<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

<映画『典子は、今』上映と白井のり子さん講演会>   

e0070880_1446355.jpg

昨日29日、武雄市文化会館にて佐賀県理容生活衛生同業組合主催の
『映画『典子は、今』上映とライフミッショナリー白井のり子さん講演会』を開催しました。武雄市のニュースはこちらです。
e0070880_14463061.jpg

あいにくの雨にもかかわらず市内の中学生500名を含む沢山の方(約1400名)が来場されました。

午後1時半より27年前の懐かしい映画『典子は、今』を上映、皆さん食い入るように鑑賞されていました。

映画終了後午後3時50分からライフミッショナリー白井のり子さんの講演、サリドマイドの影響で両腕のない障がいを抱えながらも今まで生きてこられた経験や映画『典子は、今』出演のエピソードなど、お話になりとても素晴らしかったです。
公演中、実際舞台で筆を足で持ち「今を生きる」と書かれました。
それはそれは達筆で足で書いたとは思われません。
↓舞台で書かれたものです。
e0070880_14491367.jpg


私はじっくりと講演を聴くことが出来ませんでしたが、来場者の皆さんはのり子さんからたくさんの元気を頂いたことと思っています。

とにかく今回のイベントが沢山の方々の協力で無事に開催出来、成功したことを大変喜んでいます。感謝

  ↓ 翌朝、宿泊ホテル前で武雄温泉楼門を背に♪
e0070880_22564651.jpg

こちらにも。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-06-30 14:51 | Trackback | Comments(4)

<いよいよあと6日>   

e0070880_133133.jpg

昨年12月から企画立案していたイベント
『映画『典子は、今』上映とライフミッショナリー白井のり子さん講演会』
いよいよあと6日と近づいて来ました。

来週29日(月)に武雄市文化会館にて開催されますが、とにかく好評で
1500枚の入場整理券が先週無くなってしまい配布終了とさせて頂きました。
e0070880_1335142.jpg

映画『典子は、今』は、ご存じの方も沢山おられると思いますが、
感動のドキュメンタリー映画でのり子さんの明るさ頑張りにはホント感動します。
映画後ののり子さんの講演がとても楽しみです。
(私はゆっくり聴けそうにありませんが・・・×_×; )

29日の天気が心配ですが、無事に成功することを願うだけです☆
[PR]

by hiyo1136 | 2009-06-23 13:11 | Trackback | Comments(2)

<父の日>   

今日は父の日!
仕事も休みだったので先月娘がご馳走してくれたレストランに、家族7人で行ってきました。
先月見ることが出来なかった娘の仕事姿をはじめて見ることが出来嬉しかった。
キビキビと働く姿はなかなかのもの・・・!
e0070880_054064.jpg

先月はフランス料理だったが、今回はイタリア料理。
ひとりが誕生日だったんで、まずケーキでお祝いしていよいよ食事。
10品を皆で少しずつ頂いたが、どれも美味しく満足(^o^)
料理も美味しかったが、誕生日のケーキも柔らかくて口当たりがよくとても美味しかった。
e0070880_06742.jpg

e0070880_063231.jpg

e0070880_065330.jpg

e0070880_071593.jpg

e0070880_073124.jpg

さぁ〜て今度はいつ行けるかな・・・。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-06-21 23:04 | Trackback | Comments(2)

<梅雨に入ったが・・・>   

佐賀県では9日に梅雨入り宣言
昨日10日は朝から夕方まで雨が降って「やっぱり梅雨だなぁ〜(>_<)」と思ってたら
今日はいい天気になってます。
天気予報を見ると梅雨?
e0070880_1416821.jpg

近くのアジサイさん達、綺麗に咲いてきてます。
e0070880_14163578.jpg

e0070880_1416571.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2009-06-11 14:24 | Trackback | Comments(6)

<ほたる祭りコンサート>   

e0070880_23215656.jpg

武雄では例年この時期に、武雄温泉保養村で‘ほたる祭り’が開催されていますが、今日はこの‘ほたる祭り’のフィナーレとして佐賀県が誇るシンガーソングクリエーター‘北村尚志さん’のコンサートが‘県立宇宙科学館’表階段前のステージで行われました。
e0070880_2323138.jpg

e0070880_23232277.jpg

19時過ぎ、まだ明るさが残る中ライブが始まり素晴らしい歌を披露していただきました。
だんだんと闇に包まれていき宇宙科学館表階段の灯籠の灯りが綺麗に栄えると共に、北村さんの歌も最高潮に達し観客の皆さんも盛り上がっていました。
e0070880_2324724.jpg

私は、今年はじめて来ましたが最後は少し寒くなったものの、皆さんの熱気で寒さを感じずとても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
皆さん有り難うございました。
北村尚志さんお疲れ様でした。有り難うございました。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-06-06 23:29 | Trackback | Comments(6)

娘とSOURCE   

先日の月曜日夜、4月に就職したが、なんと職場で転んでケガし病院で治療していると連絡がきたんです。

聞いたところでは顔を打ったということだったので、心配し急いで病院へ駆けつけました。

行った時は点滴中でグタッとしてベットに横になっていました。
直ぐ先生が来られ説明を受けましたが「脳波を調べましたが異常もなく、打ったアゴと頬は打撲で少し青くなっていますが大丈夫でしょう」と聞きホッとしました。

見たところ顔の傷は跡が残りそうにもないみたいで安心しました。
何といっても娘ですから(^_^;)

点滴を1本し少し元気になったので、また次の日が休みだったので夜中2時半頃家に娘と一緒に帰りました。

次に日の2日はお昼前まで寝てたけど、元気になったのでお昼を近くだけどまだ行ったことのないイタリアンのお店‘SOURCE(ソース)’’で娘と一緒に家族で食事しました。

評判のお店で値段も手頃でとても美味しかったです。
e0070880_1402367.jpg

e0070880_1405663.jpg

e0070880_1413559.jpg

e0070880_1452960.jpg

e0070880_1421575.jpg

e0070880_1432250.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2009-06-03 14:14 | Trackback | Comments(3)

九州地方知事会   

e0070880_2252563.jpg

九州地方知事会議というのが年に2回行われているみたいですが、ナント我が町武雄市で第133回九州地方知事会議が行われるということです。
今日夕方、山口県と九州全県の知事さん達9人が武雄に集まってこられました。
残念ながら東国原宮崎県知事は都合でお見えにならなかったが、樋渡啓祐武雄市長はじめ市職員や武雄市民の温かい歓迎で知事さん達のにこやか笑顔がとても素晴らしかったです。
知事さん達は出迎えを受けた後、武雄市のシンボル武雄温泉楼門や武雄温泉新館付近を散策し、懐石宿扇屋料亭‘閑古錐’に向かわれました。
明日の武雄での第133回九州地方知事会議が成功する事を願っています。
e0070880_2261015.jpg

e0070880_2264019.jpg

e0070880_227672.jpg

e0070880_2273778.jpg

e0070880_2281824.jpg

e0070880_2285295.jpg

e0070880_2295156.jpg

e0070880_22104818.jpg

e0070880_22111953.jpg

e0070880_22115427.jpg

e0070880_22144350.jpg

e0070880_2216575.jpg

e0070880_22164047.jpg

e0070880_22175216.jpg

e0070880_22181691.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2009-06-01 22:22 | Trackback | Comments(4)