<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ぶじに孫が産まれました   

報告遅くなりましたが、ふたり目の孫が
私が東京から帰るのを待ってたかのように
18日(水)15:14に男の子が誕生しました\(^o^)/
e0070880_9314292.jpg

名前は“翔太(しょうた)”です。
e0070880_9322159.jpg

19日の佐賀新聞「ひびのハピバァ」に掲載されました(^^)V
e0070880_9323910.jpg

24日に病院を退院しわが家にやってきましたが、
ますますデレデレのじいじになりました(^_^;)
e0070880_9324035.jpg



──────────────────────────────── hiyo ───
[PR]

by hiyo1136 | 2013-09-27 09:35 | 家族 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの東京♪その3   

さて上京の第三の目的は

社団法人 日本スポーツ吹矢協会の本部へのあいさつ」

協会本部は歌舞伎座の近くの銀座にあり
10年前位に1、2回行ったことがあったけど、
少し場所が変わった今の協会本部ははじめてでした。
e0070880_1228653.jpg

e0070880_12281788.jpg

予定では16日に行く予定だったけど、台風18号の影響でダメになり、17日に行きました。

17日は一昨年佐賀においでになった協会理事の方と昼食をご一緒する予定で10時過ぎに協会本部へ伺いました。
本部では会長をはじめたくさんの理事や部長の方に温かく歓迎して頂き大感激でした。
e0070880_12292523.jpg

16日にお会いする予定だった、
神奈川県相模原でスポーツ吹矢の支部長をされている
川副町出身のFさんも17日に初対面して理事さんとFさんと3人で会食しました。
お二人とも素晴らしい方で良く指導して頂いたりとお付き合いさせてもらってます。
e0070880_1230173.jpg

川副町出身のFさんはメールとか電話はしていたけど初対面とは思えないほど自然に握手し打ち解け会いました。
その後、一緒に浅草を散策したり呑ミニュケーションしたりと親睦ができました。
また、羽田空港まで送って頂きたくさんのお土産までいただき恐縮でした。
e0070880_12303964.jpg

e0070880_12314832.jpg

e0070880_12312147.jpg

今度は佐賀で会うのを約束しお別れしました。

今回の上京は台風が来たものの充実した楽しい3日間でした。
[PR]

by hiyo1136 | 2013-09-25 12:33 | 観光 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの東京♪その2   

今回上京の第二の目的は
「東京スカイツリーの天望回廊(450m)へ」

16日は台風18号の影響で強風ためエレベーター運行中止!
しかし午前中に強風小雨の中、東京スカイツリーまで。
e0070880_18392222.jpg

一度ホテルに戻ったが、16日まで特別ライティングだと聞き夜に再び地下鉄に乗り
「2020年オリンピック・パラリンピック招致特別ライティング」
を鑑賞してきました。

強風だったけどとても綺麗でした。
e0070880_18395155.jpg

今回、東京スカイツリー展望回廊へは行けず残念だったが、
近くに行き見られたので半分満足です。

楽しみは次回ということで。


─────────────────────────────────── hiyo ───
[PR]

by hiyo1136 | 2013-09-24 18:51 | 観光 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの東京♪その1   

9月15日から17日に何年ぶりだろうか東京へ!

台風18号が東京へ向かってる中、心配しながらも飛行機に乗った。
遅れはしたものの無事に羽田空港へ着いた。
とにかく半年以上前から予定していた上京だから何はともあれホッとした。

第一の目的は40年以上も前に通った川崎にある専門学校の仲間との
「還暦同期会」
15日16時より開会
会場は東京神田の旬魚「大寅」

東北から九州まで全国から19名の出席。
今回なんと42年ぶりに会う仲間も半数近くいた。
でも歳はとっても同じ釜の飯を喰い、しごかれて過ごした3年間の仲間はすぐ分かった。

う〜ん、やっぱりいいねぇ〜。気分も話も若くなる。
思い出話をしてる間にアッ、という間に時は過ぎてしまう。

全国の仲間が集まることがなかなか出来ないが、また集まりたいものだ。
九州の仲間とは「九州会」の結成を約束し近いうちに会う約束をした。

2次会をカラオケ会場に移し、大いに歌い語ってお開きとなった。
e0070880_17413632.jpg

e0070880_17415888.jpg

e0070880_17422338.jpg

e0070880_17431512.jpg

全国の仲間達よまた会おう!

───────────────────────────── hiyo ───
[PR]

by hiyo1136 | 2013-09-24 17:50 | 観光 | Trackback | Comments(0)

ふたり目の孫   

e0070880_13242098.jpg

e0070880_13244323.jpg

ふたり目の孫がもうすぐだぁ〜。
今度は男の子らしい。たのしみ楽しみ(∩.∩)

今日か今日かと待ってるベビーちゃん。
お姉ちゃんになる莉渚(りお)も
「弟くん、早く会いたいよー」と声をかけてる!
早く元気に産まれるように、朝3人でお散歩!!


──────────────────────────── hiyo ───
[PR]

by hiyo1136 | 2013-09-14 09:23 | 家族 | Trackback | Comments(0)

第一回佐賀市スポーツ吹矢大会   

平成25年9月6日(金)佐賀市大和町春日コミュニティーセンターにて
佐賀市内の佐賀中央支部佐賀ヤマト支部のメンバー17名で交流のため
「第一回佐賀市スポーツ吹矢大会」が行われました。
e0070880_921924.jpg

e0070880_9212936.jpg

競技は個人戦、団体戦、トーナメント戦が行われ、大会開始はみなさん緊張されていたのか
なかなか普段の実力が発揮できていませんでしたが、中盤頃になると
笑顔も出て和気あいあいの雰囲気になりパーフェクトも多く出ていました。
e0070880_931775.jpg

e0070880_9314689.jpg

e0070880_9314811.jpg

e0070880_9325110.jpg

今後も大会を開催しスポーツ吹矢の普及及び振興を期待しています。

佐賀新聞さんに8日(日)掲載していただきました。
e0070880_94346100.jpg

e0070880_9342865.jpg


佐賀県スポーツ吹矢協会
(社)日本スポーツ吹矢協会

───────────────────────────── hiyo ───
[PR]

by hiyo1136 | 2013-09-11 09:44 | スポーツ | Trackback | Comments(0)