刺し子体験も出来るので一度工房に出向かれてください!

米沢での一日も終わり夕方の山形新幹線つばさに乗り東京へ戻りました。
またお世話なった親友に弁当まで作って持たせてくれました。
感謝です!ありがとう♡
素敵な出会い_e0070880_13344827.jpg

素敵な出会い_e0070880_13354495.jpg

素敵な出会い_e0070880_1336775.jpg

素敵な出会い_e0070880_13364088.jpg

素敵な出会い_e0070880_13371745.jpg

素敵な出会い_e0070880_13375138.jpg

素敵な出会い_e0070880_13381313.jpg

素敵な出会い_e0070880_13384056.jpg

by hiyo1136 | 2016-11-24 13:32 | 観光

<< 東京銀座で会議 東京から米沢へ >>