<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

<映画『典子は、今』の白井のり子さんが武雄に…>   

e0070880_151476.jpg

以前、映画『典子は、今』の事を書きましたが、詳しい情報をお知らせします。

来る6月29日(月)武雄市文化会館にて『映画『典子は、今』上映とライフミッショナリー白井のり子さん講演会』を開催します。

映画『典子は、今』は昭和56年にサリドマイド障害を乗り越え逞しく生きる姿を描いたドキュメンタリー映画です。

昨年12月、のり子さんに講演をお願いしたところ快く了解していただきお母様の故郷武雄で講演が実現することになりました。

今年3月のり子さんにお会いしましたが、今でもとても明るく元気に生活されていらっしゃいます。そんなのり子さんのお話-今を生きる-をぜひ聴いてみて下さい。

入場は無料ですが、入場整理券が必要ですので配布先より入手して下さいね。
数に限りがありますので早めにお願いします。無くなってたらご免なさい!
[PR]

by hiyo1136 | 2009-05-13 15:06 | Trackback | Comments(0)

<娘の初給料>   

e0070880_12223248.jpg

娘が4月に料理に人気があるシャトー文雅に就職し、先日待ちに待った初給料をもらったそうだ。
そこで嬉しいことに昨日の休みの日に私たち家族をランチのコースを招待してくれた。
何というコース料理か忘れてしまったが、14品も出てくる豪華なコースで、それはそれは美味しかった! 娘がご馳走してくれたからだけではなく…(笑)
e0070880_12235735.jpg

e0070880_12242644.jpg

e0070880_12245584.jpg

e0070880_12252268.jpg

e0070880_12254569.jpg

e0070880_1226840.jpg

初給料を期待してたわけでもないが、やはり気持ちが嬉しく余計に美味しかった。
あとに出てきたデザートには、娘からのメッセージがあり感激ものでした。
ありがとう!娘。

今回お昼のランチコースを頂いたが、本当に美味しく平日の昼というのにお店は満席状態でした。
今度は娘が働いている姿を見に食事に行こうかな♪
[PR]

by hiyo1136 | 2009-05-12 12:32 | Trackback | Comments(0)