<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

<卆寿祝い>   

e0070880_952416.jpg

e0070880_9525742.jpg

今年、母親が卆寿を迎えたので記念にと夫婦湯のみにコトバを入れてもらいプレゼントしました。

父は10年前に他界したが、いつまでも一緒という思いで夫婦湯のみにした。
母はだいぶ認知症が進みはしたが元気にしてます。足は少し弱ってきたけど…。
これからまだまだ元気に長生きしてもらいたいものです!
[PR]

by hiyo1136 | 2008-04-29 09:54 | Trackback | Comments(2)

<鯉のぼりの吹き流し>   

e0070880_8514185.jpg

e0070880_8515549.jpg

e0070880_8523449.jpg

佐賀県大和町川上峡の嘉瀬川に架かる官人橋の上下流に、
寄贈された家庭で飾らなくなった約300〜600匹の鯉のぼりが泳いでいます。
その色とりどりの鯉のぼり達が春風になびいている姿がとても壮観です。
川面に映る鯉のぼりも素晴らしく何とも言えませんねぇー♪
屋形船の運航もあり、壮観な風景を船上から見るのも風情があっていいかも…。
[PR]

by hiyo1136 | 2008-04-24 08:53 | Trackback | Comments(2)

<ツツジの名所「歌垣公園」>   

e0070880_1914467.jpg

e0070880_1915311.jpg

e0070880_19151811.jpg

佐賀県白石町にある歌垣公園、今がツツジの見頃を迎えている。
先日休みに、朝早くドライブがてら行って来ましたぁ(^^)V
赤、白と約7万本のツツジが色鮮やかに咲き華やかでとても綺麗です。
また、歌垣公園があるこの杵島山の高峰犬山岳頂上には肥前犬山城が立っています。
そこは眺めが良く、広大な佐賀平野や有明海が一望でき絶景ですよぉー♪
久しぶり広い広い綺麗な景色を眺め気分爽快でした。
[PR]

by hiyo1136 | 2008-04-23 19:18 | Trackback | Comments(0)

<山野草展>   

e0070880_13542491.jpg

e0070880_13544256.jpg

e0070880_1355149.jpg

先日4/18〜20、地元の文化会館で山野草展が開催されていたので、ちょっとのぞいてきた。
愛好家達が丹精込めて育てた250鉢が展示されていました。
色んな可愛い赤やピンク、白などカラフルな花が並んでいてとても華やかだった。
また秋も展示会が開催されるみたいなので、出かけてみようかな。
[PR]

by hiyo1136 | 2008-04-22 14:03 | Trackback | Comments(0)

<今、ひとときに♪><茶香炉で癒し♪>   

e0070880_22243556.jpg

先日、知り合いの陶芸家さんに茶香炉をいただきました。

釜いり茶のいい香りキャンドルの灯りで心やすらいでいます♪

今は茶葉を入れているけど、今度はコーヒーとか紅茶でも入れてみようかな!
[PR]

by hiyo1136 | 2008-04-19 09:42 | Trackback | Comments(0)

<シャクナゲ>   

e0070880_16243564.jpg

e0070880_16245080.jpg

私の市内に、シャクナゲの名所「高野寺」がありそこには約1000本のシャクナゲが植えてある。
今、薄紅色やピンクのかれんな花々が彩り見頃となっている。
早速昨日行って20種類もある綺麗なシャクナゲを見れて壮観だった。
まだ5月中旬迄見頃ということです。
[PR]

by hiyo1136 | 2008-04-15 16:25 | Trackback | Comments(0)

<もんじゃ焼>   

e0070880_19402273.jpg

昨日、高2の娘が入学式の為休みだったので、隣の市まで友達を連れて
前から行きたいと言っていた「もんじゃ焼」を食べに行った。
ホントは自分が食べたかったのだ…(^_^;
娘達は一度行って作ったことがあったので、娘達3人でワイワイ言って作ってくれた。
初めて食べたが、旨かったぁー(∩.∩)
運転の為にビールが飲めなかったのが悔しかったけど…!!
[PR]

by hiyo1136 | 2008-04-09 19:41 | Trackback | Comments(0)

<百年桜>   

e0070880_21272367.jpg

e0070880_21274438.jpg

桜満開です。
佐賀県内の桜の名所で、未だに行ったことのない嬉野市の
「吉田の百年桜」へ行ってきた。
マイミクのHARRYさんに紹介したものの、見てなかったので早速行ったのでした。
朝、雨が降っていてどうかなぁと思っていたら、やはり我が晴れ男の威力、昼前から
晴れてきたではないですか!!(^_^)v

ちと道が狭く分かりづらかったが無事目的地へ!
この「吉田の百年桜」は想定樹齢100年以上といわれヤマザクラ系統の八重桜とされ、薄いピンク色の花である。
大きくてとても迫力があり、茶畑の広がる丘の上にあって、
花のピンク色と茶畑の緑と空の青さとのコントラストがなかなか良かったですなぁー。
[PR]

by hiyo1136 | 2008-04-07 21:33 | Trackback | Comments(5)

<今日は清明>   

e0070880_10523962.jpg

e0070880_10525294.jpg

暦では今日は清明(せいめい)
清明は二十四節気の1つ。三月節。
天地がすがすがしく明るい空気に満ち、美しいころでさまざまな花が咲き乱れる季節。

まったく暦通り朝から気持ちよく晴れ、わが家の近くの桜も満開となってます。
本当に綺麗です(^o^)
今度の休みには花見には最高みたい!しかし天気が・・・(¨;)
[PR]

by hiyo1136 | 2008-04-04 10:54 | Trackback | Comments(0)