<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

 案の定・・・(--;)   

e0070880_1012674.jpg

車を買ったといってた娘が昨日突然帰ってきた。帰らないと言ってたのに!
「今から帰る」と言って帰ってくれば、家に届くまで気が気ではなかっただろうが…。
今のところ何とか安全運転してるみたいでひと安心かな。
いつまで気になるのだろう我が親バカは(汗)
e0070880_10123558.jpg

e0070880_1013511.jpg

・・・で、車だけどやはりしっかり飾り付けてる(-_-;)
今の若い子は誰でもこうなんだろうなぁ〜。
裏返せば大事に可愛がって使ってるって証拠かも。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-09-30 10:14 | 家族 | Trackback | Comments(2)

 とうとう・・・   

e0070880_136629.jpg

今年の春に車の免許を取り就職していた娘が、買う買うと言ってた車をとうとう購入した。

9月までは研修期間なので我慢させていたが、時期も来たしやはり買うなとは言えない。
また運転しないと上手にもならない。
まぁ〜買うのは仕方ないことだし当然のことである。

やはりどこの親も思うことは「事故」。
安全運転で事故がないことを願うだけです。

さっそく車を飾り付けるんだろうなぁ〜。
今度、家に帰ってきたとき車の中がどれだけ変わっているか見ものです。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-09-26 13:14 | 家族 | Trackback | Comments(0)

 結婚式へ   

e0070880_12571844.jpg

シルバーウィーク真っ直中の昨日、姪の結婚式に参加。
姪は綺麗な花嫁になっていて今までに見たことのない最高の笑顔をしてとても幸せそうにしていた。

結婚おめでとぉ〜!

花婿はよく知ってるが、昨日はとても逞しく頼りがいがありそうに見えて安心した。
ふたりで目一杯幸せになってね♪

兄である花嫁の父は今まで見たこと無い神妙な顔。
やはり娘を嫁に出す心境は複雑なんだろう。
私も近い将来こういう気持ちになる日がやってくるんだろうか・・・。

おふたりさん末永くお幸せに!
[PR]

by hiyo1136 | 2009-09-22 13:00 | 家族 | Trackback | Comments(0)

新型インフルエンザ対策!Part2   

e0070880_108717.jpg

横浜では12歳男児の死亡するなど新型インフルエンザがじわじわと広まって来ています。
これから寒くなるにつれてますますインフルエンザが猛威がふるってくるのではないかと心配ですね。特に高校大学受験者や就職受験者は心配ではないでしょうか。

我が家と我が店舗では室内まるごと強力除菌・瞬間消臭する「セラ」の器具をおいてインフルエンザ、食中毒、感染病の予防をしています。
「セラ」については8月の日記をどうぞ

これで今のところ、我が家ではひと安心です。
また随時、手の殺菌消毒とうがいは心がけています。

今後新型インフルエンザが流行らないことを願ってます。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-09-19 10:10 | 情報 | Trackback | Comments(0)

美味しい水、πウォーター   

e0070880_13223176.jpg

e0070880_13225099.jpg

最近、美味しい飲み水にそして料理にと‘πウォーター’を使っている。
その‘πウォーター’を汲みに行っているのは佐賀市内のシャトー文雅

πウォーターとは人間の体の3分の2を占める生体水に限りなく近く、超微量の励起状態の鉄イオン(2価3価鉄塩)から誘導された水です。また化学反応や酸化還元反応をさせない水なのです。口当たりの良いまろやかな味わいで、食材の鮮度も生き返り、栄養を逃しません。

シャトー文雅の使用しているπウォーターは脊振山系の地下水をさらにエナジー水パイウォーターに浄化して使ってるということです。

「おいしい水」に加えて、生体機能を活性化させ内臓・血液の細胞を若返らせる力を持っているので飲料水にそして料理に超オススメです。

シャトー文雅の北側通路に誰でも自由に汲んで持ち帰り出来るように取水栓が備えてあります。(写真)
容器(ペットボトルなど)を持っていき、美味しいπウォーターを飲んでみてはいかがですか。

