<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

<やったね!>   

e0070880_13522060.jpg

今日は春分の日、世間では今日から3連休ですネ☆
私は関係ないですが…(^_^;)

き・き・昨日、待ちに待った朗報が来た!
6月に企画しているイベント、一番心配してた資金ですが申請してた助成金がおりたんです♪
資金的にはまだまだ足りないが、これで何とかイベントを催すことが出来そうです。
内容の公表はもう少し待って下さいね。

それで昨日は、少しイベントの打合せをして祝杯をあげたが旨かったなぁ〜♪
近くのも満開で祝ってくれたみたいです☆
[PR]

by hiyo1136 | 2009-03-20 13:54 | Trackback | Comments(2)

<十円まんじゅう>   

e0070880_18341973.jpg

「武雄 de しりとり」に久しぶりに参加してみました。←もっと参加しろ!と言われそう(汗)

1月にスタートした「武雄 de しりとり」」。
早くもNo.42と繋がっている・・・スゴッ!

No.42は「隆信寺」

と言うことで次は「じ」と言うことで…考えてみた。
考える時間わずか1秒!

1秒で頭に浮かんだのが「十円まんじゅう」
武雄と言ったらコレ「十円まんじゅう」は欠かせない。

元祖(?)園田屋の「十円まんじゅう」」は、今は無くなってしまったが、息を吹き返し 武雄温泉物産館などで売られているようです。

「武雄 de しりとり」で「十円まんじゅう」が採用されるか分からないけど、頭に浮かんだら「十円まんじゅう」が食べたくなった。(笑)
[PR]

by hiyo1136 | 2009-03-08 18:45 | Trackback | Comments(2)