<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

<まちあわせの木>   

e0070880_1921944.jpg

e0070880_1923588.jpg

我が町の武雄温泉駅南口に今春、クスノキが植樹されていたが、
その木が愛称名「まちあわせの木」と決まり、それに併せ夜にはライトアップされた。
クスノキの植樹は3市町の合併の記念で、愛称は武雄市民が「町併せ」と「待ち合わせ」をイメージして名付けたということです。
武雄のシンボルとして、たくさんの待ち合わせ場所として定着するといいですね。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-12-28 19:03 | Trackback | Comments(3)

<クリスマスイヴ☆年賀状>   

e0070880_16315186.jpg

今日は今年最後の仕事休み。
朝早くから、掃除に買い物にお歳暮配りに墓掃除と飛び回った。
それに約500枚の年賀状を仕上げて(印刷だけど…^_^;)郵便局へ出した\(^o^)/
さて今日はクリスマスイヴ☆
今夜家族でクリスマスパーティーだぁ〜!!
e0070880_16321196.jpg

あっ、そうそう!!
車運転してたら、ナント目の前に悠然と道路を横断しているものが・・・
アァーっと、直前で車を止めた!
一瞬なんかと思ってみたら、それがなんと‘アオサギ’(多分)じゃないですか!
対向車も停まったが、その前をアオサギは悠然と道路を渡っていった。
あまりにも予想してなかったので、写真撮るのを忘れてしまった。ザンネン!
[PR]

by hiyo1136 | 2007-12-24 16:41 | Trackback | Comments(2)

<サンタが家にやってくる♪>   

e0070880_1343152.jpg

e0070880_13272412.jpg

e0070880_13274026.jpg

我が町のあちらこちらの家にサンタさんが、やってきてるようです!
まだ私の家には来てないんですが、
皆さんの家には来ましたか?
[PR]

by hiyo1136 | 2007-12-18 13:28 | Trackback | Comments(0)

<美人が多い通り♪>   

我が町に美人が多い通りがある。
お陰で通る車はスピードを落とし事故が減っている(らしい)。


私もこの通りを車で走る時にスピードを落とすのだが・・・・・?(笑)

e0070880_22323558.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2007-12-14 22:35 | Trackback | Comments(2)

<武雄温泉楼門の「すす払い」大掃除>   

e0070880_1318676.jpg

e0070880_13181977.jpg

今年も残すところ、あと18日となった。
今日12月13日は
『「すす払い」〜新しい年を迎える清めの日 〜』
我が町の武雄温泉で年一度の大掃除が行われています。
温泉はもちろん、シンボルの楼門も笹を使ってキレイに掃除されていました。
この様子は今日18:10からのNHK佐賀局「NEWSファイル佐賀」で放映されますのでご覧下さい!

この日を正月事始、正月始め、正月の準備を始める日とされているので、
我が家も厄を祓い清めて新年を迎えるために、すす払い(大掃除)をしなければ!
[PR]

by hiyo1136 | 2007-12-13 13:21 | Trackback | Comments(0)

<「福岡モーターショー2007」行って来た!>   

昨日マリンメッセ福岡へ最終日の「福岡モーターショー2007」へ足を運んだ。
さすがに人気があるモーターショーは大盛況。
平日だけど福岡での最終日で人出が多かった。
このモーターショーなんと4日間で11万7千人が来場したらしい。

最新型車も素晴らしかったが、コンセプトカーには目を見張った。
やはり注目の「日産GT−R」の周りには常に人だかりが出来ていた。
e0070880_19343411.jpg

e0070880_19345137.jpg

e0070880_1935677.jpg

e0070880_19352331.jpg

e0070880_19353785.jpg

e0070880_19355317.jpg

e0070880_19361196.jpg

e0070880_19363280.jpg

e0070880_19365191.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2007-12-11 19:37 | Trackback | Comments(2)

<おせち料理>   

e0070880_13342127.jpg

e0070880_133511100.jpg
e0070880_13353085.jpg

高校生の娘が「おせち料理」の実習で作った料理です。
おー、上手に作ってるではないですか!
コレなら今度の、おせち料理は娘に頼めるかな!?
でも、家でとなると果たして・・・
娘よ期待してるよ(^o^)
[PR]

by hiyo1136 | 2007-12-08 13:39 | Trackback | Comments(0)

<わが娘達>   

e0070880_1213972.jpg

e0070880_1215375.jpg

ふたりの高校生の娘がいるが、そのふたり共、昨日一昨日と期末試験が
終わったのだけど、終わったと思ったら遊ぶあそぶ!
学校から直行でカラオケに!又、暗くなるまで遊び回ってた(..;)
明日は友達の家へ泊まりに行くらしい!
確かに試験終わったら羽延ばしたいのはわかるけど・・・。
親として年頃の娘だし心配なんだよねぇ〜(-_-;)
[PR]

by hiyo1136 | 2007-12-07 12:02 | Trackback | Comments(0)

<TAKEO展>   

e0070880_174102.jpg

e0070880_17411671.jpg

e0070880_17412949.jpg

武雄町内でTAIZO+TAKEO展が開催中です。
TAKEO展は町内の各店舗などで沢山の写真が展示されています。
なかでも武雄町松原通りにある一店舗には、高校総体の写真や
応募された素晴らしい写真が数多く展示されていた。
かなり見応えがありますねぇ〜!
[PR]

by hiyo1136 | 2007-12-05 17:42 | Trackback | Comments(2)

<武雄温泉駅改装工事急ピッチ>   

e0070880_9483599.gif

e0070880_9485041.gif

e0070880_949356.gif

e0070880_949163.gif

新武雄温泉駅の改装工事が来年3月16日完成(だったかな?)に向けて
急ピッチで工事が行われています。
完成が待ち遠しいですネ。

完成予想図は、21年度に全体(南側北側)の完成予定図です。
e0070880_9495696.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2007-12-04 09:52 | Trackback | Comments(0)