あっ、たまには食事もしましょうネ!
[PR]

by hiyo1136 | 2009-09-12 13:32 | 情報 | Trackback | Comments(2)

辛っ!(×_×;)   

e0070880_1713360.jpg

まずまず辛いものはいける口だが、
このラーメン“辛”は麺はコシがあっておいしいが
超カライ!!
食べていると汗は出てくるわ涙は出てくるわ、そして
鼻水まで出てきてしまいなかなか一気に食べられない。

食べる途中お腹壊さないだろうかと思いつつ最後まで食べてしまう。
さすがに続けて食べられない。
でもこれがまた、2〜3日するとまた食べたくなるよねぇ〜♪

辛いの好きな人、一度お試しあれ。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-09-10 17:15 | グルメ | Trackback | Comments(0)

‘HACHI’で泣く!   

e0070880_1813358.jpg

先日の休みに、行こうと思っていた映画‘HACHI’を観に行ってきた。
以外にも(?)犬好きな私は犬の映画やドラマをよく観ている。
1ヶ月くらい前にテレビで「ハチ公物語」を観た時も泣いてしまったが、
今回も映画‘HACHI’で涙、涙・・・

渋谷のハチ公も感動ものだが、ハリウッドのHACHIもなかなか良いですね。
チャード・ギアの演技も素晴らしかったです。
e0070880_18141250.jpg

それにしても歳と共にますます涙もろくなってしまいました。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-09-09 18:16 | 情報 | Trackback | Comments(0)

手タレ!?   

e0070880_2218445.jpg

なんか、次女の娘がネイル検定があるといって母親の手でネイルの練習をしてた。
こういうのが好きなのか、目の色輝かせてひたすらマニキュアを塗っていた。
そこで、言った。

父「なんなら、お父さんの手で練習する?」

娘「きもっ!(怒)」

だってさ!(泣)

もう私の出る幕は無くなってしまっている。
まあ、しゃあないか!!
e0070880_22184045.jpg

ネイル検定の日は知らないが、合格出来ることを願うだけです。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-09-04 22:24 | 家族 | Trackback | Comments(0)

豪勢にフレンチを♪   

私と長女は同じ8月生まれということで、先日家族でフレンチを食べに行きました。
もちろん娘が働くシャトー文雅でおまかせ料理。
品数も多く、味は勿論美味しいが見た目もスゴク綺麗で、目もお腹も満足でした。
たまには贅沢いいよね!
e0070880_11352151.jpg

e0070880_11353891.jpg

e0070880_11355693.jpg

e0070880_11361110.jpg

e0070880_11363095.jpg

e0070880_11364721.jpg

e0070880_1137682.jpg

e0070880_11372168.jpg

e0070880_11373623.jpg

e0070880_1138297.jpg

e0070880_11383928.jpg

e0070880_1139267.jpg

e0070880_11392651.jpg

今度はいつ行けるかな?
[PR]

by hiyo1136 | 2009-09-03 11:41 | グルメ | Trackback | Comments(2)

武雄温泉駅構内BGM発表会 YouTubeで   

e0070880_14575174.jpg

e0070880_14581294.jpg

e0070880_14583693.jpg

今日11時30分より武雄温泉駅構内にて
構内BGM「こんにちは大きな木 こんにちは地球は」
の発表会が行われました。

このBGMは武雄市の合唱団やまびこが創立50周年を記念して制作された曲で、
武雄のシンボルである大楠をイメージして作られた曲です。
ホント、武雄のイメージとしてとてもいい歌です。



e0070880_14594058.jpg

今後このBGMが武雄温泉駅で流れ観光地武雄のPRそして武雄のイメージアップと
なっていく事でしょう。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-09-01 15:03 | まちの話題 | Trackback | Comments(0)