<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

<この時期が今年もやって来た!>   

e0070880_10281754.jpg

e0070880_10283333.jpg

新しい年を迎え正月気分で過ごして3週間過ぎた。
そんな時、忘れもせずやって来た「確定申告書用紙」(時には忘れて来るなよ!)
正月気分が一気に消える。(まだ正月気分かい!!)

毎年のことだけど、書き終えるまで気が重くなってしまう。
・・・と言っても、データはある程度PCに記入しているのでそれほど日数は掛からないんだけどね(^o^)v

この厳しいご時世年々と売り上げが・・・(泣)
数字を見ると辛いなぁ〜
今年は何とかせねば!!

来年のこの時期は数字を見て笑顔のなれるよう頑張ろうっと!!
[PR]

by hiyo1136 | 2009-01-28 10:30 | Trackback | Comments(0)

<新年会>   

e0070880_1515033.jpg

先日25日ですが、仕事関係の新年会がありました。
県内外からの参加で地元の京都屋さんだったので、前から楽しみにしていた新年会で料理も美味しくとても盛り上がって楽しい新年会でした。

その日は、泊まりだったので宴会後はそのまま部屋で2次会。
しっかり2時まで飲んだくれました(汗)
次の日が休みだったので余計に飲んでしまったかな・・・。

ただ1つ残念だったのは、その日に飲み会が重なってしまったこと。
身体が2つあったら両方に行けたのに(笑)

あぁ〜でも、身体(お腹)のこと考えれば少しアルコール控えないと…。
まっ、いっか!(爆)
[PR]

by hiyo1136 | 2009-01-27 15:03 | Trackback | Comments(0)

<積雪>   

e0070880_1117198.jpg

e0070880_11173639.jpg

何年ぶりかの大雪になりました。
10センチくらい積もったのではないでしょうか!
雪景色は綺麗ですよね。

高速道路は通行止めとなっているようですが、
他の交通機関は正常に動いているようで良かったです。
何しろ今日は娘の調理師免許の検定があり、JRが運休が心配だったんです。
高校最後の難関、頑張って合格することを願ってる親バカの私です…。
e0070880_11181491.jpg

雪降る昨夜、ブルーの外灯に照らされた雪景色が幻想的でとても綺麗でした。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-01-25 11:23 | Trackback | Comments(2)

<寒い朝>   

e0070880_9374555.jpg

e0070880_938186.jpg

e0070880_9381856.jpg

お寒うございます。
昨夜から雪も降りちかくの山は雪化粧となっています。

全国的に寒くなってますが風邪引かないように注意しましょうね。
また空気も乾燥してるので火事にも用心です。
今日は110番の日ですしネ!

また今日は「十日えびす」
私も商売してるからには「えびすさま」に商売繁盛をお願いにお参りしなくては!!

何はともあれ、健康で一生懸命頑張ることが一番だよね・・・とにかく頑張ろう!
[PR]

by hiyo1136 | 2009-01-10 09:39 | Trackback | Comments(1)

<武雄 de しりとり>   

先日からハマってしまった「武雄 de しりとり」だけど、あれから

「御船山」→「丸山」→「松風」→「善念寺」→「陣屋(じんや)」→「矢筈ダム(やはずだむ)」→「ムキタケ」 と繋がっています。

で、今ムキタケの「け」になっていたので、「け」を考えてみました。

慧洲園(けいしゅうえん)・・ケーブルワン・・

あらら、ふたつとも最後が「ん」じゃないですか!(泣)

そこで無い頭をしぼって考えていたら・・・ありました!ありました!!




それは 中町にある かっぽう「けんびし」です!!
e0070880_15121257.jpg

ということで、

「御船山」→「丸山」→「松風」→「善念寺」→「陣屋(じんや)」→「矢筈ダム(やはずだむ)」→「ムキタケ」→「けんびし」

となりました。


で、次は「し」になりますけど どうでっしゃろ!?

