<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

●申込は今日迄です!   

e0070880_12523638.jpg

11月8日(日)に武雄市白岩体育館にて
「第16回 武雄市さわやかスポーツレクレーション祭」が開催されます。

種目は●ソフトバレーボールミニテニスペタンクパークゴルフ です。
それから、「スポーツ吹矢」の体験コーナーが設けられます。

スポーツ吹矢は、胸式・腹式呼吸による健康法が自然にでき、的に矢を命中させた時の爽快感を伴った競技です。是非一度体験してみて下さい。

今日までの申込となってますので急いで下さい!

申込・問い合わせは 武雄市文化・学習課(文化会館内)
TEL 0954-23-5168 へ
[PR]

by hiyo1136 | 2009-10-30 12:57 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

●今日のお昼は・・・   

e0070880_1748315.jpg

いつかテレビ放送でみて一度食べてみたいと思っていた、ソバに唐揚げを入れた
「唐揚げソバ」
今日のお昼に、作って食べたが、結構美味い!

唐揚げにもよるだろうが、汁に浸みた唐揚げが美味かった。
これから昼は、時々「唐揚げソバ」になるかな・・・。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-10-24 17:50 | グルメ | Trackback | Comments(0)

 武雄温泉駅北口がまもなく完成   

e0070880_10574754.jpg

不便を強いられている武雄温泉駅北口の工事が着々と進んでいる。
予定では11月下旬から12月と聞いているが、ホント楽しみです。
まだ他に周りの整備も残っているが、
取り敢えず武雄温泉駅(楼門口)の完成が嬉しいですね。

実際には電車に乗ることは年に4〜5回位だけど、
綺麗になった武雄温泉駅(楼門口)の完成は市民としてとても喜ばしいことです。
これを機に観光武雄をぜひアピールしていきたいものですね。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-10-22 10:59 | まちの話題 | Trackback | Comments(0)

 韓流ファンの皆様へ   

e0070880_10581119.jpg

11月22日(日)に韓国俳優「コ・ジュウォン」のディナー&トークショーが、
武雄温泉ハイツで開催されます。
佐賀県内で初のイベントです。
武雄温泉ハイツさんにはかなりの問い合わせが来てるようです。

コ・ジュウォンは「オレの女」「王と私」「復活」などたくさんのドラマに出演されています。
ホント武雄で会えるなんて凄いですよね。
ディナー&トークショー他に握手会やツーショット撮影会などあって楽しめそうですね。
韓流ファンには見逃せません。

詳しいことは、武雄温泉ハイツさんへ。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-10-21 11:01 | 情報 | Trackback | Comments(2)

臨時営業   

今日の第3日曜日は定休日なんだけど、
来週の日曜日を研修の為(?)休むので
今日、仕事してます。

頑張ろうっと、お客さん来るかな・・・
e0070880_1057463.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2009-10-18 10:57 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

 体育の日   

e0070880_15261980.jpg

10月12日は体育の日。
真っ青な秋晴れの中でグランドゴルフ大会を行いました。
毎年この時期に行うのだけど、いつも天気に恵まれる。

今回はトロフィーがあったので頑張った。
結果は16ホールを46打でまわり参加者40人で第5位。
残念ながらトロフィーには手が届かなかった(泣)

普段全くと言っていいほど外で運動しないので少し疲れたが
気持ちいい空気を吸い、楽しい時を過ごせました。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-10-15 15:27 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

 雲仙でお勉強!   

e0070880_1748383.jpg

先日、雲仙へ旅行に行って来ました。
1990年に雲仙普賢岳が噴火して、早19年にもなるが噴火後初めて雲仙へ行きました。
今でもTVで映し出される災害の模様が今でも思い出される。
雲仙岳災害記念館であの凄まじい様子を見て、自然の恐ろしさを再び知ることが出来大変勉強になった。
この災害及び被害を決して風化させてはならないと思う。
e0070880_1749945.jpg

e0070880_17492760.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2009-10-13 17:49 | 観光 | Trackback | Comments(0)