<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

●トイレの神様  植村花菜   

今日24日、佐賀新聞「有明抄」で賢さんが推薦された
植村花菜さんが歌う♪トイレの神様♪
発売2ヶ月前にラジオでオンエアされ、その直後リクエストや問合せがあり有線問い合わせチャートで第1位を獲得し現在各方面で話題沸騰中らしい。
10分近い長い歌だが、なかなかいい歌ですね。



関西生まれのシンガーソングライター植村花菜さんが祖母との思い出を語るように歌う「トイレの神様」である。植村さんは小学3年のころから実家の隣りで祖母と暮らした。〝育ての母〟となったやさしいおばちゃんには口癖があった。「トイレには それはそれは きれいな女神様がいるんやで だから毎日キレイにしたら 女神様みたいな べっぴんさんになれるんやで」。祖母の〝暮らしの哲学〟〝孫育ての極意〟ともいっていい。植村さんは、おばあちゃんの言う通り毎日トイレをピカピカに掃除した。そんな平穏なおばあちゃんとの日々にもやがて別れが。思春期の葛藤の中で歌手になるため一人上京。そしておばあちゃんの病気、死…。この〝花菜とおばあちゃんの物語〟が感動の涙を誘うのだ。人の心がかさかさと乾いていくような世の中で、聴く人の琴線を揺さぶる「トイレの神様」。9分52秒という長い歌。発売されてまだ1カ月。大ヒットの予感がする。(賢)<佐賀新聞「有明抄」より>
[PR]

by hiyo1136 | 2010-04-24 15:07 | 情報 | Trackback | Comments(2)

あの石川遼選手のお父さんの講演会   

e0070880_13272665.jpg

↑クリックで大きくなります。

ゴルファー石川遼選手のお父さんである石川勝美さんの講演会が、来る5月10日(月)武雄市、12日(水)佐世保市で開催されます。

九州ひぜん信用金庫の誕生を記念しての講演です。
タイトルは、

《親子の夢、家族の絆》
〜私と遼の挑戦は続く〜

(武雄会場)
◆と  き   平成22年5月10日 17:00時開場 18:00時開演
◆と こ ろ   武雄市文化会館大ホール
◆入場無料   九州ひぜん信用金庫の店頭で
        ※入場整理券をお配り致しております
◆共  催   武雄市


とても楽しみですね。
私はぜひ行きたいと思います。

皆さんも是非行かれてみてはどうでしょうか。

詳しくはこちらへ
[PR]

by hiyo1136 | 2010-04-21 13:33 | 情報 | Trackback | Comments(2)

●スキッピーレポート   

e0070880_12482686.jpg

昨日19日に、NBCラジオさがのスキッピーレポーターさんが健康を目的に行っている「スポーツ吹矢」のラジオ中継にみえられました。

レポーター智奈さんがスポーツ吹矢を体験しながらのラジオ中継。
なんとその時にど真ん中に矢が命中!ともなさん本人がビックリ。
楽しく和気あいあいと5分程度の中継を行いました。
e0070880_12493811.jpg

e0070880_12503237.jpg

中継終了後、レポーターの智奈さんと舞子さんふたりスともポーツ吹矢を体験しこれは面白くて気分爽快になる!といいながら楽しまれていました。
初めてにしては二人ともとても上手でした。
やはり若いからかな!

「スポーツ吹矢」は、腹式呼吸で行うので健康に良く、
何といっても子供から高齢者の方まで誰でもどこでも手頃にゲーム感覚で行うスポーツなので沢山の人に体験してもらいたいですね。
e0070880_12512063.jpg

智奈さん、舞子さんありがとうございました。

詳しくは佐賀県スポーツ吹矢協会社団法人日本スポーツ吹矢協会
[PR]

by hiyo1136 | 2010-04-20 12:54 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

●入学式   

e0070880_10383226.jpg

昨日はあちらこちらの幼稚園から小中学校、高校そして専門学校と色んな学校で入学式が行われているようでした。
私も娘が入学する美容専門学校の入学式に出席した。

学校まで行く途中に、少しぶかぶかの制服を着た新1年生の小学生がお父さんお母さんに手を引かれながら行く姿が微笑ましかった。

我が娘も高校を卒業し、美容師を目指すということで理美容学校へ進学したが、二年間しっかりと頑張って立派な美容師になって欲しいと思ってます。

とにかく何事にもチャレンジし立派な美容師に成ると共に立派な社会人になることを願うだけです。

何はともあれ入学おめでとう!
[PR]

by hiyo1136 | 2010-04-09 10:40 | 家族 | Trackback | Comments(2)

●優木まおみ家の皿うどん   

昨日、用事で佐賀のエスプラッツへ。
久しぶりに行ったけど、昔のイメージとかなり違っていた。
e0070880_17255276.jpg

用事が済んだのが丁度お昼過ぎだったので、
近くにあるタレント優木まおみの家である光楽園で昼食にした。
店内には優木まおみが載っている雑誌やグッズが所狭しと飾ってある。
e0070880_17263363.jpg

そこでオススメの皿うどんを注文し食べたが結構美味しかった。
また、機会があれば食べに来ようかな。

ミーハーの私は(笑)
精算の時にお母さんに写真をお願いしたら、快く撮らしてくれました。
e0070880_17271580.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2010-04-06 19:16 | Trackback | Comments(0)

●桜満開   

e0070880_963749.jpg

e0070880_965223.jpg

e0070880_972328.jpg

e0070880_974016.jpg

e0070880_98191.jpg

先日ですが、武雄温泉ハイツさんで、ある会があったので早めに行き、
お昼から温泉にのんびりと入り、その後周辺の満開の桜を堪能しました。

あちらこちらの桜の見所がありますが、
ここの保養村周辺の桜もとても綺麗です。

その後、美味しい食事もし春を感じた一日でした。
[PR]

by hiyo1136 | 2010-04-02 09:14 | 観光 | Trackback | Comments(2)