<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

「ぴったんこカン・カン」佐賀県編放送   

11月5日に安住アナ、藤あやこさん、坂本冬美さん達の佐賀ロケの模様が放送された
「ぴったんこカン・カン」の続きが昨夜放送されました。

皆さんご覧になったでしょうか?
呼子の朝市の様子に武雄温泉物産館での食事の様子が放送されました。

武雄温泉物産館の中にある「おっ母さんの一膳めし屋」の料理美味しそう♪
e0070880_12571771.jpg

e0070880_12573431.jpg

e0070880_12575325.jpg

e0070880_12581058.jpg

e0070880_12582383.jpg

e0070880_12583983.jpg

e0070880_12585921.jpg

e0070880_12591455.jpg

e0070880_12593693.jpg

e0070880_12595790.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2010-11-27 13:03 | 情報 | Trackback | Comments(0)

小惑星探査機「はやぶさ」の帰還カプセルを見ろう!   

e0070880_17375520.jpg

11月27日より30日の4日間
佐賀県立宇宙科学館(武雄市)にて
小惑星探査機「はやぶさ」の 帰還カプセル
が展示されます。

小惑星探査機「はやぶさ」は2003年5月にM‐Vロケットによって打ち上げられた小惑星探査機で、地球接近小惑星のひとつである「小惑星イトカワ」へ着陸し、さまざまなトラブルを乗り越え、2010年6月13日、地球にカプセルが帰還しました。
カプセルの中からは、岩石の微粒子が1500個程度見つかっており、その分析結果から、それらのほぼ全てが地球外物質であり、小惑星イトカワ由来のものであると判断されました。


九州初の公開です!家族揃って佐賀県立宇宙科学館へ出かけよう!!
[PR]

by hiyo1136 | 2010-11-26 18:00 | 情報 | Trackback | Comments(0)

スポーツ吹矢多久一日教室   

21日(日)に佐賀県多久市のスポーツクラブハウス‘ゆめひろば’にて
「スポーツ吹矢一日教室」を開催しました。
e0070880_16472395.jpg

研修室ということで広さが少し狭めで3レーンで行いました。
参加者総勢7名でスポーツ吹矢を体験してもらいましたが、
綺麗な会場で的を射った時の心地よい音が響きとても気持ち良かったです。
e0070880_16475718.jpg

一人の方が2級検定を受検され、93点(満点105点)という高得点で合格されました。

まだ多久市内にスポーツ吹矢を出来る所がないので、今後‘ゆめひろば’や隣の体育館などで出来たらと思ってます。

ちなみに「スポーツ吹矢」は佐賀県内では武雄、唐津、神埼、佐賀の各施設で練習を行っています。
スポーツ吹矢は腹式呼吸を使った健康を目的に行うスポーツで、手軽に楽しみながら健康づくりが出来ます。

佐賀県スポーツ吹矢協会 佐賀武雄F支部
(社)日本スポーツ吹矢協会
[PR]

by hiyo1136 | 2010-11-25 16:50 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

朝倉美沙コンサートinがばい武雄の物産まつり   

e0070880_15505647.jpg

14日(日)「5周年 がばい武雄の 物産まつり」で、朝倉美沙コンサートが行われました。
e0070880_15522090.jpg

e0070880_15524221.jpg

e0070880_1553964.jpg

e0070880_1553304.jpg

武雄市内でロケがあった、映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌「ばあちゃん」を歌う“朝倉美沙さん”の武雄でのコンサート♪

私の念願の武雄での“朝倉美沙コンサート”
たくさんの観客のなか「ばあちゃん」を含む6曲を披露され、
会場はもちろん佐賀県内に素晴らしい歌声が響いているようでした。

私の好きな「僕の願いが神様に届きますように♪」も聴けて最高でした。

コンサート前に武雄の最年長アイドルGABBAの皆さんと一緒に歌って踊られましたが、GABBAの皆さんは、優しい朝倉美沙さんに出会えたことをとても喜んでいて「また長生きできそう!」とおっしゃってました。

