<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

<家族でピエトロへ>   

e0070880_13221355.jpg

e0070880_13222830.jpg

娘達が「行きたい!行きたい!」と言っていたピエトロへ仕事が終わってから家族で行った。
娘は1回行ってたみたいだけど、親は初めて行った。
たくさんの品数から6品選びその一つに二女が是非ということでサラダバーを追加。
色々なパスタにピザをみんなで食べ合った!なかなか旨い!!
サラダバーを頼んだ娘はサラダを何回取りに行ったことか(^_^;)

アッという間に平らげてしまい、娘はまだたべたりない感じだったが満足の顔をしていた。
まぁ〜たまにはピエトロもいいかな!(^o^)
[PR]

by hiyo1136 | 2007-04-28 22:21 | Trackback | Comments(2)

<九州子育て応援の店>   

e0070880_126413.jpg

佐賀県内に「さが子育て応援の店」という赤いシールがあちらこちらの店に貼ってある。
これは未来の佐賀をになう子どもたちを育てている家庭を社会全体で支えることが目的で行われている事業で、各協賛店のお店で割引や特典のサービスを行い子育て中のお母さんやお子さんを応援している。
少子化が問題になっているが、この様な事業により少しでも少子化問題に意識が向けられることはとても素晴らしいことだと思う。
4月現在で「子育てとくとく会員」が2600人、協賛店が500店だと聞いているが、まだまだ沢山の協賛店が増えていくことを期待しています。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-04-25 12:09 | Trackback | Comments(0)

<須賀神社>   

e0070880_1815750.jpg

e0070880_187979.jpg

今日は佐賀県の小城に用事で行った。
用事を済ませ帰ろうと思ったがちと時間があったので須賀神社へいってみた。
ホタルの名所でもあるが、今まで来たことがなかった。
神社といい祇園橋からの眺めといい気に入った。
また急な階段はスゴイ!
今日はあまり時間がなかったので上って行かなかったが、是非今度上りに来ようと決心し家路についた!
[PR]

by hiyo1136 | 2007-04-23 23:01 | Trackback | Comments(0)

<雹!?>   

e0070880_13484745.jpg
e0070880_1349054.jpg

今日一日の天気は何?
晴れてたかと思うと雨が降り、雷が鳴りなんと「雹」が降ってきた!
バタバタと降ってアッという間に庭が一面白くなった。
今に時期には珍しい(?)のでは・・・
それにしても1cmもある雹とは!

農作物や人畜に被害を与えると辞書には書いてあったが、
今日の雹での被害が出るのかなぁ〜?
[PR]

by hiyo1136 | 2007-04-16 22:45 | Trackback | Comments(0)

<ワラビの天ぷら>   

e0070880_14162072.jpg

知り合いから沢山の「ワラビ」を頂いたので、今夜はワラビ料理。
いつもワラビと言ったら「みそ汁」が定番だったが、
今日初めて「天ぷら」にして食べた。
うぅ〜ん、ウマイ!!
想像以上に美味しくて満足だった♪
[PR]

by hiyo1136 | 2007-04-13 21:15 | Trackback(1) | Comments(2)

<スポーツ吹矢>   

e0070880_13374169.jpg

健康のために行っている「スポーツ吹矢」
腹式呼吸なので大変健康にいいんだよねぇ〜♪
いつも家で15分ぐらい行っているが…なかなかお腹が凹まない!(^_^;)
まぁ〜ストレス解消には最高なのでずっとガンバリマス!!
[PR]

by hiyo1136 | 2007-04-12 23:36 | Trackback | Comments(0)

<高校入学式>   

今日は二女の高校入学式でした。
両親で出席したかったけど、仕事の都合で私は出席出来ず母親だけの入学式出席となりました。
近かったら出席してたけど遠かったので行くことをあきらめました。
これから3年間、永いようで短い3年間を夢に向かって頑張ることを願ってる!
[PR]

by hiyo1136 | 2007-04-10 20:18 | Trackback | Comments(1)

<1リットルの涙特別編〜追憶〜>   

e0070880_14433887.jpg

昨夜9時から「1リットルの涙特別編〜追憶〜」観られましたか?
感動しましたねぇ〜泣きましたねぇ〜!
e0070880_14441385.jpg

e0070880_14443364.jpg

e0070880_14445556.jpg

「1リットルの涙」は、一昨年の暮れ放映された時にも観ましたが、少女が難病に罹り希望を失わずにひたむきに生きる姿やそんな彼女を支え続ける家族の姿は何度観ても感動ものですね!
「生きる」って、本当に素晴らしいことです!!
[PR]

by hiyo1136 | 2007-04-06 14:46 | Trackback | Comments(0)

<桃-ミニアルバム発売>   

e0070880_1917246.jpg

娘の友達が、昨年11月3日アイドルユニット「」でCDデビューと
11月のブログに紹介しましたが、
デビュー後、九州や東京などイベントで忙しく活動していました。
福岡出身2人、佐賀出身3人の5人組のアイドルユニットです。
その「桃」が、明後日4月6日にミニアルバム『little mermaid』が発売されます♪
『little mermaid』は6曲収録され、ノリのある楽しい曲やしっとりとしたバラード等
とてもいい曲なので是非聴いてみて下さい!
「桃」のことはHPで!!
[PR]

by hiyo1136 | 2007-04-04 19:20 | Trackback | Comments(0)

<がばいハンバーグ>   

e0070880_1749531.jpg

今日、いい天気のなか以前から家族みんなで食べに行こうと決めていた
「がばいハンバーグ」
この「がばいハンバーグ」は、佐賀県武雄市の温泉保養村内にある
「武雄温泉ハイツ」の人気のメニュー!
県産牛と若楠ポークのあいびき肉を使用した、300グラムのボリュームたっぷりのハンバーグ。それがナント680円!!

育ち盛り(?)の高校生の娘も食べきれないボリューム!
子供達は『美味しい、美味しい』と言いながら食べていた。
特にハンバーグのタレは美味しかったねぇ〜(^o^)
一度、昨年暮れに妻とふたりで食べた時には茄子がもう少し大きかったような…。
まぁ〜時期によって材料は違うのだろうけど!

それにしても家族みんなで満開の桜を見ながらの「がばいハンバーグ」は最高でした♪
子供達は学校も春休みで一緒に来られたが、またみんなで来られる日はいつだろうか?
e0070880_17502519.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2007-04-03 17:54 | Trackback | Comments(2)