<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

<20回目の結婚記念日と12回目の誕生日に感謝!>   

e0070880_849203.jpg

e0070880_8493865.jpg

今日2月28日は特別な日です。
一つは20回目の結婚記念日(磁器婚式)
アッという間の20年、わがままな私に文句も言わず連れ添ってくれた妻に感謝です。
楽しさ生き甲斐を与えてもらっている娘ふたりに感謝です。
平凡ですが幸せな毎日がとても有り難いことです。
これからも、健康で楽しく幸せに25年50年と歩んでいきたいと思っています。
ありがとう、これからもよろしく!

あと一つは12回目の誕生日
兄に臓器を提供してもらい移植して丸12年過ぎました。
兄のお陰で生まれ変わり健康で元気に12年間過ごすことが出来ています。
本当に兄に感謝です。
もちろん兄も元気で過ごしています。それが嬉しく有り難いことです。
兄と共にいつまでも健康で元気に長生きしていきたいと思います。

天気も真っ青な空で祝ってくれてるようで嬉しいです。
[PR]

by hiyo1136 | 2008-02-28 08:52 | Trackback | Comments(2)

<第11回TAKEO世界一飛龍窯祭り>   

e0070880_22591152.jpg

e0070880_22593488.jpg

佐賀県武雄市の竹古場キルンの森公園にある幅3.8m・奥行き8.9m・全長はなんと23mもある「世界一」と呼ばれる飛龍窯にて、2月22日より24日まで『第11回TAKEO世界一飛龍窯祭り』が開催されます。

今年1月までに全国から応募があったプロ・アマの陶芸作品が2月9日(土)から約100時間かけて焼成された焼き物が展示されます。
窯出し展を中心とし様々な陶芸イベントです。

21日18:00から灯ろうを使った点灯イベントも行われ、あたたかな光に包まれるということです。
e0070880_230758.jpg

それに先だって今日21日お昼にFBS福岡放送「めんたいワイド」でイベントが紹介されました。
e0070880_2305348.jpg

e0070880_8212671.jpg

e0070880_231136.jpg

私は仕事で参加することが出来ませんが、家族で楽しめるイベントがあるみたいですので是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

●第11回TAKEO世界一飛龍窯祭り● 
◇とき
火入れ式 平成20年2月9日(土)
窯出し展 平成20年2月22日(金)〜24日(日)
◇ところ
竹古場キルンの森公園 飛龍窯(佐賀県武雄市武内町)
◇主なイベント
市内協力窯元による窯出し市
武雄のきらめき 灯ろう点灯
2月21日(木)・22日(金)・23日(土)(18:00〜21:00)
※この他にもお茶席や地元特産品販売、軽食コーナーなど有ります
[PR]

by hiyo1136 | 2008-02-21 23:03 | Trackback | Comments(0)

<福岡オートサロン>   

e0070880_18171057.jpg

e0070880_18172560.jpg

e0070880_18173938.jpg

昨日は福岡Yahoo!JAPANドームで開催されている「福岡オートサロン2008 」へ
高校生の娘と友達2人の4人で行ってきた。
もちろん車を見に行ったのだけど、第1の目的は娘の友達がドームで
ライブをするということで応援に行ったのです。
その友達はアイドルユニット「桃」という4人グループで、
30分という短いライブでしたが、娘達は喜んでいたので嬉しかった。
その後にスザンヌのトークショーがあったけど、もの凄い観客でした。
予想では5000人以上はいたのではないでしょうか。

ちなみに「桃ライブ」と「スザンヌのトークショー」は、撮影&録音禁止でしたので
画像がありません!ゴメンなさい。

車の方は、一通り見て回ったけど色んな改造車に装飾した車がすごかったですね。
娘達もデコった車が可愛かったよ喜んでいたみたい。
それにしても、凄い人で昨日一日の入場者は8万人は越えていたんじゃないでしょうか?

