<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

●ヘアフェスタ2010 その2   




[PR]

by hiyo1136 | 2010-07-21 16:34 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)

●ヘアフェスタ2010   

e0070880_17422953.jpg

7月18日、佐賀市文化会館にてアイ・ビービューティカレッジ(佐賀理容美容専門学校)によるヘアフェスタが開催されました。
1・2年生約50名による日頃の学んでいる成果の披露です。

毎年行われ今年で11回目だそうです。
1年生は4月に入学し3〜4ヶ月、25分で巻くワインディング(ロット巻き)競技を行い、しっかりと巻いていました。
2年生は和装と洋装のヘアメーク競技。
今流行の髪を編み込んだりウイッグなどでデザインを創り、メークも施し色鮮やかな衣装で創り上げていました。

モデルが舞台でヘアスタイルのショーが繰り広げられ、会場の300人近い満員の観客は感心して見入り、惜しみない拍手をおくっていました。

入学して1〜2年でこれだけ出来るのかと私も感心しました。

我が娘も今年入学し学んでいるが、2年間の学生生活で技術はもちろん仕事に対する姿勢またお客様に対する思いやり優しさをしっかりと学んで欲しいものです。
e0070880_17434220.jpg

e0070880_17441243.jpg

e0070880_17443394.jpg

e0070880_17445721.jpg

e0070880_17453228.jpg

e0070880_17454845.jpg

e0070880_17463788.jpg

e0070880_174718100.jpg

e0070880_17474322.jpg

e0070880_17481154.jpg

e0070880_17483149.jpg

e0070880_17485589.jpg

e0070880_17491599.jpg

e0070880_17494510.jpg

e0070880_1750943.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2010-07-20 17:51 | 情報 | Trackback | Comments(0)

借りぐらしのアリエッティ   

e0070880_17233243.jpg

明日17日公開の「借りぐらしのアリエッティ」
ぜひ観に行きたいと思ってます。

古い家の台所の下に住み、暮らしに必要なものはすべて床の上の人間から借りてくる借りぐらしするアリエッティ。

少女アリエッティは、人間に見られないよう、目立たないよう、つつましさと用心深さを求められる毎日を送っている。
そのスリリングな生活が面白そうである。
e0070880_172441.jpg

e0070880_17242328.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2010-07-16 17:25 | 情報 | Trackback | Comments(0)

●王貞治ベースボールミュージアム   

e0070880_93644.jpg

先週だけど7月3日にヤフードームに誕生した「王貞治ベースボールミュージアム」へ6日(火)に行って来ましたぁ〜(^o^)

嫁が王選手を高校生時代からのファンで、それも7/3は嫁の誕生日なのでそれはもう喜んで、絶対行きたいと言うことでお祝いを兼ねて行ってきました。

平日にもかかわらずオープンしたばかりだったので結構たくさんの見学者がいました。
トロフィーや賞状に王さんに纏わるものがたくさん展示されてあり、また王選手が756号のホームラン世界記録を達成した映像など観られとても見応えのあるものでした。

スピードガンで球速を測るのに挑戦したが、その時係の人に
「150キロ出たら、何かプレゼントして!」と言ったら、「いやそれは出来ません」と真面目に答えられた。

150キロ出る訳ないし、出るなら野球選手になってるよね(笑)
ちなみに80キロでした。

王ファンならずとも一度は見る価値がありますね。
子供たちの励みになると思うので是非子供たちは見て欲しいものです。
e0070880_941363.jpg

e0070880_943865.jpg

e0070880_95432.jpg

e0070880_95304.jpg

e0070880_96096.jpg

e0070880_962381.jpg

e0070880_975550.jpg

e0070880_97714.jpg

e0070880_983092.jpg

e0070880_99132.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2010-07-14 09:10 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

●まるめて焼くだけ“もちもちパン”   

e0070880_11324323.jpg

e0070880_11332472.jpg

今日の朝食はパン。
私はほとんど毎日がご飯とみそ汁の和食だが、今朝テーブルにたこ焼きみたいのがが置いてあった。
コレ何ぃ〜と聞いたら「今焼いた、もちもちパンだよ!」と返事が。

美味しそうだったので、ひとつ摘んでパクリ!
「おー、ウマイ♪」
パクパクとあっという間に7個も食べちゃった(^^ゞ
チーズ味がしてもちもちして美味しい。一発でハマったかも!

写真は食べた後なので5個しか残らず・・・(汗)

聞くところによると、作るのが簡単みたいで、粉に玉子と牛乳とサラダ油を入れてコネてまるめて直ぐオーブンで焼くだけらしい。
[PR]

by hiyo1136 | 2010-07-03 11:34 | グルメ | Trackback | Comments(0)

●佐賀新聞文化センター1日体験講座   

6月28日(月)佐賀市内のエスプラッツで
佐賀新聞文化センター「スポーツ吹矢1日体験講座」を開講しました。
e0070880_13444687.jpg

e0070880_13451066.jpg

参加者14名で行いましたが、ほとんどの方が初めてで新聞やテレビでスポーツ吹矢を知って一度体験したいという事で参加されていました。

スポーツ吹矢は誰でも手軽に出来る健康を目的にした安全なスポーツなので、参加者の皆さんは、直ぐに上手になり楽しんでスポーツ吹矢を体験されていました。

矢を吹いて的に当たった時の爽快感は何ともいえないと喜ばれていました。

スポーツ吹矢は家でも手軽に出来るので梅雨の季節にはとてもいいと思います。
[PR]

by hiyo1136 | 2010-07-01 13:46 | スポーツ | Trackback | Comments(0)