<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

<大阪から無事に帰宅でホッ>   

e0070880_18363732.jpg

娘が25日京セラドームの関ジャニ∞コンサートへ行って、昨夜の9時に無事帰ってきました。
帰ってきた時も、まだコンサートの余韻が残っていたのか興奮気味に話していた。
行ってる間心配したけど、やはり高校生ともなればもう大人なのかな…!?
携帯もあるし緻密に連絡が取れたので今日ほど携帯の便利さ有り難さを感じた日はなかった。

何かコンサート中に、今年5月から9月にかけ全国47都道府県、47会場でのビッグツアーを行うとの発表があったらしく、本人はもう8月に行われる地元の佐賀コンサートに行こうと興奮していた(^_^;)

娘よ、思いっ切り楽しんで来られて良かったね♪
[PR]

by hiyo1136 | 2007-02-26 18:39 | Trackback | Comments(2)

<娘が大阪コンサートへ>   

e0070880_23392353.jpg

明日25日に京セラドームで行われるコンサートへ今日友達と二人で大阪へ行った。
朝7時に駅まで送っていったのだが、本人は初めてのせいか嬉しいんだろうけど緊張しているみたい。
「行ってらっしゃ〜い」
11時に「着いたよ〜」と写メールが!
「用心して遊びなさい!楽しんできてね!!」と返信したのである・・・。
無事に明日帰って来るのを願っている子離れしない親であった。。。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-02-24 23:41 | Trackback(2) | Comments(0)

<携帯を!>   

携帯を久しぶりに変えました。
DocomoのmovaからFOMAへ!
今までは、あまりメールとかしないと思ってmovaにしていたのだが
文字数が250文字しか出来ず、最近は防犯情報や気象情報などのメールが
文字数が足りず削除されて読めなくなることが多くなったので、
とうとうFOMAへと変更したのです。
e0070880_18474250.jpg

やはり機種変更すると使い方が・・・
覚えるのに一苦労するんだよねぇ〜(^_^;
色んな便利な機能が沢山あるみたいだけど、
果たしてどの位使うことが出来るのだろうか・・・。


e0070880_1848664.jpg

(ロケ地)マラソン大会のコースで母(石田ゆり子さん)が応援に来た場所。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-02-21 18:50 | Trackback | Comments(0)

<国際エミー賞>   

わが武雄市がメーンロケ地となった
テレビドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」 が、
な・な・なんと世界の優れた番組や俳優に贈られる『国際エミー賞』
エントリーされることが決まりましたぁ〜!
栄誉なことでとても嬉しいです。是非受賞して貰いたいものです!
また、佐賀ゆかりの「硫黄島-戦場の郵便配達」
「のだめカンタービレ」
の2作品も同時にエントリーされ
佐賀としては本当に‘がばい’うれしかばい!!
e0070880_23354188.jpg

クリックすると大きくなります。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-02-19 23:46 | Trackback | Comments(0)

<スマステで「佐賀のがばいばあちゃん」第2弾>   

確定申告が始まったが、私も何とか無事に申告を済ませました。ホッ!
e0070880_1611520.jpg

昨夜は23時からスマステで「佐賀のがばいばあちゃん」第2弾が放映。
第1弾もばあちゃんの‘がばい’に感動しましたが、第2弾もばあちゃんの言葉に勇気づけられました。
沢山の好きな、がばいばあちゃんの言葉があるけど、昨夜は
『山の頂上に登ったら写真を撮って谷に下りなさい。谷に川や人がいる。冷たい水を飲んで、もう一度頂上へ向かって登りなさい』 と言う言葉には感動した。

(ロケ地)マラソンコースとなった場所
e0070880_1683876.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2007-02-18 16:11 | Trackback | Comments(0)

<私の健康法といえばスポーツ吹矢>   

e0070880_11571847.jpg

e0070880_1157501.jpg

昨夜は以前から健康のため行っている「スポーツ吹矢」の月例会に行った。
スポーツ吹矢は、胸式と腹式のスポーツ吹矢特有の呼吸法によって、酸素、ホルモン、栄養を体の隅々まで供給でき、これによって全身の細胞を活性化させ、自律神経の働きをよくするため、内臓諸器官の病気予防や便秘、食欲不振、不眠症、ストレスの解消にとどまらず、老化の防止や美容にも効果的な健康法です。

お腹を凹ませたいんだけど…まだまだかな(汗)
ところで今日の様子が、もしかしたら22日の佐賀新聞に掲載されるかも…もしかしたらですが。。。

腹式呼吸はアナウンサーや歌い手の人が良く行っているみたいです。
アナウンサーや歌手は健康なんでしょうね(^o^)

スポーツ吹矢に関しては私のHPにも紹介しているけど、
詳しくは日本スポーツ吹矢協会へ!


(ロケ地)野球をして遊んだ場所
e0070880_121353.jpg

e0070880_1212528.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2007-02-09 12:02 | Trackback(1) | Comments(0)

<高校入試合格\(^o^)/>   

2月1日に行われた二女の高校入試の合格発表の日
放課後に合否が分かるということで午前中は平静を保っていたが、午後2時頃友達の結果の連絡が来て心中穏やかではなかった!
昔、自分の高校受験の合格発表ではこれほど気にはしてなかったのだが、娘となれば違うものだとつくづく感じた。自分の方がどれほど楽なことか。
何事も手もつかず待っていたら、4時前に連絡が・・・。
「合格したよぉ〜〜〜♪」とメールが届いた。
自分が目標を持って決めた学校だから、これからしっかり頑張って欲しい。
それと、一緒の学校を受験した大親友も合格したので二重の喜びでした。
『合格、おめでとう!』    とにかく、ホッとした…!   

ほかの沢山の受験生達はどうだったでしょうか?
まだこれからの受験生もおられると思いますが、合格目差して頑張って下さい☆

(ロケ地)佐賀のがばいばあちゃんが磁石を引いて歩いた道
e0070880_238591.jpg
e0070880_2392474.jpg

e0070880_23123494.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2007-02-06 23:13 | Trackback | Comments(4)

<節分の日の寒い朝>   

今日は節分そして明日が立春。暦の上ではもう春ですね!
昨日は雪が降り、久しぶりの雪化粧になりました。(忙しくて写真取り損ねました!)
今朝は霜の花が・・・
この冬一番の寒さになっていますが、「豆まき」して「恵方巻き」食べて無病息災、幸運を願いましょう。
e0070880_18594451.jpg

(ロケ地)チャンバラやカブトムシを捕って遊んだ場所
e0070880_1901116.jpg

e0070880_1903571.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2007-02-03 19:02 | Trackback | Comments(0)

<私立高校入試>   

今日は今年一番の寒さという中、二女が私立高校の入学試験へ受験に行った。
この入試時期は寒い日が多いが、今朝行く時間に雪が降り出したが先日まで体調を壊していたが、今日に合わせ何とか体調を維持し友達と一緒に元気に出ていった!
帰りも元気に帰ってきたのでホッとした。おつかれさん、娘よ!

佐賀県武雄市役所に「がばいdeスマイルオフィス」と佐賀のがばいばあちゃんロケ風景が展示されていた。(いつからあったのかな?)
武雄市役所に行かれた時に覗いてみて下さいね。
e0070880_19145432.jpg

(ロケ地)イカダ遊びでスッポンを捕まえた川
e0070880_19152343.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2007-02-01 19:16 | Trackback | Comments(8)