人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●こんなスポーツ大会も…!   

今、世界中で南アフリカで開催されているサッカーのワールドカップ(W杯)で沸いています。
日本もデンマークに3-1で勝利し決勝トーナメントに進出を決め大盛り上がりです。
決勝でも勝利を信じ優勝めざし戦ってもらいましょう。
ガンバレ ニッポン!!

激しいスポーツのサッカーとは違い、静かなスポーツである大会ですが、
6月20日、いま巷で人気になっている腹式呼吸をつかった誰でも手軽に出来る
「スポーツ吹矢」の大会を山内中央公園武道館で開催しました。
●こんなスポーツ大会も…!_e0070880_13114220.jpg

●こんなスポーツ大会も…!_e0070880_1312510.jpg

●こんなスポーツ大会も…!_e0070880_13122027.jpg

「スポーツ吹矢で楽しく健康になろう!」をテーマに昨年末支部を発足。
支部として初めての大会で十数人で行い、誰もが的を狙って無心に矢を吹いていました。
腹式呼吸で体も温まるし、和気あいあいと競技を楽しみました。

天候にも左右されず、家でもどこでも手軽に出来るので、今から梅雨の季節のスポーツとしてはもってこいですね。

今後も健康のためにも大会を開催していきたいです。

佐賀県スポーツ吹矢協会 佐賀武雄F支部
(社)日本スポーツ吹矢協会

by hiyo1136 | 2010-06-25 13:20 | スポーツ

<< ●ツイッター講習会 12日(土)土曜ワイド劇場を録... >>