<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

孫の1才の誕生日   

昨日、孫の初誕生日をお祝いした。
初孫が産まれて早いものでもう一年経った。
1年前その1
1年前その2
まだ一人で歩きはしないが、手を繋いでヨチヨチと歩く。
ホントめっちゃ可愛い!!!
いつもは福岡にいるので、1ヶ月に一度位しか会えないので会うのが楽しみにしている。

初の誕生日をわが家でする事になり、思いっきりお祝いした。
お祝い事として、先ず「餅踏み」をした。
わらじを履いて紅白の一升餅を踏む。
次に「背負い餅」一升の紅白餅を風呂敷に包み背負わせたがナント楽々と背負ったのだ。
e0070880_17393140.jpg

それから、「選び取り(将来占い)」を行った。
置いたものは、電卓、ハーモニカ、ブラシ、本、お金の5つ。

さて、選んで取ったものは・・・・・ブラシだった。
将来は美容関係の仕事をするんだろうか?
e0070880_17471438.jpg

その後、ママの手作りのケーキに1本のローソクを立てお祝いをした。
e0070880_17473489.jpg

e0070880_1748353.jpg

とにかく健康で健やかに育っていくことを祈るだけです。
初孫の「莉渚(りお)」ちゃん、おめでとう!
e0070880_17482791.jpg


─────────────────────────── hiyo ───
[PR]

by hiyo1136 | 2012-07-24 17:50 | 家族 | Trackback | Comments(0)

広島へ   

e0070880_1333784.jpg

(社)日本スポーツ吹矢協会の公認指導員研修会へ参加することになり
14日(土)豪雨でダイヤが乱れているの中、
予定していた午前8時49分発の特急を2つ早め7時7分発に変更して出発することに。

新幹線に乗車するのは何年ぶりだろうか、かなり久しぶりです。

博多発の新幹線が10時4分で3時間あるので余裕のつもりでした。
しかし早めた7時7分発の特急も30分遅れで到着、出発したものの大雨のため徐行運転です。
間に合うか心配しつつも博多駅に到着したのは9時40分で安心しました。

新幹線は正常に運転していて予定通り新幹線に乗車。
しかし会場である東広島市西条行きの在来線がこれまた大雨のためダイヤが乱れていた。

お昼を広島駅でのお好み焼きと決めていたが、
電車が心配だしお好み焼きのお店もどこも行列が出来ていたのでお好み焼き食べるのを諦めて
電車に乗り西条駅に向かった。
お陰で会場へは1時間前の12時30分に到着しました。
e0070880_13384651.jpg

会場でまだだったお昼を摂り一息して、研修会に望みました。
e0070880_13572756.jpg

e0070880_13572745.jpg

学科と実技をみっちりと学びました。
学科のテストは時間が短く焦りましたが、何とか答案用紙を埋めることが出来一安心です。
果たして結果はいかに‥‥
e0070880_13584660.jpg

夕方、参加者のみなさんと懇親会を開催。
九州からただ一人参加しましたが
広島県、大阪府それから高知県の皆さんと交流が出来てとても有意義な会となりました。
e0070880_13593531.jpg

広島県協会のみなさまには大変お世話になりありがとうございました。

(社)日本スポーツ吹矢協会

───────────────────────────── hiyo ───
[PR]

by hiyo1136 | 2012-07-18 14:05 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

佐賀市初心者スポーツ吹矢体験教室 修了大会   

e0070880_9152418.jpg

e0070880_91638.jpg

佐賀市の大和勤労者体育センターで
先月の6月4日から6回コースで開催した
「佐賀市初心者スポーツ吹矢体験教室」が7月9日で修了。

9日最終日は9名による修了大会を開催。

6mで個人戦、団体戦、トーナメント戦を行い、
皆さん、練習の成果を存分に発揮して競技にチャレンジし楽しまれました。

大会表彰の後、今回の体験教室の修了証書を全員へ授与し閉講しました。

─────────────────────────── hiyo ───
[PR]

by hiyo1136 | 2012-07-12 09:18 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

太良町でスポーツ吹矢教室   

平成24年7月5日より8月30日までの2ヶ月
藤津郡太良町B&G体育館にて
毎週木曜日 20:00〜21:30
「太良町スポーツ吹矢教室」を開催します。

初日の7月5日は小学生から高齢者の約20名の参加者で行いました。
ほとんどの方が初めてで、準備運動の「スポーツ吹矢体操」から始め1つひとつ基本動作を丁寧に行いスポーツ吹矢を体験されました。
e0070880_18325698.jpg

e0070880_18333833.jpg

e0070880_183329100.jpg

e0070880_18341546.jpg

e0070880_18343825.jpg

e0070880_18345770.jpg


これから梅雨から夏にかけて暑い日が続きますが
元気にスポーツ吹矢を楽しんでもらいたいですね。

─────────────────────────── hiyo ───
[PR]

by hiyo1136 | 2012-07-06 18:36 | スポーツ | Trackback | Comments(0)