<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

<『典子は、今』って知ってますか?>   

今週発売の週刊誌、「女性セブン」(5月7日号)に、27年前に封切られた映画『典子は、今』の両腕のないヒロイン典子(白井のり子)さんの記事が掲載(62ページより)されています。
e0070880_1623337.jpg

e0070880_16234940.jpg

e0070880_16241589.jpg

e0070880_16243860.jpg

皇后・美智子さまも感動された、この映画『典子は、今』をご存じの方も沢山おられることでしょう。
サリドマイドの障害を抱えながらも逞しく生きていく姿はそれは感動ものです。
映画から27年、仕事に育児と明るく元気に生きてこられ、今も笑顔で過ごされています。

その白井のり子さんの講演を6月に武雄で予定してます。
今から講演がとても楽しみです。

ぜひ「女性セブン」(5月7日号)の記事読んでみて下さいね。
立ち読みでも・・・(笑)
[PR]

by hiyo1136 | 2009-04-25 16:27 | Trackback | Comments(2)

<天皇皇后両陛下ご成婚50年>   

e0070880_1346844.jpg

今日は天皇皇后両陛下ご成婚50年を迎えられました。
心よりお祝い申し上げます。
朝から各メディアで取り上げられていますが、皇后さまは「陛下のおそばで金婚の日を迎えられることを本当に夢のように思います」述べられとても睦ましく思えました。

またお言葉に陛下は「今日まで続けてきた努力をよし嘉(よみ)しての感謝状」
皇后さまは「これだけでは足りないような気持ちがいたしましが、心をこめて感謝状」を贈られて両陛下の幸せな笑みを見てとても幸せな気持ちになりました。

天皇皇后両陛下には末永く元気で幸せにしていただきたいと思います。
e0070880_13465430.jpg

↑↑↑クリックで大きくなります。

先日5日の読売新聞に映画「典子は、今」の記事が載っていましたが、映画「典子は、今」をご存じでしょうか?
1981年両腕のないサリドマイド児として産まれた白井のり子(辻典子)さんが障害を乗り越えて生きる姿を描いた映画で天皇皇后両陛下もご覧になられています。

実は6月、その白井のり子さんに武雄市文化会館にて講演を予定しています。
また講演前には映画「典子は、今」も上映します。入場は無料です。
詳しいことは近々報告致します。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-04-10 13:54 | Trackback | Comments(3)

<島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん世界初公開プレミア先行上映会>   

e0070880_13255055.jpg

e0070880_1326389.jpg

e0070880_13255735.jpg

7日、福岡サンパレスへ島田洋七初監督映画「佐賀のがばいばあちゃん」の上映会
「佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌う朝倉美沙さんの応援に行ってきました。
仕事休みだったので、少し早めに福岡サンパレスへ。
予定以上に待ち時間があったけど、別にすることもなく列に並んで待ちました。

17:30に入場でナント運良く最前列へ(^o^)v
18:30から舞台挨拶があり、目の前に島田洋七監督、東国原英夫宮崎県知事、朝倉美沙さん、昭広役3人(森田温斗くん、原田祥くん、瀬上祐輝くん)、小林綾子さん、香山美子さんと凄いメンバーでした。
東国原知事さんへの出演依頼のエピソード話で東国原知事さんのトークは面白く会場内爆笑で、とても楽しいの舞台挨拶でした。
朝倉美沙さんも堂々とした素晴らしい挨拶で良かったです。私の方が緊張しました(^_^;)
その後、島田洋七監督のトークショーがあり、相変わらず楽しく面白い話でした。

上映会は、満員の場内笑いの絶えない楽しい映画で
島田洋七監督もいわれてる通り出来が良く本当にオススメ映画です。
e0070880_13281510.jpg

e0070880_13283655.jpg

e0070880_13274458.jpg

朝倉美沙さんの主題歌「ばあちゃん」も映画にマッチし心にしみる素晴らしい歌です。
朝倉美沙さんはキレイで優しく思いやりのあるとても頑張り屋さんの歌手なので朝倉美沙さんを応援して下さいネ!
映画のオリジナルサウンドトラックCDは超オススメです!

映画は11日(土)より公開ですので是非観て下さい!
e0070880_13301241.jpg

終了後に島田洋七さんの水炊き専門店「鍋のちカレー」で朝倉美沙さんを囲んで食事会に参加してきました。とても楽しく料理も美味しかったです。

実は昨日武雄で特別試写会があり樋渡啓祐武雄市長さんがブログに書かれています、最後に島田洋七監督が登場され楽しいトークで会場は爆笑の渦になったようです。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-04-09 13:43 | Trackback | Comments(2)