日曜で仕事だったんだけど、美沙さんの歌声を武雄で聴けていい想い出が出来ました。
朝倉美沙さんをがばい武雄の物産まつりに呼んだ甲斐がありました。
朝倉美沙さん、ありがとうございました。
またいつか、武雄でお会いできる日を楽しみにしています。
[PR]

by hiyo1136 | 2010-11-19 15:58 | まちの話題 | Trackback | Comments(0)

「5周年 がばい武雄の 物産まつり」   

e0070880_9543278.jpg

クリックで大きくなります。
e0070880_9545239.jpg


いよいよ今週末に
「5周年 がばい武雄の 物産まつり」
が開催されます。

農産物の販売、特に‘佐賀牛・若楠ポークの特売’があり
‘抽選会’あり‘たまごのつかみどり’ありそれに競輪用自転車に試乗体験できます。

なんと‘佐賀牛の無料焼き肉試食会’があったり、
‘しし鍋(13日)’と‘若楠ポークの豚汁(14日)’のあったかいふるまいもあります。

それから特設ステージでは盛りだくさんの催しがあります。
特に武雄の‘最年長アイドルグループGABBA朝倉美沙’コンサートは見逃せません。

ほんといろいろとイベントが多くとても楽しそうです。
ぜひ家族やお友達を誘って「5周年 がばい武雄の 物産まつり」へおいで下さい。

武雄温泉駅から会場へ無料シャトルバスが運行されますのでご利用ください。
また会場は屋根がありますので天候に関係なく楽しめま〜す。
[PR]

by hiyo1136 | 2010-11-09 10:01 | 情報 | Trackback | Comments(2)

「がばい武雄の 物産まつり」に朝倉美沙さんがやって来る!   

e0070880_8422465.jpg

映画「島田洋七の『佐賀のがばいばあちゃん』」の主題歌を歌う
朝倉美沙さんが武雄にやって来ます。

来る11月14日(日)に佐賀県武雄市の武雄競輪場で開催される
「5周年 がばい武雄の 物産まつり」朝倉美沙さんが来られ素晴らしい歌を披露されます。
ぜひ素晴らしい歌声を聴きにおいでください。

朝倉美沙さんは幼い頃から歌手になる夢を持ち続け高校卒業後、病院で働きながら看護師の資格をとり老人病院などで正看護師として看護業務に従事されていました。

看護師として働きながらも歌手になる夢をあきらめず頑張っている時に島田洋七さんと出会い、2006年島田洋七プロデュースによりB&Bレコードより「ばあちゃん」の曲でCDデビューされています。

そのCD初回盤3000枚を一人旅し手売り4ヶ月で完売させるというとても頑張り屋の朝倉美沙さんです。
とても優しく出会いを大切にし出会った人に常に感謝し夢に向かって活動されている私がもっとも応援する歌手です。

朝倉美沙さんTVドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」や、映画「島田洋七の『佐賀のがばいばあちゃん』」のロケの時、何度も武雄市を訪れていらっしゃいます。

何度か朝倉美沙さんにお会いしていますが、とても綺麗な朝倉美沙さんにお会いでき素晴らしい歌を聴けるのがとても楽しみです。
e0070880_8593047.jpg

e0070880_8595139.jpg



何はともあれ「5周年 がばい武雄の 物産まつり」はイベントありめずらしい物産品ありと楽しいので家族揃っておいで下さい。

朝倉美沙さんのブログ
「5周年 がばい武雄の 物産まつり」
[PR]

by hiyo1136 | 2010-11-02 14:19 | 情報 | Trackback | Comments(2)

武雄市、“みんなのバス”の寄贈   

e0070880_212938100.jpg

11月1日朝、武雄市役所に用事で行ったら、ちょうど市役所前で
“みんなのバス”の贈呈式が行われていました。

武雄中央ライオンズクラブが結成20周年の記念事業として武雄市に“みんなのバス”のワゴン車と他に遊具や時計などを寄贈されたということです。
e0070880_21301962.jpg

e0070880_21303562.jpg

“みんなのバス”は武雄市内の子どもから高齢者の方達の足として大いに活躍し、武雄市が住みよい町として充実していくのではないでしょうか。
素晴らしいことですね。
[PR]

by hiyo1136 | 2010-11-01 21:36 | まちの話題 | Trackback | Comments(0)