<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

今日の天候   

朝8時過ぎ
e0070880_102125.jpg

e0070880_1023235.jpg

朝9時過ぎ
e0070880_103762.jpg


今日の日曜日、相変わらず寒く一日の温度も-3℃〜2℃の予報です。
しっかり身体を温めて、風邪を引かないように用心しましょう!

私は暖房の効いた部屋で仕事頑張ります(^o^)
[PR]

by hiyo1136 | 2011-01-30 10:04 | その他 | Trackback | Comments(0)

寒い日はやっぱりコレ!   

e0070880_14281477.jpg

寒中お見舞い申し上げます。
寒い毎日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
“ぎゃーけ”など引いてませんか?

昨夜のわが家の夕食は「おでん」
やっぱり寒い日はおでんに限りますわ。
そしてわが家のおでんが一番です(∩.∩)
あちらこちらのコンビニのおでんとは比べものになりません。

牛スジいっぱいとたくさんの具材が入って秘伝のおでんの素で煮込んだおでん。
あまりにも美味しくて、おでんとビールが入る入る。

あ〜、やっぱり食べ過ぎてしまった!
ますますメタボに・・・(泣)
[PR]

by hiyo1136 | 2011-01-28 14:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

吹き初め   

e0070880_11204886.jpg

e0070880_11211188.jpg

e0070880_11214486.jpg

e0070880_11221181.jpg

平成23年、2つの会場でスポーツ吹矢の吹き初めを行いました。
吹き初めからしっかりパーフェクトが出て気持ちよくスポーツ吹矢が出来ました。

とても寒かったが体操と腹式呼吸をしっかり行うと血液循環が良くなり
寒さも和らいで吹くことが出来ました。
しかし終わり頃には足が冷たくなってしまい寒い日は堪えますわ。

来月2月は「第2回スポーツ吹矢佐賀県大会」が開催されるので頑張らなくては!!

聖路加病院の99歳現役医師である日野原重明先生が顧問されている
健康を目的にしたこのスポーツ吹矢に興味のある方はいつでもご連絡下さい。

佐賀県スポーツ吹矢協会 佐賀武雄F支部

(社)日本スポーツ吹矢協会
[PR]

by hiyo1136 | 2011-01-14 11:27 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

今日は鏡開き   

e0070880_16162682.jpg

今日2011年1月11日は、1が5個も重なる日。

そして鏡開きの日である。

今夜は供えた餅を下げた雑煮だぁ〜〜〜!
餅好きな私はどれだけ食べるだろうか・・・。

しっかり出てきたお腹に相談しながら食べようっと!!

ちなみにウィキペディアによると
供えた鏡餅は刃物で切るのは切腹を連想させるので手や木鎚で割らないといけない。
鏡は円満を、開くは末広がりを意味する。
また、鏡餅を食すことを「歯固め」といい、硬いものを食べ、歯を丈夫にして、年神様に長寿を祈るためといわれている。

[PR]

by hiyo1136 | 2011-01-11 16:19 | その他 | Trackback | Comments(0)

わが娘の成人式   

e0070880_21251283.jpg

今日、佐賀県武雄市では成人式が行われました。

もう20年になるんだと思い…わが娘が成人式に参加。


成人式の準備に朝早くから起きた。

嬉しいことにひとつ下の妹がヘアセットをしたのだが、
親としてとても微笑ましく感無量だった。

その後、振り袖の着付けをしてもらい成人式会場へと向かった。

娘も久しぶりの同級生達と再会し楽しそうに話していた。
成人したみんなの笑顔を見ているととても幸せな気持ちになれた。

これからしっかりと大人の自覚を持って夢に向かって羽ばたいてくれるのを願うだけです。

娘よ成人おめでとう!
e0070880_21271886.jpg

e0070880_21273875.jpg

e0070880_21275978.jpg

e0070880_21282282.jpg

e0070880_21284076.jpg

e0070880_2129179.jpg

e0070880_21292766.jpg

武雄市のHPで紹介されてます
[PR]

by hiyo1136 | 2011-01-03 21:31 | 家族 | Trackback | Comments(2)

武雄の柄崎太鼓   

新年明けましておめでとうございます

健康で明るく楽しい一年になることをお祈り致します
本年もよろしくお願い申し上げます

朝の雪もうそのように晴れたお昼に恒例の武雄神社へ初詣に行きました。
運良く柄崎太鼓が披露され今年一年の御利益をいただいてきました。
e0070880_2244258.jpg

e0070880_22444142.jpg

e0070880_22445918.jpg

e0070880_2245166.jpg

e0070880_22454851.jpg

e0070880_2246960.jpg


[PR]

by hiyo1136 | 2011-01-01 22:47 | その他 | Trackback | Comments(4)