<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

●ありがとうございました   

2009年も過ぎようとしています。

今年もあっという間の一年でした。
ブログも時々しか書けませんでしたが、
とても楽しませて頂いた一年でした。

健康で、元気に楽しく過ごすことが出来たのも、皆様方のお陰です。
心からありがとうございます。

どうかご皆様には自愛くださいまして、
素敵な新しい年をお迎えください。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-12-31 10:21 | Trackback | Comments(0)

●えっ!水が出るの?   

e0070880_10401410.jpg

く、く、車に蛇口がぁ〜〜〜!

出ないと分かっていても蛇口をひねってみたくなる・・・。

子供達が見ると、きっと蛇口ひねるだろうなぁ〜(笑)


触らなかったから分からないけど蛇口動くんだろうか・・・?
[PR]

by hiyo1136 | 2009-12-29 10:40 | まちの話題 | Trackback | Comments(0)

●フィギュア五輪代表決定!スポーツマンシップに感動   

昨夜、バンクーバー冬季五輪のフィギュア五輪代表が決まりましたねぇ〜。
皆さんもTVに釘付けになっていたんではないでしょうか。
代表になった選手の皆さんおめでとうございます!

昨夜ずっとTV観ていたけど、インタビューで感動したことが…。

それは滑走最後のグループで1番目に滑走した中野友加里選手の滑走後のインタビュー。
中野友加里選手は、少しのミスはあったものの高得点。
その時のインタビューで、インタビュアーから「五輪切符が見えたんじゃないですか?」の質問に、
中野友加里選手は、「まだ5人いるんで・・・・・・・5人に頑張って欲しい」
と応え、エールを送っていた。

私なら、エールを送るどころか5人ともミスしてくれ!と思うんではないだろうか…。
中野友加里選手が他の選手にエールを送ったことにとても感動した。
みんながこういう気持ちだからレベルが向上していくんでしょうね。

結果的に中野友加里選手はわずか0.17点の差で惜しくも五輪切符を逃してしまった。
中野友加里選手には、大いに拍手を送りたい!
またこれからも頑張って欲しいです。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-12-28 19:48 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

●わが家でもクリスマス   

e0070880_15205264.jpg

e0070880_1521693.jpg

メリークリスマス☆♪

昨夜のクリスマスイヴ、娘がケーキを買ってきてのホームパーティー☆

なになにぃー、ドーム型のクリスマスケーキ!?△■×≠£◎Ж?!

そして定番のケーキにチキン♪

私の大好きな生ハムがぁ〜〜〜\(^o^)/

早速、ビールで乾杯ぃ〜♪

娘が今年からひとり家から出ていって寂しかったけど、

いいねぇ〜クリスマスホームパーティー!平和がイチバン!!

それにしてもドーム型のクリスマスケーキ美味しかったぁ♪

満腹だぁ〜・・・食い過ぎだぁ〜!

明日からキャベツダイエットしようっと!!(^_^;)
[PR]

by hiyo1136 | 2009-12-25 15:23 | 家族 | Trackback | Comments(0)

●冬至   

e0070880_19133828.jpg

今日は冬至

カボチャ食べて、ゆず湯に入ろうっと!!


天山の雪もキレイ♪
[PR]

by hiyo1136 | 2009-12-22 19:15 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

●雪景色   

e0070880_17328100.jpg

e0070880_17324720.jpg

昨夜から降り始めた雪!

降り方が激しいので朝は凄く積もっているかと思っていたら、
我が家の庭には積雪4〜5センチ。

夜明けから朝の雪景色ははとてもキレイでした。

今日は土曜日で通勤する人にとってはラッキーだったかも。

はたして今年の冬はどの位雪が降るんだろう・・・・・。

みなさん、インフルエンザや風邪に注意しましょう!
e0070880_17331238.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2009-12-19 17:33 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

●全国夫婦岩サミット&がばい武雄の物産まつり   

e0070880_11523848.jpg

今日4日から武雄市ではイベントが始まります。
今日昼過ぎに山内町で、第18回全国夫婦岩サミット本会議があり
夕方18時から夫婦岩のライトアップが行われます。
e0070880_115348.jpg

それから5日、6日と武雄温泉駅高架完成記念として「がばい武雄の物産まつり」が武雄温泉駅周辺で開催されます。
6日11時過ぎにはブルートレインもやって来ます。
色んな催しがあって楽しみですね。

私は仕事で両方とも行けそうにないので残念です。
時間があればちょっと行ってみようかな!
[PR]

by hiyo1136 | 2009-12-04 11:56 | まちの話題 | Trackback | Comments(0)

●桜山の紅葉   

昨年、武雄市のまちづくりの団体や市民の有志の方達が桜山に紅葉ロードを作ろうと活動されていました。今年はまだ一年目ですが、少し遊歩道の整備がされていて歩きやすくなっていました。
紅葉の見頃は少し過ぎてきていましたが、とても綺麗でした。
これから年々と紅葉ロードが綺麗になっていくことを期待しています。
e0070880_13312320.jpg

e0070880_13313920.jpg

e0070880_13323989.jpg

e0070880_1355458.jpg

e0070880_13552096.jpg

e0070880_13554337.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2009-12-02 13:58 | 情報 | Trackback | Comments(0)