<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

<「笑っていいとも」に武雄市民からのお祝いの花が…>   

e0070880_18584563.jpg

e0070880_1926586.jpg

今日30日の『「笑っていいとも」のテレホンショッキング』に島田洋七さんが出演され、その出演を祝っての武雄市民から贈られたスタンド花がアップで放映されました!
昨日の泉ピン子さんの時にも贈られていたみたいだけど、今日はドーーーンとアップで映り、武雄温泉の話になりましたねぇ〜。
タモリさんが「九州では有名な温泉」と紹介され、これで武雄温泉も少しはイヤかなりイメージアップになったかも・・・。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-05-30 19:02 | Trackback | Comments(0)

<風のいたずら?らくがき?>   

e0070880_16424564.jpg

e0070880_164355.jpg

車で走っていたら、珍しいものを発見!!
最初、「なんだ!」と思いましたねぇ〜。
塀を掃除したのかなと思いましたが、それにしてはと・・・?
よく見れば、竹や木、草で擦れていたみたいです。
それにしても良くもキレイに絵が描かれたものですね。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-05-21 16:44 | Trackback | Comments(0)

<青いバラ>   

e0070880_1785752.jpg

e0070880_179154.jpg

今日花屋に行ったら、知ってはいたが見たことがなかった「青いバラ」を見つけた。
「わぁーキレイ!」吸い込まれるような青いバラ。
見ていたら「これ下さい♪」と言葉が出ていた!
早速帰って妻に「はい、プレゼント」と上げた。
珍しさもあったが、「うわぁーキレイ、ありがとう♪」と喜んでくれた。
今日はなんか爽やかな嬉しい気持ちになった。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-05-18 17:10 | Trackback | Comments(1)

<武雄の楼門朝市>   

e0070880_11582845.jpg

e0070880_11584812.jpg

e0070880_11591042.jpg

e0070880_11592895.jpg

今日は佐賀県武雄市の武雄温泉楼門の前で好天の中「楼門朝市」が開催されました。
新名物「楼門バーガー」が無料配布されるということで、仕事の合間をぬって行ったが少し行くのが遅くなり、「楼門バーガー」は既に無くなっていた!(×_×)
地元の野菜、花、お茶、お菓子など沢山出ていて、また地元の若い人達で制作されている、武雄の木「楠の木」を使用した商品もありとても活気に満ちていた!
さて、これから「楼門朝市」人出も多くなり大きく発展していくことを希望しています。
樋渡武雄市長さんは呼子の朝市に追いつき追い越すと言われていますし頑張ってもらいたいですね。
ただ開催時間が午前8時からになっているが、呼子の朝市は7時半から開催なので
先ず呼子の朝市を追い越すなら7時から開催にでもしたらいいかも!!
その方が私も行けるし…(^_^; 
e0070880_11595692.jpg

ちなみに樋渡市長さん、朝市開催に感無量!イヤこれからの戦略を考え込んでるのかな…
[PR]

by hiyo1136 | 2007-05-13 12:03 | Trackback(1) | Comments(0)

<武雄のがばいばあちゃん>   

e0070880_12512811.jpg

ドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」のロケ地になった佐賀県武雄市は、
観光PRにと「武雄の七人のがばいばあちゃん」が誕生しPRに活躍されています。
その「武雄のがばいばあちゃん」の石像が武雄市内の武雄温泉物産館の玄関に登場。
等身大の大きさというがかなりの迫力がある「がばいばあちゃん」である!
私も御利益を期待し拝んで来ました。
果たしてどの位の観光アピール出来るか楽しみにしてます。

・・・ところで「がばいじいちゃん」というのは誕生するするのかな?
[PR]

by hiyo1136 | 2007-05-09 13:03 | Trackback | Comments(0)

<GW開け>   

人によっては長かったGW。アッという間に過ぎてしまいましたネ。
楽しいGWは私には関係なく仕事に追われる毎日でした。
今年のGWは天候的に良いと思っていたが、後半悪くなってしまい観光にはちと残念でしたね。
私みたいにGWがなくても、やはり天気はいいのが気持ちいいですよね。
今日は快晴!皮肉にも連休明けに天気がいいのは何故なんでしょう。
e0070880_2128874.jpg

e0070880_21282443.jpg

e0070880_21283877.jpg

今日、ぶらりと市内の巨木「川古の大楠」へ出かけました。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-05-07 21:35 | Trackback(1) | Comments(0)

<スポーツ特待制度>   

e0070880_18543125.jpg

今、高校野球の特待制度が問題になっているが…どうなんでしょう!?
日本学生野球憲章に違反したと申告した高校が300校以上もあった。
「ルールには従うべき」とか「野球だけダメはおかしい、不公平」とか出ているが、
私としては特待制度はある程度仕方ないものだと思う。いやあっても良いものではないでしょうか。
特待生になろうと頑張るだろうし、また野球自体も発展していくのではないでしょうか。
もちろん行き過ぎはいけないけど!
ルールは生徒(人)を縛るものではなく、活かす為にあるものたど思う!
時代に沿わないものであるならば、改正すべきだと思う。
違反校の該当選手は5月いっぱい対外試合禁止となったらしいが選手がかわいそう!
日本高野連や指導者がしっかりし、将来の野球を発展させるために頑張って欲しい!
[PR]

by hiyo1136 | 2007-05-02 18:53 | Trackback | Comments(0)