<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

お願いに   

昨日、樋渡啓祐武雄市長様のところへ2月21日に開催する
「スポーツ吹矢無料体験会」及び「第1回スポーツ吹矢佐賀県大会」の
協力のお願いに行って来ました。
樋渡啓祐武雄市長さまは快く了解していただきました。
早速、武雄市のHPにも掲載してくださいました。

スポーツ吹矢は生涯スポーツとして最適だと思いますので
健康のために広めていきたいと思ってます。

当日は市長さまは挨拶のあとスポーツ吹矢を体験されますので
皆さんも体験においで下さい。
[PR]

by hiyo1136 | 2010-01-26 18:56 | 情報 | Trackback | Comments(0)

●いちめん銀世界   

e0070880_9561042.jpg

e0070880_9562516.jpg

今朝目を覚まし外とを見ると銀世界
予報で雪とは言ってたが、こんなに積もるとは!
気がつくとメジャーで積雪を測りにいっていた。

ナント、12センチ!!場所によっては15センチ以上あるかも・・・。

歩いて、仕事場の店に行ったが歩くたびにギュッギュッといい音がする。
こんな音を聞くのは何年ぶりだろうか?
雪を踏みしめる感触とギュッ、ギュッという心地よい音を聞きながら歩いていった。

今日、車を運転する人大変だろうが、事故がないことを祈りたい。
[PR]

by hiyo1136 | 2010-01-13 10:00 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

●スポーツ吹矢教室   

e0070880_1854024.jpg

e0070880_18542388.jpg

11日から武雄市白岩体育館で総合型地域スポーツクラブ「たけおスポーツクラブ」のスポーツ吹矢教室が開講しました。

スポーツ吹矢は主に腹式呼吸によって健康を目的に行うスポーツでいつでもどこでも年令性別に関係なく障がいのある方も車椅子使用の方も手軽に楽しめる安全なスポーツです。

10回コースで行われますが、第1回の11日は小学生から80歳の方10人ほどが集まり、基本を中心に行いました。

的に当たると「当たった!」「面白い!」などと言いながら楽しくスポーツ吹矢を楽しんでいました。

ゲーム感覚でやれるので楽しいです。
楽しみながら健康になれるから良いですよね。

3月15日まで毎週月曜日、午後1時30分から武雄市白岩体育館で行ってます。

「スポーツ吹矢」の詳しいことは社団法人日本スポーツ吹矢協会
[PR]

by hiyo1136 | 2010-01-12 19:02 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

●鬼火焚き   

e0070880_1221638.jpg

e0070880_12213760.jpg

毎年この時期に朝6時前に「パァーン」「パァーン」という音で目が覚める。
それは家の前にある武雄市川良天満宮で行われる鬼火焚き

この川良天満宮で行われる鬼火焚きは川良の「わっかもん会」という
グループが6年前に始めた行事ということです。

皆さんがしめ縄や古くなったお札を持って来て火に投げ入れていました。
e0070880_1225543.jpg

年々と参加する人が増えて来ていて、毎回見えられている
樋渡啓祐武雄市長さんをはじめ50人以上の方が来られているようでした。

御神酒を振る舞われていましたが、今日は仕事だったので
飲みたい気持ちをグッと押さえ帰りました。
[PR]

by hiyo1136 | 2010-01-10 12:30 | まちの話題 | Trackback | Comments(0)

●挑戦!   

e0070880_1016375.jpg

今日の天気予報は曇りだが素晴らしい青空が広がってます。
私には関係ないけど、3連休ですね。
正月休みが終わったというのに3連休とは・・・。羨ましい!

正月に食べ過ぎてますますお腹メタボになったので、
体重減らそうとキャベツダイエットに挑戦した。
e0070880_1017983.jpg

千切りのキャベツに少しドレッシングとお茶漬けをかけている。
果たしてダイエットに成功するか!? 多分無理かも・・・(汗)
いや、頑張ろう!!

成果報告は期待しないように。
報告は多分しないと思う。いや出来ないと思う(苦笑)
[PR]

by hiyo1136 | 2010-01-09 10:18 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

●2010年初楼門朝市   

e0070880_18565516.jpg

2010年初の武雄温泉楼門朝市が開催されました。
好天気で寒い中たくさんの人出があり初売りとあって大いに賑わっていました。
寒い中、武雄温泉の足湯いや手湯が人気でしっかり手を温めている人が多かったです。

また、抽選会もあり長い行列ができていました。
それから新年ということで目出度い「獅子舞」も披露されました。
獅子舞に手をかまれると無病息災頭をかまれると学力向上ほっぺをかまれると美貌また財布をかまれると金運アップということで沢山の人が御利益を頂いていました。

笑いあり拍手ありの2010年の素晴らしい楼門朝市スタートとなりました。



e0070880_18572760.jpg

e0070880_18574724.jpg

e0070880_18582016.jpg

e0070880_1858541.jpg

e0070880_18591617.jpg

e0070880_1902784.jpg

e0070880_1905236.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2010-01-03 19:09 | まちの話題 | Trackback | Comments(0)

●謹賀新年   

新年明けましておめでとうございます

健康で明るく楽しい一年になることをお祈り致します
本年もよろしくお願い申し上げます
e0070880_15195970.jpg

e0070880_15201610.jpg

e0070880_15202988.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2010-01-02 15:21 | 家族 | Trackback | Comments(0)