帰りはアイドルの友達と一緒に5人で天神で遊んで帰りました。
でも一日歩き尽くめで疲れたわ。

ちなみに桃のHP
[PR]

by hiyo1136 | 2008-02-18 18:20 | Trackback | Comments(0)

<バレンタインデーの結果♪(*^_^*)>   

e0070880_9391827.jpg

e0070880_9393759.jpg

昨日はバレンタインデー!
娘達は前日から、せっせとチョコ作りに頑張ってました。

・・・で、14日の私の結果といえば・・・
ナント10個も!!昨年は3個だっのに・・・(泣)←この涙は来月を思ってか?
やったね!嬉しいじゃありませんか。
バレンタインデーをバカには出来ません(^o^)

本当に美味しかったです。
チョコの美味しさというよりも、もらった皆さんの心、気持ちが美味しかったです。
ありがとう♪
[PR]

by hiyo1136 | 2008-02-15 09:44 | Trackback | Comments(2)

<可愛いぃー子ネコちゃん>   

e0070880_8191821.jpg

うぅーん、とってもかわいいネコちゃん達!!
何と幸せそうなんでしょう(^o^)
[PR]

by hiyo1136 | 2008-02-13 08:19 | Trackback | Comments(2)

<ガトーショコラ>   

e0070880_1149896.jpg

e0070880_11492522.jpg

娘が「ガトーショコラ」を本など見て作っていた。
なんか14日に学校に持って行くので練習してたらしい。私の為じゃないのか(汗)
見た目よく出来てるではないですか!
さっそく、出来たのをいただいた!
おー「美味しい!」なかなかいい出来でした。花丸!

果たして14日は、私に何か来るんだろうか・・・?
[PR]

by hiyo1136 | 2008-02-07 11:50 | Trackback | Comments(0)

<磁器製ひな飾り>   

e0070880_1510712.jpg

e0070880_15111895.jpg

e0070880_15104280.jpg

e0070880_1511062.jpg

昨日は仕事が休みだったので、「有田 雛(ひいな)のやきものまつり」
が開催されている有田へ行ってきました。
4年前から行われているらしいが初めて行ってきました。
メインは有田館にある「世界最大の磁器製座りびな7段飾り」で、おひなさま・お内裏さまはもちろん、飾りのぼんぼりから女官に五人囃子、そして御所車に重箱と全て有田焼でできた豪華絢爛な七段飾りです。
お内裏さまの高さが46cm、七段で高さがなんと2m70cmもある凄く迫力がありました。
有田町内の各店舗ショーウインドウにひな飾りのディスプレーがしてあり楽しく散策してきました。

その後、帰って昼食したのですが、それからお腹の具合が悪くなりダウンしてしまいました。今も本調子ではないけど何とか仕事しております(汗)
[PR]

by hiyo1136 | 2008-02-06 15:15 | Trackback | Comments(0)

<立春>   

e0070880_9301410.jpg

今日は立春!
なんか聞いた話によると、
初日の出より立春の日の出が御利益があると聞いたので、
今朝しっかりと日の出を拝ませていただきました。
[PR]

by hiyo1136 | 2008-02-04 09:32 | Trackback | Comments(0)

<梅咲く>   

e0070880_1347527.jpg

e0070880_13482589.jpg

e0070880_13485576.jpg

今日から2月!一ヶ月って早いなぁ〜。
2月は「逃げる」3月は「去る」とアッという間に過ぎて行くんでしょう。

昨日今日と少し暖かい日和となって、わが町の梅林にも梅が咲き始めました。
確実にもう春がそこまでやって来ている。
わが町の御船が丘梅林も間もなく満開の梅の花が咲き乱れることでしょう。
春が来るのは嬉しいが、まだまだそれまでにやることが山積みだ!

プロ野球も今日からキャンプイン!
シーズンスタートももう間近、春は楽しみがいっぱいありますねぇ〜。

短い2月も頑張らないとp(^-^)q
[PR]

by hiyo1136 | 2008-02-01 13:54 | Trackback | Comments(0)