<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

<「たまご家」が開店!>   

e0070880_18374823.jpg

e0070880_1838535.jpg

e0070880_18385196.jpg

武雄ボウリングセンターの近くに「たまご家」が!
一ヶ月くらい前だったか、何か店が出来てるなぁ〜と思っていたら、
知らないうちに25日に開店していた。

正直言って「たまご家」って知らなかった。
工事現場をいつも見てたけど何が出来るの気になっていた。
25日オープンすら知らなかった。
・・・で、何が売ってあるんだろうと思いつつ、
娘が行くというので送って一緒に入って初めて知った「たまご家」!
なんと たまご が売ってあった!
だから、たまご家なんだ!←当たり前やん!(爆)

娘が買ってきたソフトクリーム(たまごそふと)とプリン(たまごたっぷりん)と
シュークリーム(たまごいっぱいシュー)。
食べるのは初体験・・・でパクリ!ナ・ナ・ナント美味しいぃ〜〜〜♪

なんか、これから自然と足が向きそうな気配!ヤバイ、メタボがぁ〜。

「たまご家」のたまごは、有明海を望む多良岳の麓の高原に農場を造り、環境にこだわり「美味しい卵」を生産していて、一般の卵に比べビタミンEが5倍、甘みが25%アップ、コレステロール12%カットの美味しい卵らしい。
見てみると確かに新鮮でコクがありそうで旨そうだった。

店内に無料のコーヒースペースを開放されてるみたいなので、今度お茶しに行こうかな♪
[PR]

by hiyo1136 | 2007-10-30 18:43 | Trackback | Comments(0)

<セカンドシングルCD『ちょこっとフルーティキス』発売>   

e0070880_18342621.jpg

私が応援している4人組アイドルユニット「桃」が8ヶ月ぶりに
セカンドシングルCD『ちょこっとフルーティキス』が12月7日に発売されます。

『ちょこっとフルーティキス』5曲入り¥1.500(税込み)
1.ちょこっとフルーティキス
2.It's you
3.もっとチャールストン
4.未来へTAKE OFF
5.Good-bye Boy★Good-bye Girl

「桃」は私の地元、武雄市川良出身の未智ちゃんと佐賀市出身の琴音ちゃん、
白石町出身の悦子ちゃん、北九州市出身の鈴桂ちゃんの高校生4人組の
アイドルユニットです。
4人とも毎日高校に通いながら、日々レッスンをし頑張っています。
地元出身の「桃」を応援して下さいね。
それから、セカンドシングル『ちょこっとフルーティキス』も是非買って下さい。
もし、みんなのサイン入りCDが良ければ書いてもらいますのでご連絡下さい。
桃のHP
[PR]

by hiyo1136 | 2007-10-26 18:44 | Trackback | Comments(0)

<大盛況!>   

e0070880_11324561.jpg

今日我が店近くのAコープ川良店が10日間休んでの改装オープンした。
何とスゴイ人人ひと。入場が制限されるほどだった。
先着500名に紅白まんじゅうが配られたが開店早々10分ほどで無くなったみたい。
レジでは6箇所あるレジに40〜50人づつは並んでいたかな…。
何分かかるのかなぁ〜?買い物も大変だわ!
私はまだ覗いただけで買い物はしてないが、全体が見通し良くなって明るい感じで買い物がし易くなったんではないかな。
も少し落ち着いてから買い物に行こうかな。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-10-25 11:34 | Trackback | Comments(3)

<ガマン出来ん!>   

e0070880_1685828.jpg

歯が痛い!めちゃ痛い!!
寝られないくらい痛い!!!
先日月曜日に歯医者に行った。
被せていた歯の奥が化膿して腐っていたらしい。
化膿していた部分を取ってもらったら、あっという間に痛みが取れた。

治療は途中までして暫く痛み止めと抗生物質の薬で様子を見る事に・・・。
その日は痛くなかったが、夜は痛い。昨日の夜も痛くて眠られなかった(泣)
痛み止めの薬が効かないのよねぇ〜(汗)

我慢出来ず、今日昼に仕事の合間に歯医者へ。
時間がないのでレーザー治療と薬を多めに貰って帰った。
今度の月曜日に治療に行く予定だが、それまで痛みが持ち越えられるかな…?
歯が痛いって、集中力出ないのよねぇ〜。フゥー!
[PR]

by hiyo1136 | 2007-10-24 16:14 | Trackback | Comments(2)

<武雄くんち前夜祭(綱引大会)>   

e0070880_12503173.jpg

e0070880_1251171.jpg

e0070880_12511663.jpg

e0070880_1251328.jpg

武雄くんちの前夜祭として市民綱引大会が町内で夕方より開催された。
子供の部、大人の部の地区対抗と町対抗での競技が行われた。
私は子供の部を観覧し、子供の元気な声と応援の親たちの甲高い声援で賑わっていた。
明日は本祭で「流鏑馬」「子供みこし」が行われる。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-10-22 21:49 | Trackback | Comments(0)

<久しぶりの楼門朝市>   

e0070880_214894.jpg

雲ひとつ無い秋空の中、急に冷えた今朝毎週日曜日に開催されている
武雄市の楼門朝市に出かけていった。2ヶ月ぶりだ!
かなり冷えた朝だったので、まず温かいレモングラスティーを頂き温まった。
e0070880_21484022.jpg

e0070880_21485635.jpg

前回にはなかった‘カニ’があった。また、最近出来た黒米、赤米、緑米といった古代米を使った長寿への願いを込めて名付けた「三寿(さんじゅ)おはぎ」が売られており、直ぐに完売となっていました。
温かい‘おでん’が無料で振る舞われ、あっという間に無くなっていた。
e0070880_214959100.jpg

e0070880_21501864.jpg

また商品券が当たる抽選会も行われ喜ばれているようでした。
8時から安来節(どじょう掬い)が登場し、賑わっていました。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-10-21 21:54 | Trackback | Comments(0)

