<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

娘が敢闘賞\(^o^)/   

e0070880_10413458.jpg

昨日27日で福岡市九電記念体育館にて第37回国際理美容選手権大会が開催されました。
今年より美容学校に通っている我が娘も参加。

競技部門が10部門以上あるのですが、学生のワインディング部門に出場し
見事、敢闘賞を受賞しました。
e0070880_1042882.jpg

私は都合で応援に行けなかったけど、娘は本当によく頑張ってくれたと思います。
心より拍手を送ります。

昨夜帰宅する前にメールで吉報が来たのだが、まさかと思いつつ大喜びしました。
やはり我が子が受賞するのは自分のことより嬉しいものです。

これからもこの成績を糧に、より一層技術の向上に励んで欲しいものです。
[PR]

by hiyo1136 | 2010-09-28 10:45 | 家族 | Trackback | Comments(0)

●九州大会in熊本   

先日19日(日)、熊本市総合体育館で開催された九州大会へ行ってきました。

えっ、何の九州大会だって???

e0070880_22272049.jpg


う〜ん、それはスポーツ吹矢です!

今、全国各地で流行っている腹式呼吸を使った吹矢健康法。

ゲーム感覚で楽しく行う生涯スポーツになりつつあります。

年齢性別に関係なく障がいをお持ちの方も誰でも手軽に出来るスポーツです。

e0070880_2228041.jpg


そのスポーツ吹矢の九州大会。

山口から沖縄まで参加者約220名で開催されました。

凄い熱気と緊迫感の中、真剣に競技を楽しんでいました。

e0070880_22283740.jpg


我が佐賀県から23名の参加です。
ほとんどが初めての参加ですが、皆さん健闘し男性の部が第3位!
女性の部が第2位と第3位!という素晴らしい成果をおさめました。


まだまだ「スポーツ吹矢」をご存じない方が多いと思います。

とにかく健康のためのスポーツ吹矢。

一度体験してはいかがでしょうか!!

佐賀県スポーツ吹矢協会 佐賀武雄F支部
[PR]

by hiyo1136 | 2010-09-21 22:32 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

●NHK情報番組「あさイチ」呼吸美人   

NHK総合テレビで毎週月曜から金曜まで放送されている情報番組「あさイチ」
13日(月)「ココロもカラダも…めざせ!呼吸美人!」というテーマで呼吸、呼吸法についての放送がありました。
NHK「あさイチ」

「深い呼吸」で大きな健康効果があったり、心のコントロールが可能であると。

また呼吸の衰えを防ぐ方法として、私が11年前から行っている「スポーツ吹矢」
効果的であると紹介されました。
e0070880_14101037.jpg

e0070880_14102828.jpg

e0070880_14104762.jpg

e0070880_141136.jpg

e0070880_14112142.jpg

e0070880_14115521.jpg

スポーツ吹矢は現在佐賀県内各地で約40名〜60名の愛好家が楽しまれています。
皆さんにこの健康によいスポーツ吹矢をお奨めします。

10月17日(日)佐賀県総合体育館 小競技場で無料体験会を開催しますので、参加されてはいかがでしょうか!
e0070880_14124132.jpg


詳しいことは下記へ
(社)日本スポーツ吹矢協会
佐賀県スポーツ吹矢協会 佐賀武雄F支部
[PR]

by hiyo1136 | 2010-09-14 14:20 | 情報 | Trackback | Comments(0)

●透析患者さんに関する講演会   

e0070880_10515442.jpg

e0070880_10521037.jpg

9月5日武雄市文化会館にて佐腎協(佐賀県腎臓病患者連絡協議会)の主催で
「透析患者介助家族の基礎講座」が開催されました。

透析患者は年々増加の一歩を辿っているようです。

透析をするようになると患者さんは大変な日々を送ることになります。それと同時に家族の方や介助する方も非常に大変な苦労を負うことになってしまいます。

また、医療費も莫大な費用が必要になります。
とにかく透析経験の私として是非透析患者が減少することを期待します。

また、透析患者さんや家族の方のご苦労を全ての方が理解して頂けたらと思っています。
それから患者さん、家族の方はしっかりと病気や食事のことを正しく理解し毎日を頑張って欲しいと思います。
[PR]

by hiyo1136 | 2010-09-06 10:53 | 情報 | Trackback | Comments(0)