<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

<企画展「皆春齋」>

現在、佐賀県武雄市の武雄市図書館・歴史資料館にて
企画展「皆春齋」が開催されています。
皆春齋(かいしゅんさい)は、中世から武雄に居を構えた武雄鍋島家の28代の鍋島茂義の雅号です。
沢山の絵画や絵道具が展示されています。
絵の手法といい写実的な絵柄がとても素晴らしいです。
3月22日(日)まで開催されているので是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

by hiyo1136 | 2009-02-27 14:07 | Trackback | Comments(1)

<樋渡武雄市長さんへ企画の提案に行きました!>

昨日25日午後、武雄市のトップセールスマン樋渡啓祐武雄市長さんへ理容組合で6月に企画しているイベントの提案とお願いに行ってきました。
 樋渡武雄市長さんは私たちの提案を快く承諾して頂き、また協力して頂けるようになり大変喜んでます。
 企画の内容については、まだ公表出来ませんが、来月下旬過ぎには公表出来るかと思います。もしかしてその前に地元ではメディアの方で流れるか知れませんが・・・。
 私の発案だったので、スムーズに企画実行が進んでいるのでホッとし喜んでいます。
 樋渡啓祐武雄市長さんありがとうございました。

by hiyo1136 | 2009-02-26 10:32 | Trackback | Comments(3)

<無事に帰ってきました\(^o^)/!>

娘の長い修学旅行、昨夜9時前に疲れも見せず元気に帰ってきました!

3泊4日の北海道が飛行機の欠航で6泊7日という長い修学旅行となり心配しましたが、学校にバスが到着し笑顔で「ただいまぁ〜」と先生達に抱きついている子供達を見るととても嬉しくホッとしました。

家に帰って沢山のお土産を広げては土産話をしている姿を見たら心配も一気に吹っ飛んでいきました!

今回の旅行は一生忘れることの出来ない思い出が出来たことではないでしょうか。

娘よ、お疲れ様そしてお帰りなさい!

by hiyo1136 | 2009-02-24 10:11 | Trackback | Comments(2)

<またまた今日も帰れず…(>_<) 新聞記事に!>

今日の飛行機の運行状況を見てたら、千歳空港の飛行機は出発しているので今日帰られると喜んでいたら娘から電話が!

「今日も帰られない!」

「なぜっ?」と聞くと、人数が多いためか飛行機が取れないみたいだった!!

でも明日12時30分発の飛行機に決まっているみたいでやっと月曜日の夜7時頃には帰って来そうだ!
無事に帰ってくることを願う★

今日の佐賀新聞に県内高校3校が北海道で足止めという記事になっていた。

by hiyo1136 | 2009-02-22 13:45 | Trackback | Comments(2)

<やはり今日も帰られない…(×_×)>

今日も無理かとは思ってはいたが、予報通り北海道の天気は悪く、期待空しく飛行機は欠航でした!

娘達は帰られるのを期待しホテルからバスで高速が使えないため一般道で3〜4時間かけて空港に向かったが、またもやとんぼ返りでホテルへ帰ったようだ。可哀相!!

明日は大丈夫だと思うけど、本当に疲れる最悪の修学旅行になってしまった。
バスの乗りっぱなしで疲れてるだろうなぁ〜!
なんとか明日は元気な顔を見られるかな・・・。

今回、北海道がこんなにも遠い所だと感じた事はない。

by hiyo1136 | 2009-02-21 19:05 | Trackback | Comments(0)

<ナント帰りも・・・欠航!(>_<)>

娘の北海道への修学旅行、一日遅れで北海道に行ったがスキーして楽しんだようだ。
で、今日帰る予定だったが
ナ・ナ・ナント帰りも欠航!!!
こんなにも運が悪いとは・・・

メールによるとスキーで体が痛くて早く帰りたいと言ってたのに可哀想。
ホテルに泊まれればいいけど今のところまだ分からず、最悪だったらバスで寝ることになるみたい。

ただ明日も北海道の天気は風も強く荒れるみたいなので果たして明日も帰られるかどうか心配です。

何と今回の修学旅行は気をもむ旅行か!
天気だけは勝てないものなぁ〜。

by hiyo1136 | 2009-02-20 16:28 | Trackback | Comments(2)

<ファミリーマートが・・・>

我が家の近くのファミリーマートが、3月10日に閉店するとの案内が・・・。
2年前に近くにセブンイレブンが開店したからこうなったんだろうか?

コンビニはセブンイレブンセブンイレブンファミリーマートファミリーマートローソンローソンとその店によって特徴があるんでその特徴や個性で使い分けていたんで、ファミリーマートが閉店すると知って残念です。
次に近いファミリーマートといえば少し離れてしまうので不便になっちゃうんよねぇ〜!

で、閉店後その店は何になるんだろうか?

by hiyo1136 | 2009-02-19 15:01 | Trackback | Comments(0)

<今日は無事に・・・>

心配してた北海道の天候も良くなったみたいで、無事に北海道に着いたみたい。ホッ!
今日は午後からの羽田経由千歳行きだったんで夕方5時前に着いたみたい。

まだ連絡が来てないが、今は初めての北海道を謳歌してることでしょう!

何はともあれ北海道に行けて良かった良かった!!

楽しんで来いよぉ〜娘達!

by hiyo1136 | 2009-02-18 19:23 | Trackback | Comments(0)

<ナント、娘の北海道への修学旅行が・・・(×_×;)>

高校2年の娘は昨日17日朝、3泊4日の修学旅行で北海道へと家を喜んで出ていきました。
昼前に、福岡空港から飛行機に乗って飛んで行ってるだろうなぁ〜と思っていたら、娘からメールが・・・「飛行機が1時間遅れ…(>_<)」と!
あらら、と思っていたらそれから30分後に再びメールで
「欠航だって!(-.-#)」と!

北海道が雪で欠航したらしい。
ナント今日に限って大雪が....可哀想!
こればかりは仕方ないよなぁ〜。
結局昨日は、その後急遽太宰府天満宮へ行き福岡のホテルに泊まることになったみたい。
350人という大人数大変だろうなぁ〜。

今日改めて北海道に向かうらしいが、飛行機が飛んでくれればいいんだけど!
高校で一番の楽しみの修学旅行なので、是非今日は飛行機が飛んで北海道へ行けることを祈るばかりです☆

by hiyo1136 | 2009-02-18 09:25 | Trackback | Comments(0)

<運慶流>

昨日の休みは行こう行こうと思っていた、
今年元旦から佐賀県立美術館で開催されている
仏像彫刻の巨匠・運慶とその作風を受け継いだ仏師たちの作品を集めた
特別展「運慶流」を見に行ってきました。

仏像の名品を普段見られない背中や細部を間近で見ることが出来てとても感動しました。
昨日は見学者もそれほど多くなく、約30点の仏像をじっくりと時間をかけ見学できて良かったです。
心落ち着いた気分を味わうことができ、意義深い時を過ごせて幸せでした。
佐賀にはこんな貴重な素晴らしい仏像があるのにはビックリでした。

特別展「運慶流」も今月15日までなので、ぜひ早めに運慶に会いに行ってみて下さい。

by hiyo1136 | 2009-02-04 15:45 | Trackback | Comments(0)