<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

<出来たぁ〜\(^o^)/>    

パソコンが壊れて、店のHPの更新が出来なかったが
ファイルを作り直して更新も出来るようになりましたぁ〜〜〜\(^o^)/
バックアップしてた書類で元通りに作り、
サイト設定もやり直しを行ったら更新出来るようになりましたぁ〜!
復旧作業成功です!v(^o^)v
これからは、非常事態を考慮してマメにバックアップしておこうっと!

ご迷惑をお掛けしましたm(__)m
[PR]

by hiyo1136 | 2007-09-29 10:50 | Trackback | Comments(2)

<インターシップ>   

e0070880_18394153.jpg

e0070880_18401314.jpg

一昨日から3日間、高校生が私の店にインターシップで来ました。
インターシップ(職場体験)は高校生の授業の一環として
何年か前から行われていて、一昨年も当店で受け入れたが
今年も一人受け入れた。
確かに高校生の時に社会勉強として体験する事はとてもいい事だと思う。
店では暇な時に、パーマのロッド巻とシャンプーの仕方を指導した。
器用なのか、初めてにしては上手だった!
三日間お疲れ様!

将来、何の仕事をするにしろ色んな体験をして素敵な社会人として成長して欲しい!
[PR]

by hiyo1136 | 2007-09-28 18:45 | Trackback | Comments(0)

<パソコンが・・・>   

愛しのmyパソコン。
調子が悪いながらも頑張って動いていたけど
とうとう完全に壊れてしまいました(-_-)/"凸 |~~~ チィ〜〜〜ン

先日、あまりにも調子が悪いのでリストアCDで
システムを復旧させようと行った。
作業がやっと終わるぅ〜と思ったら・・・ナント
「失敗しました。ハードディスクが壊れている可能性があります」
と警告が! ガァ〜ン!!
それからは起動せず。。。
何度かやり直してみたが・・・ダメ!

大事なデータはある程度バックアップしていたんだけど
やはり大事なデータが無いものも!(泣)

今は、古いパソコンを出して使い出しているんよねぇ〜。
新しいのを買えたらいいんだけど・・・。。。

店のHPのデータが消えてしまい更新出来ない........
[PR]

by hiyo1136 | 2007-09-22 12:12 | Trackback | Comments(3)

<GABBA、CDデビュー記者会見>   

e0070880_1885980.gif

e0070880_1892421.gif

e0070880_1893870.gif

e0070880_1895368.gif

e0070880_1810812.gif

e0070880_18102329.gif

佐賀、武雄のがばいばあちゃんユニット
「GABBA(ガバ)」CDデビュー
記者会見が市内の淀姫神社で行われました。
樋渡啓祐武雄市長プロデュースの「GABBA(ガバ)」(平均年齢は約74歳)が
テレビ局や各新聞社の前でCD『うれしか、たのしか、ちゃーがつか』を披露しました。
各テレビ局や新聞記者の質問を受けたあと、神社へ一万枚突破祈願を行いCDデビューの気持ちを盛り上げていました。
CD『うれしか、たのしか、ちゃーがつか』(1,000円)は来月10月に発売予定です。

ガンバレGABBA!
ヒットを祈ってます。

武雄市HP「GABBA CDデビュー緊急会見を行いました」
[PR]

by hiyo1136 | 2007-09-12 18:15 | Trackback | Comments(1)

<Yahoo!ドームで勝利を願つて・・・☆>   

e0070880_10455039.jpg

e0070880_10463959.jpg

e0070880_10471172.jpg

今年二回目のYahoo!ドームへ!
マンデーパリーグが無くなってなかなかドームに行けなかったが、
台風で中止になった試合が昨日の月曜日になったので喜んで行った。
ここ2年程、勝利の花火を見てない。
でも、一緒に応援するAちゃんとはイヤなジンクスが・・・そう勝てないのだ(泣)
そこで強力助っ人Hさんの力を借りて、
「今日こそはジンクスをはらう」と思いでの出陣だったのだが・・・・・ゴメン!

う〜ん、なんでだろう? 
ドーム行かない方がいいのかなぁ〜。。。
でも楽しかったぁ〜♪やっぱみんなと一緒の応援最高やね♪
みなさん、懲りずにこれからも一緒させてネ(はぁと)

ともあれ、残り21試合を優勝目差して頑張れホークス!!
日本シリーズには身を清めて応援行くからネ。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-09-10 23:43 | Trackback | Comments(0)

<ジャニーズショップ>   

e0070880_10494945.jpg

e0070880_1050481.jpg

よく娘達が「天神に連れてって!」と言う 。
買い物もそうだけど、一番の目的はジャニーズショップでのグッズや写真の購入。
先日だけど、お願いに負けて行ってきた。
そんなに広くもない部屋にグッズが少しと写真がズラリと貼られている。
お客さんといったら、若い女性にお母さんらしい人がチラホラ。
さすがに男はめったにいない、いても中には入ってない。(たまにはアベックでいるかな)
注文票に番号を記入して頼むのだが、娘が店に入って30〜40分位で出てくるのだが、
今回買ってきたのは写真が分厚く何十枚、金額にすれば5〜6千円らしい。
素直に私は「もったいない!」と思ってしまう(汗)
それにしても、ジャニーズショップは一日中若い娘が絶えないそうだ・・・。フゥー
[PR]

by hiyo1136 | 2007-09-04 10:53 | Trackback | Comments(2)

<ユリ!?>   

e0070880_14255072.jpg

歩いていたら綺麗な花に目を奪われた☆
それがナント道ばたの電柱脇に咲いている!
ユリと思ったが、花に詳しくないので正式な名前は分からない。
詳しい人、教えて下さいね♪
逞しく咲いている花を見て、とても心が和らいだ。
e0070880_14263225.jpg

e0070880_14265089.jpg


<追加>
花オンチの私に情報を頂き、花の名前を

『サフランもどき』と教えて頂きました。

ありがとうございました。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-09-02 14:30 | Trackback | Comments(0)