<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

<県立宇宙科学館>   

e0070880_19272123.jpg

先日だけど武雄市にある県立宇宙科学館へ特別企画展「もつれた糸を解きほぐせ」を見学に行った。
同展は、事件現場に残された手がかりから犯人を推理するコーナーや、実際に犯罪捜査に使われるポリグラフ(うそ発見器)や、偽造紙幣の鑑定装置など置かれていた。
血液・指紋・声紋など鑑定する装置で鑑定の体験をしたが科学捜査の素晴らしさを初めて知ることが出来て良かった。
新聞によると好評で2週間延長されるようだ。
是非、県立宇宙科学館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
e0070880_19275283.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2007-01-31 19:28 | Trackback | Comments(4)

<旅行会社へ>   

高1の娘が、昨年は何回かジャニーズのコンサートにマリンメッセへ行っていたが、来月にナント大阪ドーム(京セラドーム)に行くと言った。
えぇ〜大阪まで!?…とビックリ。。。
当の本人は大まじめ!しっかりチケットを持っていた。
友達二人で行くという。
今の子は好きなコンサートに大阪でも東京でも行こうとする!(汗)
自分の高校時代には考えもしないことだ・・・。

…で、今日旅行会社へパック旅行のチケットを頼んできた。
ホテル付の大阪往復一人24,800円なり!…以外と安いやン!!
まだ一ヶ月あるが体調壊さず無事に楽しんで帰ってくることを祈る☆

(ロケ地)明広少年が通った小学校
e0070880_22134498.jpg

(ロケ地)中学生の時野球の練習をしたグラウンド
e0070880_22172789.jpg

e0070880_22181457.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2007-01-29 22:20 | Trackback | Comments(0)

<オークション>   

何年か前からネットオークションを楽しんでいるが、
ここ2日間で一度にいくつもの取引を行った。
出品の終了が2つ、落札が4つと一日に集中したのでそれは大変!
6つの取引を間違わないようにするのにバタバタしてしまった。
オークションってついついハマってしまうんだよなぁ〜コレが!!

↓テレビドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」でのクレヨン屋さん
e0070880_19141112.jpg

e0070880_19143865.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2007-01-27 19:15 | Trackback | Comments(0)

<「佐賀のがばいばあちゃん」コーナー>   

TSUTAYA武雄店の「佐賀のがばいばあちゃん」コーナー!
e0070880_13195058.jpg

TSUTAYA武雄店に入ると直ぐ真正面に「佐賀のがばいばあちゃん」コーナーがある。
島田洋七さんの本、マンガ本、映画DVDそして朝倉美沙さんが歌っているCD「ばあちゃん」が置かれている。
この武雄で「佐賀のがばいばあちゃん」が盛り上がっているのでコーナーがあっても不思議ではない。
もちろん私も本に映画、テレビドラマと見たが
夢を持って前向きな気持ちで人生を楽しく生きて行けたら最高ですよね。
この武雄で島田洋七さんの講演、朝倉美沙さんの「ばあちゃん」ライブを期待しているのだが…。

近畿日本ツーリストが募集した福岡天神発の
テレビドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」のロケ地ツアーが昨日今日と行われています。
福岡から35人が参加されているようです。
参加された皆さんが「佐賀のがばいばあちゃん」で武雄町の良さを堪能されるといいな。
わが町武雄がこの様に観光で賑わって活性化出来たらいいですね。
e0070880_13202497.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2007-01-25 13:24 | Trackback | Comments(2)

<ドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」ロケ地巡り>   

e0070880_2239990.jpg

e0070880_22393238.jpg

巷では各地でドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」のロケ地巡りが計画され、わが町武雄にロケ地巡りツアーで観光客が訪れているみたいです。
私も個人的に分かる範囲一人でロケ地を巡ってみた。
テレビドラマで放映された季節感ある景色は望めなかったが、ドラマを思い出しながら一通り廻ってとても自然豊かな町を堪能できた。
今日の写真は「がばいばあちゃん家の表と裏」です。

あっ、ちなみに表の家と裏の家は違う家ですヨ!(^o^)
e0070880_2240953.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2007-01-23 22:41 | Trackback | Comments(0)

<赤い風呂!?>   

e0070880_2311861.jpg

今日、風呂へ一番に入っていった・・・・ナニ!ナニぃ!?
なんで風呂水・・・赤???
俺「おーい」「おーい」「風呂水が赤いぞー」
妻「あぁ〜・・・子供が何か入れてたよぉーーー」
娘「トウガラシのお風呂だって・・・どぉ?」
俺「どぉおって言われても 」
俺「なんか、ホカホカするじゃん」「いいかも(^o^)」

あまり入浴剤って入れたこと無いが、入れてみると以外といいかも・・・(^o^)
e0070880_23113939.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2007-01-21 23:12 | Trackback(4) | Comments(0)

<豚汁>   

e0070880_2225289.jpg

今夜は嫁と娘で豚汁を作ってくれた。
食堂とか色んなところで豚汁を食べるが、やはり家の豚汁が一番だ!
大きな鍋に作っていたみたいだけど、もう残りが・・・
e0070880_2235984.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2007-01-15 22:04 | Trackback | Comments(2)

<「佐賀のがばいばあちゃん」語録>   

e0070880_19253078.jpg

ハガキサイズの「佐賀のがばいばあちゃん」語録10枚を購入!
本など読んで知ってはいるけど、一枚一枚読んでいると
今まで思っていたより感じるものがある…。
[PR]

by hiyo1136 | 2007-01-13 19:22 | Trackback(1) | Comments(1)

<今年最初のお気に入りの一冊>   

先日発売になった、云わずと知れた
島田洋七氏の『がばいばあちゃん』シリーズの最新作「かあちゃんに会いたい」を
今日買ってきた。今夜読むのが楽しみ(^o^)
e0070880_16532966.jpg

(ロケ地)スパイクを買ったスポーツ店
e0070880_1654475.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2007-01-12 16:58 | Trackback | Comments(0)

<爽やかな一日>   

寒い風に中にも日差しがまぶしい良い天気だった。
空を見ると自然に手がカメラに・・・!
e0070880_22431012.jpg

今日のサガテレビの「かちかちワイド」という番組に「佐賀のがばいばあちゃん」
原作者の島田洋七さんが出演された。
ナント 広島地区での視聴率が25.7% と がばい高か 数字が出ていてビックリ!!
島田洋七さんの話では原作もまだ3分の2も残っていると云うことで続編に意欲があることを聞きとても嬉しかった。
今年は“がばい旋風”を吹き荒してもらいたいものです。
e0070880_22442047.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2007-01-09 22:47 | Trackback | Comments(0)