<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

<日本三大不動尊大聖寺>   

e0070880_22164598.jpg

今日、まだ行ったことのない佐賀県武雄市北方町にある「日本三大不動尊大聖寺」に行ってきた。
説明によると、本寺は七百九年(和銅二年)行基によって開山され、約千三百年の歴史があり、身代り不動として古くから信仰を集めてきたお寺です。
室町時代は有馬家、江戸時代は多久家や鍋島家の祈とう寺、祈願所として栄えまたということです。
e0070880_22171716.jpg

お参りをし普段の厄を祓って開運を願ってきたのだが、厄が多すぎて祓えなかったかも・・・(^_^;)
[PR]

by hiyo1136 | 2006-12-04 22:18 | Trackback | Comments(2)

<がばい武雄の物産まつり>   

e0070880_21551238.jpg

e0070880_2155308.jpg

武雄で「がばい武雄の物産まつり」が3日(土)4日(日)と行われた。
仕事でなかなか行くことが出来ないが、仕事の合間を縫って写真を撮ってきた。
今日はめちゃ寒かったけどまずまずの人出だったかな・・・。
いつか、ハマってまつりを楽しみたい!
[PR]

by hiyo1136 | 2006-12-03 22:54 | Trackback | Comments(0)

<「ばあちゃん」CD>   

e0070880_11185710.jpg

来た来たぁ〜!
待ちに待っていた朝倉美沙さんが歌う「ばあちゃん」のCDが来たのだ!\(^o^)/
取り寄せて貰っていて、届いたら連絡してくれるように言ってたのに、何とアイティワンさんがわざわざ届けてくれました。感謝♪
アイティワンさんありがとうございます。
早速、聴いた♪ うぅ〜ん、しみじみとしたなかなかいい曲です。
夜、ずぅ〜と曲を流しながら再度「佐賀のがばいばあちゃん」の本を一気に読んだ。
読んでいたら何かこみ上げてくるものが・・・
[PR]

by hiyo1136 | 2006-12-02 11:21 | Trackback | Comments(1)

<駅に・・・>   

e0070880_11584265.jpg

今日から師走、2006年もあと1ヶ月。
本当に月日が過ぎるのが早い! 私が年取ったせいだろうか…(^_^;)
今年は何をしてきたか?残り1ヶ月を悔いのない有意義な毎日を過ごそうと自分に言い聞かせた!
ところで、1ヶ月後に迫った「佐賀のがばいばあちゃん」のテレビドラマ放映。
メインロケになった武雄市の武雄温泉駅には大きな垂れ幕がデーンと!!
[PR]

by hiyo1136 | 2006-12-01 11:59 | Trackback | Comments(0)