<武雄くんち(流鏑馬など)>   

e0070880_10544019.jpg

e0070880_10545283.jpg

我が町武雄市で来る22〜23日、秋のイベント「武雄くんち」が開かれます。
23日午後2時から行われるメーンイベントの「武雄神社の流鏑馬」は平家討伐を武雄神社に祈願した源頼朝が、戦勝の礼として文治2(1186)年、武雄神社に勅使を赴かせたことに由来し馬場を設け的に向かって射手が奉射する行事で821年の伝統を誇る行事です。
人馬一体となった迫力ある妙技を是非見に来られてはいかがですか。
ほかに、22日の前夜祭では宵のまつり(エイトウ)市民綱引き大会も行われます。

天気も良さそうだし私も行きたいが、仕事の都合で無理かな....でも前夜祭には!
[PR]

by hiyo1136 | 2007-10-19 10:58 | Trackback | Comments(1)

<回復(^o^)>   

先月、愛しのmyPCが壊れ物置にしまっていたけど、出してきて復旧作業を行ってみた。
直らないと思いながらの分解しチェックし、ハードディスクを完全に初期化して
OSをインストールしたら、ナ・ナ・ナント正常に動いたじゃないですか!
やったぁ〜\(^o^)/

このPCも古くなったので買い換えたいが何しろ先立つものが・・・
暫くはこの可愛いmyPCを大事にして行こうっと!
[PR]

by hiyo1136 | 2007-10-18 21:54 | Trackback | Comments(0)

<スポーツ吹矢大会>   

e0070880_10291552.jpg

e0070880_10292965.jpg

e0070880_10294319.jpg

今日は体育の日
北方運動公園運動場でグランドゴルフ大会の予定だったが、
朝7時過ぎから雨が降り出し8時過ぎには大雨になり運動場がぁ〜(泣)
…で、運動場の隣にある北方スポーツセンターで
「スポーツ吹矢大会」に変更。

スポーツ吹矢は、腹式呼吸をベースにした吹矢式呼吸で的に向けて矢を放つ
健康的なスポーツです。
「いつでも」「どこでも」「手軽に」年齢を問わず「誰でも」ゲーム感覚で
楽しみながら出来、健康効果も得られるので是非一度体験して下さいネ。
詳しくは社団法人日本スポーツ吹矢協会へ。

10時頃から幼稚園児から70才の参加者約50名でスポーツ吹矢大会を開催。
ほとんどの方が初めてだったけど「飛んだ!」「当たった!」と賑やかに
競技を行いました。

私は家でスポーツ吹矢を続けていて、月1回公民館にて10人位で楽しく練習しています。
興味がある方はいつでも参加歓迎です。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-10-08 23:27 | Trackback | Comments(0)

<久しぶりの旅行(2日目)>   

別府旅行の2日目。
昨夜の健全な(汗)夜を過ごし、目覚めが良い2日目の爽やかな朝・・・。
やはり何といっても宿での朝は温泉から始まる。
当ホテル「三泉閣」の温泉は自家源泉で循環や塩素殺菌もしていない
本物の天然掛け流し温泉であるらしい。
薄い黄色で透明な湯で、モール計の甘く油っぽい香りがほのかに感じられ、
弱アルカリ性・NaHCO3によるわずかなつるつる感が特徴だと…。
…で、この泉質は美人の湯と言われている。
我が町の武雄温泉によく似てるかな。

やはり朝風呂は最高!! 美人いや美男になったかな・・・。
バイキングの朝食を済ませ、いざ出発!

ホテルの従業員、昨夜夕食の会席料理でお世話になった
若い綺麗な仲居さんMさんYさん達に見送られながら、高崎山へ向かった。
素敵な良いホテルだったなぁ〜!また行こうっと!!
e0070880_13345134.jpg

e0070880_13354225.jpg

高崎山へも何年ぶりだろうか?
「さるっこレール」というモノレールも出来ており、上までは楽に行けた。
1200頭の猿が生息しているらしいが、餌付けの時はすごかったわ!
やっぱ、赤ちゃんサル可愛いなぁ〜!
同じ場所に「うみたまご(水族館)」があるが、今回は行かずに次へ。

e0070880_13363557.jpg

e0070880_13365734.jpg

e0070880_13371460.jpg

次といえば、一番楽しみにしていた大分県日田市にある
サッポロビール工場見学
本音は工場見学というより見学後のビールの試飲!←コレがなくちゃぁ〜(笑)
しっかりビールの事を勉強して(?)いよいよ・・・ゴクッ!
なに何、「お一人3杯とさせて頂きます!」エェーッ
・・・と言う事で、しっかり3杯試飲させて頂きました。旨かったぁ〜♪
あっそれから、どうしてもビールが苦手の人がいたので気が引けましたが
代わりに2杯ほど試飲させて頂きました!(#^.^#)エヘッ

その後、ゆっくり昼食をとり帰路へ。
今回はしっかり心を洗濯し、体をアルコール消毒し楽しい良い旅となりました。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-10-04 13:41 | Trackback | Comments(0)