<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

送別会と合格   

e0070880_1411388.jpg

この春、美容学校を卒業し4月より福岡の美容室に就職する娘の送別会をした。
親子水入らず5人居酒屋で飲んだ。(飲んだのは私だけだが・・・笑)

これでふたりの娘達そろって福岡へ行ってしまうことに!
寂しいことに、家は年寄りだけになる(泣)

これから一人の社会人として思い切り羽ばたいてくれることを願うだけです。
ガンバレ娘よ!!


30日は先日受験した美容師国家試験の発表日
私たちの頃は保健所に張り出される合格者番号を見に行ったものだが、
今はインターネットで確認する事になっている。後から通知は来るが。

受験番号をスマートフォンに入力・・・娘は多少指がふるえている様子!

・・・そして「確認」のボタンをタッチ!

結果は・・・『合格』の文字が!!

本人はバンザイ\(^o^)/バンザイ\(^o^)/と大喜び♪

親としてはホッとした。
娘よ合格おめでとう!!!

これからがスタート。夢に向かってガンバレ!!
e0070880_14125121.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2012-03-31 14:17 | 家族 | Trackback | Comments(0)

佐賀県内各地で「スポーツ吹矢」広まる   

ゲーム感覚で健康に!と「スポーツ吹矢」が広まっています。

腹式呼吸でしっかり息を吸い、思いっきり矢を吹く!
コレがいいんですよねぇ〜♪
この腹式呼吸(吹矢式呼吸)で弱くなった呼吸を強くする。

思いっきり矢を吹くことで血液の循環がよくなり酸素が体内の隅々まで送ることが出来、色んな健康効果が期待できます。

何といってもスカっと気持ちよくストレス解消に最高です!

3/20は伊万里の国見台体育館で「スポーツ吹矢体験会」
e0070880_1301053.jpg

e0070880_1302660.jpg

3/24は大町公民館で「第3回大町町スポーツ吹矢大会」
e0070880_131814.jpg

e0070880_1312654.jpg

3/26は武雄市白岩体育館で総合型スポーツクラブ「たけおスポーツクラブ」
平成23年度スポーツ吹矢サークル記録会
を開催。
e0070880_1321254.jpg

e0070880_1322980.jpg

今後は、4月8日・22日に吉野ヶ里町で「スポーツ吹矢体験会」、
5月9日より「スポーツ吹矢教室」
が開催されます。

4月15日は北方スポーツセンターで「第2回武雄市スポーツ吹矢大会」

5月27日は「第16回佐賀県さわやかスポーツ・レクリエーション祭」にて伊万里市立花公民館でスポーツ吹矢大会を開催。

これからスポー吹矢が佐賀県内に広まっていきそうです。
どなたでも手軽にできるので是非体験してください。

佐賀県スポーツ吹矢協会 佐賀武雄F支部

(社)日本スポーツ吹矢協会
[PR]

by hiyo1136 | 2012-03-30 12:58 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

「金スマ」に武雄高校生の女子高生鷹匠、石橋さんが出演   

昨日16日のTV「中居正広の金スマ」に我が武雄市の武雄高校生で活躍している
日本で唯一の女子高生鷹匠である石橋美里さんが出演。

狭い(?)スタジオで鷹匠の石橋美里さんが鷹の妙技を披露されました。
e0070880_1258137.jpg

e0070880_125931.jpg

e0070880_12593488.jpg

e0070880_12595191.jpg

e0070880_130916.jpg

e0070880_130233.jpg

武雄では正月など武雄温泉等で鷹の妙技を披露されていますが、
私は前からこの鷹を使った妙技を是非ソフトバンクホークスの開幕戦などの
イベントとして福岡Yahooドームで披露してもらいたいと願っています。

きっとソフトバンクホークスの勝利に石橋美里さんの鷹が力を与えてくれると信じてます。
[PR]

by hiyo1136 | 2012-03-17 13:03 | 情報 | Trackback | Comments(0)

iBアイビービューティーカレッジ(理美容学校)卒業式   

e0070880_14461531.jpg

9日、わが娘が2年通った美容学校の卒業式に出席した。

2年間、電車で通学したわけだが、楽しく仲間と共に頑張り良い思い出もつくったようだ。

親としては何かと2年間大変だったが、本人が笑顔で毎日頑張ったことが何よりで、これから自分の力で自分の夢に向かって活躍していってくれることを願うだけです。

娘よ、卒業おめでとう!
e0070880_14475129.jpg

e0070880_14481419.jpg

e0070880_14484039.jpg

e0070880_14492757.jpg

e0070880_14494937.jpg

e0070880_14501138.jpg

e0070880_1450303.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2012-03-10 12:45 | 家族 | Trackback | Comments(0)

雛飾り   

e0070880_1523812.jpg

福岡にいる初孫の莉渚(りお)に雛飾りを2月に贈った。

雛飾りって結構するんだよなぁ〜(汗)
幸運(?)にも、娘達はマンションに住んでいるので
七段飾りなど飾ることが出来ないのでお内裏様とお雛様だけの雛飾りでよかった。

元気にすくすくと育って欲しいものです。

ところがナント、昨日インフルエンザにかかったと電話が!(×_×)
早く治ってくれることを願いながら明日会いに行ってきます。
[PR]

by hiyo1136 | 2012-03-04 15:25 | 家族 | Trackback | Comments(0)

インフルエンザ対策   

みなさん、インフルエンザや風邪を引かれていませんか。

わが家のインフルエンザ対策は、

特に娘が4日に美容師の国家試験(学科試験)があるのでインフルエンザ対策として、

1ヶ月前から大幸薬品の「クレベリン マイスティック」
胸にさげています。
e0070880_10101667.jpg

e0070880_10103037.jpg

「クレベリン マイスティック」は二酸化塩素を発生させ
浮遊するウイルス・細菌を除去します。
また消臭効果もありイヤな臭いを消臭する効果があります。

お陰で今のところインフルエンザ、風邪を引かず国家試験目指して頑張っています。
万全の体調で国家試験に臨み必ず合格してもらいたいです!
[PR]

by hiyo1136 | 2012-03-02 10:13 | 家族 | Trackback | Comments(0)