<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

●またまた武雄でパブリックビューイング   

e0070880_12513828.jpg

パブリックビューイングinたけお

先日19日のワールドカップ日本対オランダに引き続き、
29日の決勝トーナメント1回戦、日本vsパラグアイ戦も
武雄競輪場でパブリックビューイングが開催されます。

今、日本チームは勢いに乗っています。
決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦の勝利を信じ武雄競輪場からみんなで応援しましょう!
[PR]

by hiyo1136 | 2010-06-26 12:52 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

●ツイッター講習会   

e0070880_11231447.jpg

e0070880_11155935.jpg

e0070880_11161783.jpg

6月21日夕方、市商工会及び商工会青年部主催の「ツイッター講習会」が開催された。
丁度仕事休みだったので、以前から気になっていた今流行のツイッターを知りたいと思い参加しました。
講師は現在佐賀県庁に出向中のツイッターアイドルかとえみ氏

セミナーを聴きツイッターはどういうものか何となく分かった気はした。
何でもそうだけど、実際やらないと分からないものでやりながら覚えていくと思う。

ツイッターをやってみたい気持ちは山々だが、何かやると中毒してしまいそうでコワイ(苦笑)
何かと忙しいのでやり出したら手が回らなくなりそう…。 と、つぶやいている。
[PR]

by hiyo1136 | 2010-06-26 11:18 | 情報 | Trackback | Comments(0)

●こんなスポーツ大会も…!   

今、世界中で南アフリカで開催されているサッカーのワールドカップ(W杯)で沸いています。
日本もデンマークに3-1で勝利し決勝トーナメントに進出を決め大盛り上がりです。
決勝でも勝利を信じ優勝めざし戦ってもらいましょう。
ガンバレ ニッポン!!

激しいスポーツのサッカーとは違い、静かなスポーツである大会ですが、
6月20日、いま巷で人気になっている腹式呼吸をつかった誰でも手軽に出来る
「スポーツ吹矢」の大会を山内中央公園武道館で開催しました。
e0070880_13114220.jpg

e0070880_1312510.jpg

e0070880_13122027.jpg

「スポーツ吹矢で楽しく健康になろう!」をテーマに昨年末支部を発足。
支部として初めての大会で十数人で行い、誰もが的を狙って無心に矢を吹いていました。
腹式呼吸で体も温まるし、和気あいあいと競技を楽しみました。

天候にも左右されず、家でもどこでも手軽に出来るので、今から梅雨の季節のスポーツとしてはもってこいですね。

今後も健康のためにも大会を開催していきたいです。

佐賀県スポーツ吹矢協会 佐賀武雄F支部
(社)日本スポーツ吹矢協会
[PR]

by hiyo1136 | 2010-06-25 13:20 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

12日(土)土曜ワイド劇場を録画された方いませんか   

平成22年6月12日(土)TV朝日系列
土曜ワイド劇場「天才刑事・野呂盆六5〜いい死、旅立ち〜」の放映を
録画された方はいませんか?

どうしても観たいのでよろしくお願いいたします。
[PR]

by hiyo1136 | 2010-06-15 10:43 | 情報 | Trackback | Comments(0)

●早4ヶ月の九州ひぜん信用金庫   

e0070880_1205527.jpg

2月に佐賀県武雄市に本店を置く「杵島信用金庫」と長崎県佐世保市に本店を置く「西九州信用金庫」が県を超えての信用金庫が合併し『九州ひぜん信用金庫』となり早4ヶ月になります。
e0070880_123171.jpg

以前から杵島信用金庫さんには大変お世話になっていますが、九州ひぜん信用金庫となりとても明るく元気になった様な気がしてます。

九州ひぜん信用金庫のイメージソングに‘プロペラ’という歌があります。
この歌は地元佐賀県でミュージシャンとして活躍されている北村尚志さんが作られたイメージソングです。

北村さんによるとこの歌は武雄市と佐世保市が望める高台からプロペラ飛行機を飛ばし、武雄市と佐世保市の空をグルグルと回り、みんなの心が繋がって笑顔になって欲しいと願いを込められ作られた歌ということです。
ホント素晴らしい歌ですね。

九州ひぜん信用金庫さんの今後ますますの発展を願っています。


[PR]

by hiyo1136 | 2010-06-11 12:11 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

●柳川へ   

昨日は用事のため柳川へ。
久しぶりの柳川。

柳川といえば「うなぎ」ですよねぇ〜!
来たからには「鰻」を食べないわけには・・・・。

招待されうなぎ屋さんへ!
店の中はナント菖蒲が咲き乱れていました。キレイ♪

来ました来ました、鰻の“せいろ蒸し”
久しぶりのに美味しいウナギ。
うぅ〜ん、美味しかったぁ〜♪♪♪(ビールもネ♪)
e0070880_12541391.jpg

e0070880_12542934.jpg

e0070880_12552392.jpg

e0070880_12554195.jpg

e0070880_1256168.jpg

e0070880_12563881.jpg

e0070880_12565576.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2010-06-10 12:58 | グルメ | Trackback | Comments(0)

●ほたる祭りコンサート   

e0070880_1464182.jpg

武雄保養村には‘ホタル’がたくさん飛んでます。

そこで昨年から県立宇宙科学館広場で“ほたる祭りコンサート”が開催されています。

今年は昨日19時より“ほたる祭りコンサート”がスタート!

最初にゲストの風竿さんのステージが…。残念ながら仕事で遅くなり聴けなかった(泣)
それから「北村尚志&フューチャーキッズ」によるライブ♪

天気も良く、たくさんの観客が気持ちよくライブを楽しんでいました。

実行委員のみなさん、関係者のみなさんお疲れ様でした。また有り難うございました。
来年も楽しみにしています。
e0070880_1471949.jpg

e0070880_1492941.jpg

e0070880_1494857.jpg

e0070880_1410577.jpg

e0070880_1410207.jpg

e0070880_14103746.jpg

e0070880_14105213.jpg

e0070880_14111018.jpg

e0070880_1411297.jpg

e0070880_14114898.jpg

e0070880_1412252.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2010-06-06 14:14 | まちの話題 | Trackback | Comments(4)

●夏です「○○はじめました!」   

今日から「歯の衛生週間」がはじまりました。
みなさん歯は大丈夫ですか?
歯は健康のバロメーター、歯は大切にしましょう!

e0070880_15184935.jpg

たまには仕事のことを・・・

私の店では、6月から9月まで夏季限定
“冷(ひやし)シャンプー”
を始めました。

店の前には「かき氷始めました」「冷やしそうめん始めました」ではなく
冷シャンプー始めました。」の大きなノボリが!!

ご存じですか、冷(ひやし)シャンプー!?
4〜5年前、山形県のある理容店がシャンプーを氷などで冷やしてシャンプーしたことから始まり、中にはかき氷を使ってシャンプーするなど「冷シャンプー」として流行っていきました。
当店は、かき氷などは使わないが、シャンプー自体が改良されたよりクール感のあるシャンプーを使って“冷(ひやし)シャンプー”を行います。

かなりスカッと爽快感があり気持ちいいですよ。
夏のシャンプーはコレですねぇ〜!
一度お試ししてはいかがでしょう。
e0070880_1520767.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2010-06-04 15:37 | 仕事 | Trackback | Comments(0)