<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

<アトリウム人前結婚式>   

e0070880_16414556.jpg

e0070880_1642343.jpg

昨日、博多リバレインにて初めての「人前結婚式」に出席しました。
アトリウムでの人前結婚式はとても気持ちよく素晴らしい結婚式でした。
私が立会人となったので、新郎新婦は間違いなく幸せな家庭を築かれることでしょう(笑)
e0070880_16423362.jpg

お祝いですので、しっかりと今年のボジョレーヌーボーを頂きました
とても飲みやすくスイスイと口に入っていく・・・(*^_^*)v
めでたい!めでたい!!

福岡ヤフードームで行われたホークスの「感謝の集い2008」には行けず残念!!
[PR]

by hiyo1136 | 2008-11-25 16:47 | Trackback | Comments(0)

<渕上雅代ミニコンサート>   

e0070880_18272238.jpg

今日、武雄温泉ハイツで名古屋出身の歌手 渕上雅代さんんのミニコンサートがありました。
渕上雅代さんのお父さんは武雄市出身で武雄とは縁がある歌手です。
今年「吉野路」でCDデビューし、今回初めてお父さんの故郷武雄で歌を披露されたのです。
沢山の観客の前で熱唱され大きな拍手を浴びていました。
これから我が地元と縁のある渕上雅代さんを応援していきたいですね。
e0070880_18274582.jpg

e0070880_1828984.jpg

e0070880_1828271.jpg

e0070880_18285869.jpg

e0070880_18292238.jpg

ちなみに渕上雅代さんはTBSドラマ「水戸黄門」の第7話(11/24)に出演されます。
なんか悪役だということらしい・・・(汗)
[PR]

by hiyo1136 | 2008-11-07 18:30 | Trackback | Comments(4)

<篤姫展>   

e0070880_17221138.jpg

e0070880_17223857.jpg

今、我が町のエポルカ武雄(武雄市図書館・歴史資料館)で放映中の大河ドラマ「篤姫」で使用された衣装や小道具、番組内容を紹介するパネル等が展示されています。
期間は11/1(土)〜14(金)となっています。
是非観覧してはいかがでしょう!
[PR]

by hiyo1136 | 2008-11-06 22:20 | Trackback | Comments(4)

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ   

3日月曜日に前々から楽しみにしていた「2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」へ行ってきました。
e0070880_8345927.jpg

朝早く雨が降り6時前には止んだので開催が気になりつつ開場へ向かった。
会場では今朝の競技の話し合いが行われていたが、結局悪天候でバルーン競技は中止になり、今回一番の楽しみにしていた100機以上のバルーンが一斉に飛び立つところが見ることが出来ずとても残念だった。
でも、気球が飛んでくれたので飛んでるバルーンを見ることが出来嬉しかった。
e0070880_8355958.jpg

e0070880_8362674.jpg

e0070880_8365356.jpg

e0070880_8372153.jpg

e0070880_8374310.jpg

変形バルーンが係留される「バルーンファンタジア」は開催され、色んな気球を見れて楽しかった。
e0070880_8384154.jpg

e0070880_839148.jpg

e0070880_840054.jpg

イベントの「ホンダバイクトライアル」も迫力があり面白く楽しませてもらった。
e0070880_8404491.jpg

e0070880_841849.jpg

もう一つの楽しみ夜間係留も無事行われ、特に寒くもなく見ることが出来、気球の優しい明かりが闇に浮かび、とても綺麗で夢幻の雰囲気に感じることが出来満足な一日となりました。
e0070880_842028.jpg

e0070880_8421744.jpg

それにしても見物客の多さにはビックリ。最終日の昨日は23万人、何と開催中の5日間で94万人ということだったらしい。
どうやって数えたんだろう(笑)
[PR]

by hiyo1136 | 2008-11-06 08:43 | Trackback | Comments(2)

<自動車学校へ>   

e0070880_16184543.jpg

昨日11/1に、高校生の娘が自動車学校へ入校しました。
実は入校するのに一悶着あったというか気になったことがあったんです。

というのは、高校に自動車学校への入校規則があり娘の通っている高校では11月中旬からの入校が決まりとなってるんです。(就職が決まってるとか条件はありますが)
しかし、なんと自動車学校が11月5日から教習料が15,000円ほど値上がりするのです。
中旬まで待ったら値上がりするし、何日かで15,000円もはバカらしいので事情を話して値上がり前に入校だけする事を話していたら1日からの入校が許可されたんです。
高校の配慮に感謝ですね。

少し気を揉みましたが、昨日は安心しての自動車学校への入校となったのでした。
あとは余計にお金掛けないでストレートに合格してくれるのを願うだけです。
合格しても色々心配ですが・・・
[PR]

by hiyo1136 | 2008-11-02 16:19 | Trackback(1) | Comments(0)

<第57回九州一周駅伝 武雄温泉駅通過>   

昨日から11月9日までの10日間、九州一周駅伝が開催されています。
2日目の今日は佐世保をスタートし私の地元佐賀県に入ってきました。
e0070880_13561383.jpg

e0070880_1356363.jpg

我が佐賀県は4位の順位で私の目の前を通過していきました。
e0070880_1357650.jpg

沿道の拍手を受けながら、選手のみなさんが県の期待を背負って走っている姿は素晴らしいものですね。
成績も気になりますが、選手の皆さんに頑張って走って欲しいものです。
e0070880_13574670.jpg

e0070880_1358441.jpg

e0070880_13582530.jpg

e0070880_13585560.jpg

ガンバレ佐賀県!!
[PR]

by hiyo1136 | 2008-11-01 13:59 | Trackback(1) | Comments(0)