<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

<秋の交通安全運動!>   

21日(日)より30日(火)まで全国で「秋の交通安全運動」が行われています。
我が県内でもスローガンに“守ろう交通ルール 高めよう交通マナー”
サブスローガンに‘シートベルト しめて安全 幸せ家族’として
「秋の交通安全県民運動」が行われてます。

運動の重点として下記4項目を掲げています。
●全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
●飲酒運転の根絶
●夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗車中の交通事故防止
●交差点等における交通事故防止
e0070880_16135327.jpg

近くのコンビニで老人クラブの皆さんが交通安全を呼びかけて粗品を配られていました。
運動は10日間ですが、1年365日を交通ルール・マナーを守り交通安全な毎日を送ろうと思います。
e0070880_16142761.jpg

交通事故‘0’をめざそう!
[PR]

by hiyo1136 | 2008-09-27 16:24 | Trackback | Comments(2)

<王監督 14年間ありがとう!>   

e0070880_11161758.jpg

いずれかは来ると思ってたことが、昨日やってきました。
「王監督勇退」表明。

とても残念で寂しいです。でもやはり身体が一番です。
ここでユニホーム脱ぐのは王監督本人が一番辛いと思いますが、
暫くのんびりとし、一日も早く健康を取り戻して又各方面で頑張って欲しいものです。

一番の思い出は、03年開幕試合からドームへ駆けつけ最終戦まで何回も応援に行き、それに日本シリーズも3回行き10月27日の日本一胴上げを見られたことが最高の思い出となっています。

私が福岡ドームへダイエーの応援に行きだして8年、一杯勇気と感動をもらいました。
また沢山の思い出と仲間と出会うことが出来ました。
ありがとうございます!
これからも王チルドレン達が強いホークスをつくっていくことと思います!

“王監督 本当にお疲れ様でした!”


昨日は一回だけ小斉のホームランで王監督の笑顔を見ることが出来ました。
ホークスナイン達、今日は王監督へ沢山の笑顔をプレゼントしてやって下さい!!
宜しくお願いします。
[PR]

by hiyo1136 | 2008-09-24 11:21 | Trackback | Comments(0)

<久々ドームに応援行ったのに…>   

午後の電車で「ゆふいん号」に手を振りながら
e0070880_12482824.jpg

前回の7月28日以来久しぶりにドームへソフトバンクホークスの応援へ!!
決して観戦ではありません、勝利の為に応援に行ったのです!
なのに・・・(×_×;)
e0070880_1249947.jpg

前回良いところなく2-10で完敗した日ハム戦!リベンジと思い応援したのだがまたもや0-9の完敗(泣) 
それにしても、昨日は勝てる気がしなかった。初回から無安打で2得点取られるし塁に出てはダブルプレーだし、「55」はフォアボールになってボケッとしてるし、おまけにライトフライで帰塁出来ずアウト!
完全に投打ともガタガタ!!

後ろの席に日ハムファンファミリーがいて負けずにと
しっかり「ニッポンハム」喰って応援したのに反対に喰われてしまった(>_<)
e0070880_1250783.jpg

e0070880_12502794.jpg

ナントもう2、3年勝利の花火を見てない(悲)
私が行くとやっぱり勝てないのか・・・ジンクスは続くのか!
e0070880_12512846.jpg

ホークス選手諸君、観客3万人以上来てくれることを忘れず
ファンの為にも頑張ってくれぇぇ!頼む!!
e0070880_12515989.jpg

さあ早く、青空に勢いよく若鷹たち飛び回ってくれ!!
e0070880_12524866.jpg
[PR]

by hiyo1136 | 2008-09-22 23:50 | Trackback | Comments(0)

