<ロケ地>   

e0070880_0365361.jpg

「佐賀のがばいばあちゃん」のロケ地を撮影してきた。
来年テレビ放映後観光地になるのかな?

e0070880_0385789.jpg

先日のロケでは、泉ピン子が家から出てきて川で野菜を洗っているところの撮影があっていた。
[PR]

# by hiyo1136 | 2006-09-15 21:35 | Trackback | Comments(0)

<ロケ隊歓迎>   

e0070880_021403.jpg

テレビドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」のロケ隊を歓迎する看板が市内一円に立ててある。
わが町はここ1ヶ月「佐賀のがばいばあちゃん」で盛り上がっている。
ハイビジョン撮影されているようで、実際ドラマ放送された時に果たしてどんなに綺麗に映されているのだろうかと非常に楽しみにしている。
「わが町じゃない」というかも…
[PR]

# by hiyo1136 | 2006-09-14 22:21 | Trackback | Comments(0)

<母校>   

e0070880_05032.jpg

我が母校の小学校。
いつ見ても小学生のある一日を思い出してしまう・・・(*^_^*;)
[PR]

# by hiyo1136 | 2006-09-13 22:04 | Trackback | Comments(0)

<ドラマロケ>   

わが町で来年1月フジテレビである「佐賀のがばいばあちゃん」のロケが今月から始まっているが、メインのがばいばあちゃん家の所でのロケを見学した。
がばいばあちゃん役の泉ピン子のいかにもばあちゃんのはまり役にはビックリ!
良くハマってたなぁ〜♪
実は昨日が泉ピン子の59歳の誕生日。おめでとう♪
ロケ地で共演の石田ゆり子(36)らから花束やケーキが贈られていた。
[PR]

# by hiyo1136 | 2006-09-12 22:49 | Trackback | Comments(0)

<高校の体育祭>   

e0070880_2333796.jpg

昨日につづき、今日は姉の高校1年の体育祭。
やはり今日も雨の予報が晴天に・・・うちの娘達はそんなに行いが良かったっけ!?
高校の体育祭には初めて行ったが、みんな楽しそうにしていて見ていてもとても楽しかった!
平日だったためか小学校、中学校に比べればやはり保護者の参加が少なくてビックリした。
[PR]

# by hiyo1136 | 2006-09-11 22:32 | Trackback | Comments(0)

<中学校の体育祭>   

e0070880_2353813.jpg

中3の娘の最後の体育祭!
天気予報では雨だったが、誰の行いが良かったのか天気になって体育祭が中止にならず行われた。
私は仕事で行けなかったけど、娘がいくつか出場する中の一つの競技に仕事を30分中断して見に行ってきた。(実は学校まで車で1〜2分の近さ)
今回で二人の娘達の中学生までの10年間全て参加してしまった!(^_^;)
考えてみれば、このブログは昨年の体育祭から始めたんだった!
もう1周年になるんだねぇ〜・・・休んでる期間が長かったけど…。
[PR]

# by hiyo1136 | 2006-09-10 21:04 | Trackback | Comments(0)

<佐賀のがばいばあちゃん>   

e0070880_14225925.jpg

島田洋七原作「佐賀のがばいばあちゃん」がフジでドラマ化され来年1月にゴールデンタイムで放映される。
そのドラマのロケがわが町で行われる。
がばいばあちゃんに泉ピン子、洋七の母役には石田ゆり子。
児童のエキストラを募集しているが、男の子が「丸刈り」女の子が「おかっぱ」が条件だけど、どの位応募するんだろう?
泉ピン子、石田ゆり子に会いに行こうかな!(^^ゞ
[PR]

# by hiyo1136 | 2006-09-03 14:24 | Trackback | Comments(0)

<シーフード料理>   

e0070880_8471136.jpg

娘の夏休み最後の料理!
シーフード(赤身魚・エビ・イカ)野菜のドレッシングをかけた料理。
しっかりシーフードをバターで焼いてあり、良く味が付いていてとても美味しかった♪
夏休みが過ぎ学校に行けば忙しいだろうが、また色々作ってネ!
[PR]

# by hiyo1136 | 2006-08-30 20:52 | Trackback | Comments(0)

セブンイレブン   

e0070880_17243699.jpg

家の真ん前にセブンイレブンがある!(^o^)
非常に便利だけど、一日に何回も行ってしまうのでお金が・・・(^_^;)
実は50メートル横にはファミリーマートもあるんだよね!
[PR]

# by hiyo1136 | 2006-08-27 17:25 | Trackback(3) | Comments(0)

お泊まり   

高一の娘が友達と初めて先生の家に泊まりに行った。
前の日から荷物を色々悩みながら準備をしてた・・・
夕食は焼き肉ということだけど、果たして楽しく食事したのだろうか?
[PR]

# by hiyo1136 | 2006-08-24 21:14 | Comments(0)