<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

<紅白まんじゅう>   

e0070880_1531379.jpg

佐賀北高の甲子園初優勝を祝し、色んなところでセールが行われているが、
今日佐賀県内Aコープ全店舗で「紅白まんじゅう」が配られた。
家の前のAコープで私もあやかって「紅白まんじゅう」をいただいた。

佐賀北高が全国制覇して1週間なるが同校には寄付や手紙、メールなどが
2,000件以上寄せられているという。
本当にひたむきなプレーには感動を与えるものですね。

本当に 佐賀北高校 甲子園初優勝おめでとう!

e0070880_1534642.jpg

「劇的な試合の連続で佐賀北高ナインが夏の甲子園を制し1週間。佐賀市天祐の同校(山崎俊介校長)には今も全国から寄付や手紙、メールなどが寄せられている。すでに2000件を超え「ひたむきなプレーに勇気をもらった」などと、感動を共有した喜びがつづられている。数千万円にまで膨らんだ応援団派遣費用についても支払いのメドが立ち、同校では「佐賀と縁がない全国の人からも温かい支援をいただき本当にありがたい」と感謝している。 「感動しました」と100円玉数枚を持ってきた小学生や、千葉県から学校を見に来て寄付金を置いていった男性など、優勝直後は1日約80人が直接持ち込んできたという。 寄付金だけでなく、硬球やスポーツ飲料なども送られ、事務室前の玄関には物資が山積み。山崎校長は「きちんと集計をした上で、何らかお礼の機会を設けたい」と話している。」 8月30日佐賀新聞より
[PR]

by hiyo1136 | 2007-08-30 15:07 | Trackback | Comments(2)

<天体ショー>   

e0070880_992418.jpg

昨夜、6年半ぶり皆既月食が見られ、夏の宵の天体ショーを楽しむことが出来た!
7時半頃からの天体ショー、少し仕事で見るのが遅れたが
東南東の空に赤銅色の月がくっきりと浮かんでいた。
その後徐々に満月が出てくるまで神秘的な現象を十分堪能させてもらった。
次に皆既月食が見られるのは2010年12月21日だと言うことだが、
次回も良い天気で見られることを祈ってます☆

写真、なかなか上手に撮れないですネ(汗)
[PR]

by hiyo1136 | 2007-08-29 09:11 | Trackback | Comments(0)

<こんなに暑い時は…>   

e0070880_11393821.jpg

e0070880_11395463.jpg

暑いぃー!ホントに暑いわ!!
いつもは涼しいところで仕事しているので・・・休みの家は暑過ぎる!
冷蔵庫開けては冷たいお茶をガブ飲み。
この冷茶、結構美味しいんだよねぇ〜♪
ティーパックを水に入れるだけで簡単なので、1回に2リットル作っているが
1日いや半日で無くなってしまうんだよなぁ〜

本当はビールが一番なんだけど・・・(汗)
[PR]

by hiyo1136 | 2007-08-14 11:40 | Trackback | Comments(2)

<自転車競技最終日・個人ロードレース>   

e0070880_83004.jpg

e0070880_8302123.jpg

e0070880_8304138.jpg

e0070880_831052.jpg

「2007青春・佐賀総体」自転車競技のラストを飾り個人ロードレースが行われた。
武雄市内コースで20.9kmコース5周回を含む107.1kmです。
約140台の自転車が一同に疾走する姿はそれはそれは迫力がありました。

私の店の前の道路は交通止めで開店休業状態でしたが、
もう見ることがないだろう目の前でのロードレース!!
高校生の頑張りに大いに声援をおくりました!
5回も見ることが出来てとても嬉しかったですねぇ〜♪

出場した選手の皆さん、本当にご苦労さまでした。
そして感動を有難う!
[PR]

by hiyo1136 | 2007-08-12 15:33 | Trackback | Comments(0)

<「2007青春・佐賀総体」自転車競技ロードレース>   

e0070880_1840549.jpg

e0070880_18411558.jpg

e0070880_18413467.jpg

e0070880_18415256.jpg

今日も武雄競輪場で猛暑の中、自転車競技が行われました。
明日の最終日はロードレースがあり、各出場校の選手が練習を行っていました。
約140人の選手が公道を疾走する姿は迫力があると思います。
コースには町民が制作した各県応援の看板が立てられてます。
家の前の道がコースとなっているので、しっかり声援を送りたいと思います。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-08-11 18:45 | Trackback | Comments(0)

<「2007青春・佐賀総体」自転車競技>   

e0070880_1430958.jpg

e0070880_14302833.jpg

e0070880_14304362.jpg

e0070880_1431195.jpg

佐賀県武雄市の武雄競輪場で「2007青春・佐賀総体」自転車競技が
始まりました。
炎天下の中、各出場選手は汗だくで競技を行ってます。
力を出し切ってガンバレ高校生!!
[PR]

by hiyo1136 | 2007-08-09 14:32 | Trackback(3) | Comments(0)

<立秋>   

e0070880_17215341.jpg

e0070880_1722784.jpg

庭の木には‘セミ’が朝からうるさい位に鳴いている。
暦の上では秋ですが、まだまだ真夏の暑さが続いています。

残暑お見舞い申し上げます!

正岡子規のうたに「夏雲は岩の如く、秋雲は砂の如く」とあります。
夏の空から秋の空に変わっていく時期となり、
空を見上げると日に日に雲が変化していくことでしょう。

ときどきは空を眺め、雲の変化を見るのもいいんではないでしょうか!!
雲を眺める“ゆとり”を持ちたいものです♪
[PR]

by hiyo1136 | 2007-08-08 17:28 | Trackback | Comments(0)

<原爆の日&高校総体>   

e0070880_23123678.jpg

今日は62回目の広島・原爆の日
今年で死没者は25万3008人となったと発表されました。
決して忘れてはいけない日でもあり平和を祈る日であります。
なかなか行けない先祖のお墓を掃除に行き
先祖に感謝し平和を祈って、心落ち着く一日を過ごしました。
e0070880_2313174.jpg

e0070880_23131648.jpg

e0070880_23133063.jpg

午後から佐賀県川副町で行われている、「2007青春・佐賀総体」
女子ソフトボールの競技の声援に行った。
炎天下の暑い中、高校生の若さあるプレーに拍手を送った。
川副町では各部落で全国の出場チームの応援団を決め
各チームのノボリも作り全国のチームを応援していて素晴らしく感動してきました。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-08-06 23:15 | Trackback | Comments(0)

<武雄温泉灯籠まつり>   

e0070880_13154311.jpg

e0070880_13185054.jpg

e0070880_1319486.jpg

e0070880_13191624.jpg

e0070880_13193865.jpg

佐賀県 武雄温泉で灯籠まつりが行われています。
4日土曜日は通りが歩行者天国になり踊りや催しが行われていた。
子供達は輪投げで果物をゲットし喜んでいて楽しい雰囲気だった。
また、今年は高校総体で全国の選手も楽しんでいるようでした。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-08-04 23:12 | Trackback | Comments(0)

<娘ふたりに挟まれて♪>   

e0070880_16485886.jpg

e0070880_16491948.jpg

e0070880_16493755.jpg

高校生の娘が二人いるが、その娘に挟まれているパパ♪

実は挟まれているのは携帯!
メチャメチャ派手な娘の携帯。
良くもまぁ〜飾り付けたものだ!…デコったものだ!(娘風に)

ワタクシにやれと言っても到底、目がおぼつかないだろう!
なんなら挑戦を!イヤやめとこう。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-08-01 16:50 | Trackback | Comments(0)