<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

<クリスマスケーキ>   

e0070880_15523592.jpg

昨夜のイヴ、やはりファミリーパーティーでした!
二人でというのは、もう遠い昔の話し(苦笑)

チキンにビーフシチューでしっかりビール飲ませていただきました♪

で、クリスマスケーキだけど「ロングロングチョコロール」というナント48cmもある長ぁ〜いクリスマスロールケーキでした。
こんなん初めて見ました。
今は色んなクリスマスケーキがあるみたい。

とにかく、家族で楽しいパーティーを過ごしました。
来年は上の娘も就職して居なくなるし水入らずのクリスマスイヴの夜は今年限りかも…。
[PR]

by hiyo1136 | 2008-12-25 16:10 | Trackback | Comments(2)

<CT検査の結果と忘年会>   

昨日の休みは、定期検診と先週行ったCT検査の結果を聞いてきました。
もう12年通う定期検診、2ヶ月に1度の検診は血液と尿検査は相変わらず良好でした。
ありがたいことです。

…で、CT検査の結果ですが
先生の第一声は「キレイにしてますねぇ〜」でした。
やはり心がキレイだと中身もキレイなんだね ←よう自分でいうわ(爆)
でもホント安心しました。
これから年1回はCT検査や色んな検査をするみたいです。

夜7時から仲のいい同級生5人で忘年会でした。
初っ端から話がはずみカメラ持ってたのに写真撮るの忘れてしまいました(泣)
イカの活き作りに黒豚の鍋、最高に美味かったなぁ〜♪
また新年会もしようかな!

今年も今日入れて残り9日、休みなしで仕事ですがラストスパートで頑張ります!!
[PR]

by hiyo1136 | 2008-12-23 10:56 | Trackback | Comments(0)

<CT検査>   

e0070880_15105966.jpg

昨日の休みは県立病院へCT検査をしてきました。
何が悪いということではなく、持病のため10年以上通っているので定期的なCT検査です。
家を7時40分に出て病院に向かったのだけど、通勤時間帯に行ったので少しだけど渋滞に合いいつも40分程度で行くのだが1時間かかっちゃいました。
毎日車で通勤されてる皆さんは「大変だなぁ〜」と思いつつ車を走らせていました。

病院に着き、CT検査の手続きを済ませ待っていたら5分もしないうちに呼ばれ検査室に入っていきました。
検査するところは胸からおなかの部分でこれもまた5分程度で終わりました。
アブラも付かず綺麗なおなかだったから早く済んだのかな!(笑)

結果は来週の定期検診に聞くことになってます。
異常ないといいんだが…
[PR]

by hiyo1136 | 2008-12-16 15:16 | Trackback | Comments(0)

<凸携帯のその後!>   

e0070880_18105296.jpg

e0070880_18111320.jpg

娘の携帯だけど、今日見たら裏も変身してた!
キレイといえば綺麗!!
娘は満足そうな顔でした。

年賀状だけど、メドがついたぞぉ〜(^.^)v
[PR]

by hiyo1136 | 2008-12-14 18:13 | Trackback | Comments(0)

<2時間で携帯が凸!>   

e0070880_1743564.jpg

e0070880_17442084.jpg

先日、娘が携帯を替えたのだが、ピカピカの携帯を手にして喜んでいた。
ナント携帯を2時間後見たら変身してた!
違う意味ピカピカに…(汗)
私としたらそのまま綺麗なままがいいと思うんだが、若い子はこの方がいいんやねぇ〜。

あぁ〜年賀状が手付かず状態だぁ〜〜〜!
[PR]

by hiyo1136 | 2008-12-12 17:59 | Trackback | Comments(2)

<寒っ、鍋じゃ鍋じゃぁ〜!>   

e0070880_12354164.jpg

昨夜は寒かったですねぇ〜{{ (>_<) }}
・・・ということで定番の鍋料理でした。
それも昨夜は義姉からお歳暮として送って来ていたカニを使った
「カニ鍋」
美味しかったぁ〜、最高!!

鍋って料理?材料を入れるだけの手抜き料理?
いやいや体も温まるし家族も温まるのでちゃんとした円満料理だね!

何といってもやはり冬は鍋料理が一番(^.^)v
[PR]

by hiyo1136 | 2008-12-07 12:39 | Trackback | Comments(0)

<本格的な冬へ・・・>   

e0070880_10282586.jpg

昨夜から雪混じりの雨が降っていましたが、今朝は紅葉を彩る山に雪が積もってます。
いよいよ冬ですね!

灯油も一時より安くはなってきたけど、昼は店でファンヒーターをフル回転、朝夜は家でファンヒーターを運転するわけでほぼ一日中暖房状態で灯油代が嵩む。
えっ、贅沢(汗)
果たして今シーズンは灯油をどれくらい使うのか?

だが、家は今年からオール電化したのだから夜はファンヒーターよりエアコン使用した方がエコになるのかな?
今シーズンは様子見で灯油と電気を上手に使っていこうっと!!
[PR]

by hiyo1136 | 2008-12-06 10:29 | Trackback | Comments(0)

<我が町の紅葉もなかなかです>   

我が町の武雄温泉横の桜山に30年ぶりに登ってみました。見頃は過ぎたけど想像以上に紅葉が綺麗でした。
朝方でしたが、のんびり散策し紅葉並びに散りもみじを堪能してきました。
e0070880_18342878.jpg

e0070880_18344945.jpg

e0070880_18351099.jpg

e0070880_18353133.jpg

e0070880_18361121.jpg

今ある人が、この桜山を秋は紅葉ロード、春は桜ロードにしようと個人で山を拓いているようです。5年か10年後にはそれは綺麗な公園になるんではないでしょうか。
e0070880_18365088.jpg

e0070880_18371320.jpg

来年は、温泉と紅葉を楽しみに来ようかな!
[PR]

by hiyo1136 | 2008-12-04 18:38 | Trackback | Comments(2)