人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速バス30%値下げ   

今日の新聞を見ると、何面もある選挙の記事の中に「高速バス30%値下げ」の記事が目に入った。
高速道路1000円の影響で高速バスのお客さんが減ったための対策ということだ。

佐賀から博多まで1000円が700円?
バスで佐賀から武雄まで行くより安い!(路線バスだけど)

高速道路1000円はJRや航空会社その他交通機関にも減収という影響を与えている。
また、運送業にも荷物の遅れるなどしているようだ。

高速バスが安くなるのは有り難いが果たしてどうなんだろう?
なんでも安ければいいのだろうか?
少し疑問だ!

今度の選挙のマニフェストにも「高速道路0円」とある。
もしそうなったらどうなるのか?
色んな問題が出るのではなかろうか・・・


先日、唐津に行ったのでまたイカを食べてしまった♪
高速バス30%値下げ_e0070880_11101461.jpg

by hiyo1136 | 2009-08-19 11:13

<< 豪雨被害で通行止めになってた県... 武雄市図書館が月曜日開館する\... >>