<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

NHKでスポーツ吹矢を紹介   

e0070880_1856498.jpg

今、スポーツ吹矢が人気急上昇している。
「腹式呼吸法で健康に!」と若い人から高齢者にスポーツ吹矢を行う人が増えている。
矢を20本吹くと5kmジョギングしたとと同じくらいのカロリーを消費すると云われている。
その他にも肩こり、腰痛、美肌、ダイエットなどなど健康効果が期待されます。

4月2日(火)午前7時からの NHKニュース「おはよう日本」
西堀キャスターがスポーツ吹矢を体験するレポートが放送される予定です。
ぜひご覧下さい。
e0070880_19234799.jpg

e0070880_192491.jpg

e0070880_19242892.jpg


佐賀県スポーツ吹矢協会

(社)日本スポーツ吹矢協会


────────────────────────────────── hiyo ───
[PR]

by hiyo1136 | 2013-03-31 19:32 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

武雄市図書館内覧会   

e0070880_915071.jpg

武雄市図書館の内覧会へ行って来ました(^.^)v
内覧会へ武雄市いや県内外からのたくさんの見学者がみえられていて
1時開始の内覧会が見学者が多くて10分早めスタートされました。
凄い人気です。というより皆さんとても期待されているんですね。

私は仕事を抜け出しての見学なので1番に入場しました。
興奮して館内に足を踏み入れたのですが、中に入ったとたんに
広さとキレイさに目を見張りました。
館内は撮影禁止なので写真でお見せすることが出来ませんが、
それは整然と図書が並べてあり素晴らしいとしか云いようがありませんでした。

玄関から入ると右には“STARBUCKS”のカウンターがありいい香りが漂っていました。
図書も多く閲覧コーナーもゆったりしてて、静かにゆっくりと本を読めそうです。

今まで月曜休館で図書館に行くことが出来なかったけど、
これからは年中無休だしいつでも気軽に図書館に行けそうです。
武雄にまた一つ名所が出来ましたね。

4月1日は仕事休みだし、家族で行き孫に読み聞かせしよっと(^.^)
e0070880_923832.jpg

e0070880_925287.jpg

e0070880_932525.jpg


────────────────────────── hiyo ───
[PR]

by hiyo1136 | 2013-03-30 09:06 | まちの話題 | Trackback | Comments(0)

合掌   

e0070880_8314595.jpg

今日は東日本大震災発生から2年。
犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、震災地の一日でも早い復興を願っております。
合掌

──────────────────────────────── hiyo ───
[PR]

by hiyo1136 | 2013-03-11 14:46 | その他 | Trackback | Comments(0)

銀婚式の旅   

先日結婚25周年を迎え、娘達に温泉旅行をプレゼントされ
4日5日と福岡県糟屋郡の温泉旅館へ行って来ました。
e0070880_1033110.jpg

最近忙しくて旅行に行ってなく、遠くに行く余裕もなかったので
近場であったけど色んな温泉がある久山温泉のホテルへ行ってきました。
いっぱい温泉に浸かり美味しい料理を頂き本当にのんびりさせてもらいました。
e0070880_10334759.jpg

なんとホテルもサプライズで特別なデザートを用意してもらって感動です。
ホテルさん心遣いありがとうございました。

またこれからいつまでも元気で楽しく過ごします。
ふたりの娘達ありがとう(^.^)

─────────────────────────────── hiyo ───
[PR]

by hiyo1136 | 2013-03-06 10:35 | 家族 | Trackback | Comments(0)