<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

<朝は芝刈り、昼は高校総体>   

e0070880_12502820.jpg

今朝は6時から、先日前からしようと思っていた庭の芝刈り
やはり朝のうちにしたので暑くなく気持ちよく済ませることが出来気持ちいい♪
あっ、もっと肥料をやって手入れしないと・・・。
e0070880_1251505.jpg

e0070880_1252836.jpg

e0070880_12522291.jpg

e0070880_12523897.jpg

今日は仕事も休みだったので、武雄市白岩体育館へ「2007青春・佐賀総体」バトミントン競技を観戦に行き声援を送った!
初めて観戦したが若き高校生の迫力ある競技には感動するものがあった!
ガンバレ高校生!!
[PR]

by hiyo1136 | 2007-07-30 23:49 | Trackback | Comments(0)

<久々の楼門朝市>   

e0070880_2328360.jpg

e0070880_23282042.jpg

e0070880_23284091.jpg

e0070880_2329116.jpg

久しぶりに武雄市の楼門朝市にやってきた。
実は場所が武雄温泉楼門から武雄温泉通りに変わってから初めて行ったのだった。
今日は佐賀県知事さんもがお見えになっていて、賑やかな盛り上がった朝市となっていた。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-07-29 23:29 | Trackback | Comments(2)

<アンパンマンと怪傑ゾロリ>   

e0070880_19165233.jpg

今日、TSUTAYAへ本を買いに行った!
何か子ども連れのお母さんが多い
・・・・・暫くしたら着ぐるみが!!
「アンパンマン」「怪傑ゾロリ」
出てきたではないですか。
そっか、それで子供達が多かったんだ。

自然とカメラを向けてしまっていた(^_^;
写真撮っていると、娘達が小さかった頃よくあちらこちらに着ぐるみ達を見に行ったことを思い出した。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-07-27 19:21 | Trackback | Comments(0)

<マナーアップ・クリーンアップさが県民運動>   

e0070880_1350330.jpg

e0070880_13501735.jpg

いよいよ27日より「2007青春・佐賀総体」が開催されます。
佐賀県下には全国から選手など関係者が50万人が来県されるそうです。

今、佐賀総体をひとつの契機として、県民、企業、行政が一体となって
「マナーアップ・クリーンアップさが県民運動」が行われています。
県民上げて、大会を盛り上げておりとても素晴らしいことだと思います。

わが武雄市でも自転車競技と女子バトミントン競技が行われ、二人のわが娘も高校生ですが、一人一役で大会に参加します。
私の店でも何かしようと思い、佐賀県と佐賀新聞社が提唱されている「マナーアップ・クリーンアップさが県民運動」に賛同し「ホスピタリティー(もてなしの心)」で全国の皆さんを気持ちよく迎えようと、小さいことですが店の周りをキレイにすることから始めました。

また、8月12日は自転車競技のロードレースが店の前を走りますので、全国の選手の皆さんに精一杯声援を送ろうと思います。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-07-24 14:05 | Trackback | Comments(3)

<燕命救助(えんめいきゅうじょ)>   

e0070880_2324423.jpg

e0070880_233243.jpg

e0070880_2331554.jpg

e0070880_2333164.jpg

なんと今日お昼前に車を走らせていたら、燕(ツバメ)がフロントガラスにぶつかって来た!
ビックリしてルームミラーを見たら、ナントそのツバメがもんどり打って道路の真ん中に落ちていった。
そのまま車を走らせて行ったが、途中ツバメが気になって気になってUターンしてツバメの所に行ったみました。

ツバメは死んだかのようにジッと道路の中央に倒れていた。
手を伸ばすとバタバタと動いたので「生きている!」と思い一安心。
それがナント、その倒れているツバメの周りを他のツバメ数匹がグルグルと回っているではないですか!
その横にはカラスが2〜3羽とまっていた。(ビクッ!)
ツバメがとても心配で、手当をしようと連れて帰ったのです。

家で見たらお尻の羽が曲がっていてグタッとしていて、一瞬飛んだんだけど
少し飛んでは落ちてしまいました。
早速、水を置いたカゴに入れて様子を見ていたら段々と元気になっていきました。
4時頃お腹が空いているだろうと、餌を探したら蚊がいたので捕まえて箸であげたら喜んで(?)食べた。嬉しかったあ〜〜〜(^o^)
e0070880_23409.jpg

夕方、よくバタバタしていたので「もう大丈夫!もう飛べる!」と思い、
6時過ぎに落ちたところに放しに行きました。
手放すと思うと寂しい気持ちだったけど、とても嬉しい気持ちになりました。

いざ、手で捕まえカゴから出して「飛んで行け!」と手のひらを開いたたが
何故かしばらく飛んで行かず手のひらに乗っていました。
すぐ飛んで行くだろうと思っていたのにビックリです。
お陰で一緒にいた娘が携帯で写真を撮ってくれました♪

その後飛んで行き、お腹が空いていたのか田んぼの稲の周りを低空飛行しエサを探していました。
その後、私の近くまで飛んで来てくれました。
思い過ごしか知れませんが、それが「ありがとう」と思えて仕方がありませんでした。

今日は七夕ですが本当に幸せな気持ちになりました☆
[PR]

by hiyo1136 | 2007-07-07 23:06 | Trackback(4) | Comments(0)