<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

<寒中お見舞い申し上げます>   

e0070880_1063049.jpg

お寒うございます!
今朝は寒かったですぅ〜{{ (>_<) }}
いつもタイマーで付けているファンヒーターも設定温度まで上がってない。
ナント、わが町の今朝6時の気温が−1℃(1時は−3℃)。
寒いはずですよね!
日中の温度も最高6〜7℃らしいので寒い一日になりそうです。
今日も風邪を引かない様に頑張るぞぉー!!p(^-^)q

厳寒の折りどうかご自愛のほどお祈り申し上げます
e0070880_1065738.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2008-01-25 10:11 | Trackback | Comments(2)

<連日のご馳走・・・呼子のイカ>   

e0070880_22750100.jpg

e0070880_2281123.jpg

e0070880_2282941.jpg

昨日20日から泊まりがけで、ある団体の創立50周年記念式典並びに祝賀会と呼子へイカの活き造りを食べに行ってきました。
20日はホテルニューオータニ佐賀にて祝賀会でコース料理を頂き、
21日は呼子へ久しぶりのイカの活き造りを食べてきました。
前日の飲み過ぎで二日酔い気味でしたが、やはり旨い!!
今度行けるのはいつかな?
[PR]

by hiyo1136 | 2008-01-21 22:08 | Trackback | Comments(2)

<3億円、確認しましたか!?>   

e0070880_1054327.jpg

昨年の年末ジャンボの1等(2億円)がわが町で発売されている!
慌てて再確認するが・・・かすりもしない・・・やっぱり!!
なんと佐賀県内で2本も出ている!それも以外と近くで。。。スゴイ!

また億万長者になり損ねました。やはり私には縁がないのか!?
来月のグリーンジャンボこそは・・・!!

みなさ〜ん、ちゃんと宝くじの当選確認しましたか?
くれぐれも、「タカラクジ」が「カラクジ」になりませぬように!
[PR]

by hiyo1136 | 2008-01-17 10:06 | Trackback | Comments(0)

<佐世保合同自主トレ(城島道場)へ行ってきました>   

e0070880_17264527.jpg

昨日14日、前から予定していた佐世保野球場への自主トレに行きましたぁ〜。
天気が心配でしたが、ナント雲1つもない快晴じゃりませんか!
晴れ男の私の威力かも・・・←たまたまやん!
e0070880_17272613.jpg

始まりが10時半からと聞いていたので、10時半頃球場に着きましたが
今日14日は12時からみたい。それでも人がかなり集まっていた。
う〜ん何人くらいだろう?100人以上はいるかな・・・?
最終的に一日の観客は私の予想では500人位はいたんじゃないでしょうか???
e0070880_1728836.jpg

選手は城島(マリナーズ)、多村、馬原、三瀬、中西、仲沢(ホークス)、寺原(横浜)銀治朗(西武)、鈴木(中日)の9人。
e0070880_17283752.jpg

11時半頃に選手達が高級車でやってきた!
多村選手の運転で城島選手二人が降りてくると、ものすごい歓声!!
e0070880_17291394.jpg

ウエートトレーニング、キャッチボールとバッティングゲージでの金森氏による打撃練習が行い、その後、地元(と思う)野球チームと練習試合(軟式ボール)が行われました。
e0070880_17295161.jpg

自主トレが終わると、サインを貰おうとスゴイ人だかり!!
サインもらおうとそれはそれは揉みくちゃになるなど大変な状態となっていた。
私は何とか多村選手のサインをゲット出来ました\(^o^)/
[PR]

by hiyo1136 | 2008-01-15 22:23 | Trackback | Comments(0)

<北海道修学旅行から娘が無事に帰ってきた>   

e0070880_13294634.jpg

e0070880_13301069.jpg

e0070880_13302549.jpg

10日から北海道修学旅行に行っていた高2の娘が13日夜8時頃に全員ケガも病気もせず元気に学校へ帰って来た。
7時半頃学校へ迎えに行き待っていたが、娘はニコニコしながら「ただいまぁー」とバスから降りてきた。
話もそこそこにお友達と一緒に家に向かった。
車の中では少し眠たそうにしていたが、家に着いたら元気にお土産を出しては家族のみんなにアレはコレはと言って渡していた。
でも、お菓子ばっかり(笑)
ちなみに「白い恋人」は、店によって1個限定だったらしい。
スキーはかなり楽しかったらしく、またスキーに行きたいと・・・(汗)
とにかく無事に帰ってきて安心した。お帰り!
[PR]

by hiyo1136 | 2008-01-13 23:27 | Trackback | Comments(0)

<娘が北海道へ修学旅行>   

e0070880_1405533.jpg

e0070880_1411178.jpg

10日から高校生の娘が北海道小樽へ修学旅行にいってます!
昨日、「今からスキーに行くよー」って写メが来た。
楽しんでると思うが、初めてのスキーなんでケガをしないで帰ってくるといいんだが。
13日夜に帰るがどんな顔して帰ってくるだろう!?
喜んで帰ってくる娘の顔を見るのが楽しみ。
[PR]

by hiyo1136 | 2008-01-12 14:02 | Trackback | Comments(0)

<今の私のマイブーム>   

e0070880_10453928.jpg

e0070880_1045567.jpg

e0070880_10461051.jpg

今、とってもハマっているパンがある。
リョーユーパンの「もちもちシリーズ」。
最初食べた時の感触は忘れない。柔らかくてもちっとして美味しかった。
私の好みは「ふわもっちきなこ」!
「もっちりした蒸し生地に、きなこクリームをサンドし、きなこをふりかけました。甘すぎないきなこ特有の味わいと、生地との相性がピッタリです。(リョーユーパンHP)」

それが、1/1〜1/31期間限定だから、この時期しか食べられない(^◇^;)
7種類あるらしいが、まだ全部見てないし買えていないんよねぇ〜。
あちこち探しているが、あまり売ってない!(泣)
果たして後20日、全部食べることできるかなぁ〜?

リョーユーパンHP

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日から高校生の娘が北海道へ修学旅行!
朝6時に「思いっきり楽しんでネ!」と見送った。
北海道ではスキーがメインだがケガだけはしないでもらいたいものです。
13日日曜日に帰ってくるが、喜んで帰ってくる娘の顔を見るのが楽しみだ。
[PR]

by hiyo1136 | 2008-01-10 10:48 | Trackback | Comments(3)

中日の和田、ソフトバンクの山崎、西武の貝塚・野田・後藤・黒瀬ら選手の自主トレ   

e0070880_1035577.jpg

e0070880_10352063.jpg

e0070880_10353626.jpg

e0070880_10431193.jpg

e0070880_10434593.jpg

昨日よりわが町佐賀県武雄で山崎選手が和田選手や西武の選手など7人で自主トレを行っています。
今日は午前9時から12時まで行われ、今朝は天気も良く暖かく元気に汗を流して練習していました。
山崎選手は和田選手にしっかり指導を受けている様でした。
見学者は30人以上かな・・・。
16日までの予定です。
[PR]

by hiyo1136 | 2008-01-08 22:28 | Trackback | Comments(0)

<明けましておめでとうございます>   

e0070880_973917.jpg

e0070880_97544.jpg

e0070880_98933.jpg

新年明けましておめでとうございます!

昨年は皆さんと楽しくお話しさせて頂き有り難うございました。
2008年が素晴らしい年であります様にお祈り申し上げます。
今年も宜しくお願いいたします。
[PR]

by hiyo1136 | 2008-01-01 23:06 | Trackback | Comments(0)