さてまた、っかり考えようっと!!
[PR]

by hiyo1136 | 2009-01-09 15:17 | Trackback | Comments(2)

<仮免許証>   

e0070880_12205252.jpg

昨年の11月から自動車学校に行っている娘だけど、
先日第一関門の仮免を受かったみたい。
最近の仮免は実技より学科の方が難しいみたいで、
学科で落ちる人が多いらしいです。

早速、路上教習に出てるみたいだけど、
運転してるのを想像するだけで心配で気になってます。

すんなりと早く運転免許証を取得してもらいたいと思うけど、実際運転するとなったらどこの親御さんも思う事でしょうが、事故だけが心配ですよね。

最近は春に初心者マークを付けて、喜んで車を運転してる娘を頭に描いている心配性の親バカの私です。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-01-09 10:16 | Trackback | Comments(0)

<もちもちシリーズ>   

e0070880_18375789.jpg

ちょうど1年前のブログ(08.1/10)にリョーユーパンの「もちもちシリーズ」を書いたんですが、後にリョーユーパンさんからコメントがありました!
今年も1月限定で「もちもち食感シリーズ」が発売されるって(^o^)

今年発売されるのが、「もちもちよもぎ」「もちもちチーズマヨネーズ」「もちもちドーナツ」「もちもちチョコ蒸しパン」「もちもち抹茶ロール」「もちもちイチゴウエハース」6品ということ。

…で、妻が『スーパーにあったよぉ〜』といって「もちもちよもぎ」「もちもちチーズマヨネーズ」「もちもち抹茶ロール」「もちもちイチゴウエハース」の4品を買ってきたんです。
早速、食べたけどもちもちして美味しかったですよぉ〜。

1月限定ですので食べたい人は今月中に探して食べてネ!

私はきな粉が好きなんで去年の「もちもちきなこ」がまた食べたいな…(笑)
[PR]

by hiyo1136 | 2009-01-08 18:56 | Trackback | Comments(0)

<ハマってる…カシス>   

e0070880_12395533.jpg

最近よく飲んでいる飲み物というと、カシスCドリンクです。
目にいいと言うことで以前はブルーベリーを食べたりしてたんだけど
カシスCドリンクブルーベリーより良いと言うことで昨年の夏過ぎからよく飲んでます。

写真の「カシスCドリンク」は甘いんですが結構美味しく飲めます。
私としてはちょっと甘すぎるかな(笑)

冬はホットで夏はアイスで飲めるのでいいよねぇ〜。
もう半年位飲んでるけど果たして目に効いてるのかぁ〜!?

頭と顔が良くなる飲み物があるといいが・・・(笑)
[PR]

by hiyo1136 | 2009-01-07 12:45 | Trackback | Comments(0)

<しりとり・・・!>   

e0070880_135085.jpg

e0070880_13503044.jpg

e0070880_13505193.jpg

我が市内のブロガーさんの武雄市民物語「武雄 de しりとり」というのをされていたのを見て、なんか面白そうなので勝手に乗っかっちゃいました(笑)

ほんで、武雄の象徴である「御船山(みふねやま)」から始まって「松風(まつかぜ)」になって、次は『ぜ』になっています。

「ぜ」は何か無いかな・・・と考えたら、直ぐ出て来ました。

・・・で、何が出てきたかというと、「善念寺(ぜんねんじ)」です。

善念寺は武雄町新町にあるお寺です。
実は私に関係あるお寺でしたので、直ぐ出てきたんでしょうね。
詳しい事は知らないですが、善念寺は太宰府天満宮と縁がある由緒あるお寺みたいです。


…ということで、
「御船山(みふねやま)」「松風(まつかぜ)」」→「善念寺(ぜんねんじ)」と来たので、次は『じ』になりました。

っくりと考えて出てきたら「しりとり」繋ぎますね!
[PR]

by hiyo1136 | 2009-01-06 14:08 | Trackback | Comments(3)

<2009年>   

e0070880_935472.jpg

e0070880_943215.jpg

e0070880_944864.jpg

新年明けましておめでとうございます

昨年はありがとうございました
本年も宜しくお願いいたします

皆様や世界中の人々が幸せな一年でありますようお祈りいたします。
[PR]

by hiyo1136 | 2009-01-03 09:06 | Trackback | Comments(4)