<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

<素敵なCafe Sankanjinで・・・>   

e0070880_0284760.jpg

e0070880_029256.jpg

我が町武雄の郊外に、素敵な喫茶店「山閑人」があります。
そこへかなり久しぶりに行きました。
…というのも、私が応援している「佐賀のがばいばあちゃん」のイメージソングを歌っている朝倉美沙さんが来られたと言う事で、山閑人のママさんに会いに行ったんです。

今、佐賀県内で2009年春から公開予定の映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」のロケが佐賀県内各地で行われていて、その応援に音楽プロデューサーさんや作編曲家さん達と一緒に音楽隊として朝倉美沙さんはこちらに来られたようです。

山閑人では美味しい珈琲も飲めたし、知り合いのママさんから朝倉美沙さんの話も聞けたし楽しい時を過ごせ幸せでした。

ミーハーな私としては、ロケで高島礼子さんにひと目会いたいと思っております(^^ゞ
[PR]

by hiyo1136 | 2008-08-30 00:33 | Trackback | Comments(2)

<いよいよ我が家もオール電化生活へ♪>   

e0070880_1154276.jpg

ナント、我が家がとうとう昨日からオール電化の家になりましたぁ〜(^^)V
2週間位前だったかな、家にオール電化の話が出て、あーだこーだと言ってるうちに
昨日27日朝から工事に入り夕方には念願の(妻が)初のIHクッキングヒーターでの料理を食べました。
それにしても一日でオール電化に…早っ!
ホントIHってお湯が沸くのが早いわぁ〜料理も短時間で出来るのよねぇ!!
お風呂もたっぷりのお湯で気持ちよかった(^o^)
今まではガスボイラーだったけど、電気温水器の方がシャワーの水圧も強くなって余計に気持ちが良かったなぁ〜。

今までガス代が月1万円かかっていたのが0円になると思うと嬉しくなるねぇ〜(^^)V
電気代も安くなるみたいだし、夜10時以降だと今までの3分の1だからクーラーを一晩中つけてても気にならないんよね〜♪
早速クーラーつけて寝よっと!
あっ、もう涼しくなってきてクーラー要らないやん(汗)
来月からの光熱費がどの位減るか楽しみ(^.^)
[PR]

by hiyo1136 | 2008-08-28 12:00 | Trackback | Comments(0)

<昨日の休日は・・・>   

午前中は2ヶ月に一度の検診で佐賀県立病院好生館へ。
ここ12年間、定期的にある持病で血液と尿検査を行ってるんだけど、お陰でずっと検査結果は良好です。何と言っても健康が一番だよね!
診察時間は検査結果を聞くだけなので1〜2分(笑)
今日は以外に早く、待ち時間に1時間ちょっと、診察後支払いと院外処方を済ませて病院出るまで1時間半!今までで一番早かったかも。

その後、昼から娘と買い物へ!
娘はコンビニでバイトしているんだけど、今日給料が振り込まれていて
思ってた以上の金額が振り込まれていたんで大喜び!!
e0070880_13342993.jpg

e0070880_1335537.jpg

早速の買い物は、ブーツ(もうかい!汗)とオーディオコンポ♪
今日は生まれて初めての最高額の買い物をして幸せみたいだった。
自分で稼いだお金で買い物をする喜びを味わってる姿を見て、親としてとても嬉しかった。
これからもっと買う喜び、働く喜びを味わってもらいたい。
[PR]

by hiyo1136 | 2008-08-26 13:39 | Trackback | Comments(0)

<セブンイレブンのゴミ箱>   

e0070880_14143421.jpg

e0070880_14151530.jpg

PCが壊れて(あっ私も壊れてましたが…ワラ)久しぶりの書き込みです(^_^;)

家の近くのセブンイレブンは、最近外に置いてあったゴミ箱が店内に置かれている。
理由は聞いてないので定かでないが、多分家庭ゴミとか多く捨てられていたんではないだろうか。
店員さんが良くゴミ箱掃除しているみたいだけど、分別して掃除している姿を見てると結構大変そう。
ゴミを捨てる人は大概がお客さんだろうが、やはりモラルは必要だよね。
他の店舗では店外にゴミ箱置いてるところが多いみたいだけどどうなんだろう?
[PR]

by hiyo1136 | 2008-08-24 14:27 | Trackback | Comments(4)