<長生きロール>   

昨日は「敬老の日」、我が家でも夕食時にお祝いを!
お昼に買い物していたらある店の店先に
「敬老の日限定 長生きロール」という文字が目に入ってきた。
気になって店には行ったら、長さ40センチ位ある長いロールケーキが飾られていた。
美味しそうだったし限定という言葉に負け買いました。
値段は1,890円。
e0070880_15453348.jpg

e0070880_15455913.jpg

開けて見ると ‘デカッ’ ‘長ッ’  40センチだからねぇー!
抹茶味のスポンジに栗が入ってるクリームのロールケーキ。
スポンジの柔らかくて栗とクリームの甘さ控えめの味がとても美味しかった。
少しは長生き出来るかな(笑)
[PR]

by hiyo1136 | 2008-09-16 15:50 | Trackback | Comments(0)

<Yahoo!ドーム!ルーフオープン☆>   

e0070880_1341330.jpg

球団フロントも粋なことするねぇ〜!
9年ぶりのドーム全開ということだけど、ワタクシは9年前は知りません(汗)
選手への起爆剤らしいが、昨日の試合を見た限りではう〜ん?
新垣くんは起爆剤が効いて頑張ってくれた(最後へばったけど)が、
野手陣には相変わらずみたい!(チャンスに打たんかい・・・怒)
押し出しとエラーだけの得点じゃ優勝もいや残り試合も思いやられるよね。
今日も天気だとルーフオープンでの試合なので、今日こそは打撃全開を期待する☆
頑張れソフトバンクホークス!!
[PR]

by hiyo1136 | 2008-09-11 13:42 | Trackback(1) | Comments(5)

<料理検定!>   

高3の娘が料理検定1級があるといって料理を作っていた。
普段は家であまりしないが、お母さんに協力してもらい台所に立って料理している姿を見ると微笑ましい。
作品は3品作ったみたい。
e0070880_11374151.jpg

見た目は美味しそう♪なかなかのもんです(^o^)
そこで味はというと「旨い!」
e0070880_11384428.jpg

豚肉のソテーはガーリックソースが美味しくなかなか美味しかった♪
e0070880_1139214.jpg

また、ホタテとサーモンのムースもオレンジソースがうまく絡み合って美味しかった♪
ムースの上にイタリアンパセリがのってるが、本当はキャビアをのせるみたいらしいが近くに店で探せなかったみたい。
検定日はまだ先みたいだけど、合格して卒業してくれることを願ってる!
[PR]

by hiyo1136 | 2008-09-10 11:44 | Trackback | Comments(0)

<娘達の体育祭>   

今あちらこちらの学校で運動会や体育祭が行われているみたいですね。
昨日は長女の高校生最後の体育祭、1年生の時は仕事が休みだったので見に行ったけど、2年生と今年の3年生と休みが合わず行けず仕舞い!
娘にすれば親に来られるのがイヤだろうが・・・
今年の体育祭では応援副団長として頑張ってるので一目見たかったのだが…残念(泣)
e0070880_1145186.jpg

また高校2年生の次女は、今日行われている。これも行けず!
高校生になった娘の体育祭に行く父親も親バカだよね。でも親バカで結構!!(^^)V
夕方、次女は「楽しかったぁ〜!」といって帰ってくるかな・・・
[PR]

by hiyo1136 | 2008-09-06 11:18 | Trackback | Comments(0)

<芝刈りで…>   

e0070880_2221199.jpg

昨日は休み!暫くしてなかった庭の芝刈りを頑張りました。
途中、バッタくん達があわてて逃げていたので私もあわててパチリと(^_^;)
緑色と茶色のバッタくん!よく見ると可愛いものですね(^.^)
あまり広くない芝生だけど、さっぱりと綺麗になりました。
e0070880_2224749.jpg

e0070880_223763.jpg

その後、せねばと思いつつしてなかったリビングのワックスがけまでも!
お陰で今日は身体のあちこちが・・・歳には勝てません(泣)

やっと、ソフトバンクホークス勝ちましたぁ〜\(^_^)/
逆転で何とか逃げ切り!
勝てば良いんです勝てば!!明日も頼みますよ!!!
[PR]

by hiyo1136 | 2008-09-03 22:04 | Trackback | Comments(0)