<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

<佐賀のがばいばあちゃん語録グッズ>   

来年のお正月(4日)テレビドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」が放映が決まり、とても楽しみです。
e0070880_1565690.jpg

島田洋七さん公認の、佐賀のがばいばあちゃん語録グッズが隣の町で販売されているのを知り早速「飾り皿」を買ってきた。
e0070880_1571120.jpg

e0070880_1574655.jpg

11種類のうち2種類を購入!(^o^) いいねぇ〜なかなか気に入った!♪
他にも「湯飲茶碗」「置物」「絵馬」があるみたい。おいおい11種類全部揃えたいな♪

本当は朝倉美沙さんが歌う「ばあちゃん」のCDが欲しかったのだけど品切れだったので注文してきた。早く来るといいな!

近くの人は「佐賀のがばいばあちゃん語録グッズ」を買いに行ってみてはどうですか。
有限会社アイティワンで購入できます。
遠い方は島田洋七オフィシャルサイトで購入できます。

ちなみに、他の語録は
・笑顔で生きんしゃい。

・少しのお金と
     たくさんの友だちがいたら
    人生、勝ちかもね。

・コツコツやってもなあ、と
      思う前に、コツコツやれ
    コツコツの先に成功があると思うよ

・人は死ぬまで夢をもて! 
       たとえ叶わなくても、
    しょせん夢だから。

・あんまり勉強するな
      勉強すると癖になるぞ!

・嫌われているということは、
     目立っているということや。

・子供が泣いても怒るなよ。
    子供はあんたを頼ってるからね。

・拾う愛はあっても、
       捨てる愛はないよ。

・通知表は、0じゃなければええ。
   1とか2を足していけば5になる。
    人生は総合力だから。
[PR]

by hiyo1136 | 2006-11-28 15:09 | Trackback(3) | Comments(0)

<佐賀のがばいばあちゃん放送日時決定>   

わが町佐賀県武雄市でメインロケが行われた「佐賀のがばいばあちゃん」の
放送日時が発表されました。

放送局 :フジテレビ系列全国ネット
放送日 :平成19年1月4日(木)
放送時間:午後9時から


なんと正月番組でゴールデンタイムの放映。
とても楽しみです。しっかりハマって観ましょう!
[PR]

by hiyo1136 | 2006-11-25 16:17 | Trackback(1) | Comments(2)

<コンクリート舗装>   

e0070880_19204585.jpg
e0070880_19212178.jpg

今日は朝8時から部落内の道のコンクリート舗装を行った。
家の近くで、子供が通学に使う道だし雨が降ると滑りやすい道だったのでコンクリート舗装をした。
仕事の関係上、こういう作業にあまり出ていなかったが、よく使う道だし部落の作業だから朝の仕事を遅らせて作業に出ていった。
やはり専門家もいるし早くさばけキレイに舗装が出来て良かった。
[PR]

by hiyo1136 | 2006-11-18 19:22 | Trackback | Comments(0)

<今夜は焼き肉(^.^)>   

e0070880_16535011.jpg

今日は仕事が休み!
家の塗装をしてることもあって、外出せず家の内外の整理をしていた。
たまにすると色んな物が出てきて、整理に手間取ってしまいどれ位片づいたことか!?
何と言っても、サッサと捨てきらない性格なもんで・・・。(^_^;)

後から妻と買い物、スーパーで肉の半額が目に入り一発でキマリ♪
半額でいっぱい食べられたが、なんか味がイマイチだった。
もう歳だし、少なくても美味しいものにしようと思った。
[PR]

by hiyo1136 | 2006-11-13 16:53 | Trackback | Comments(0)

<めちゃくちゃ秋晴れ♪>   

e0070880_1521292.jpg

昨日とは打って変わって良い天気、雲ひとつない真っ青の秋晴れ!!
こんなにも真っ青だったら、キャンパスにして絵を描きたくなる(^.^)
あっ!絵心が無かったんだ!(>.<)☆\(^^ )オイオイ

昼と夜の気温差が激しく体調を崩しやすいので、
十分気を付けて今シーズンは風邪を引かないようにするぞ!
[PR]

by hiyo1136 | 2006-11-12 15:22 | Comments(0)

<選りに選って雨が…>   

e0070880_15132078.jpg

週はじめから家の壁を塗装しているが、直前まですごく天気が続いていたのに塗装を始めたら、ナント雨が・・・!!! オイオイ、なんでじゃい!
我が人生ってこんな感じで、いつもつきが無いんだよねぇ〜。
“諸行無常”の気持ちで頑張っていこう!
[PR]

by hiyo1136 | 2006-11-11 18:11 | Comments(0)

<雑用が・・・>   

最近、本業の仕事より雑用(頼まれ物)が多い。
喪中欠礼状・同窓会の案内状とその他制作を頼まれている。
お客様からの頼みが多く、忙しいにもかかわらず一つ一つと頑張っている。
やはり雑用より本業の仕事が忙しくなければ・・・。
それにしても一日一日が早いなぁ〜〜〜!
[PR]

by hiyo1136 | 2006-11-10 23:01 | Trackback | Comments(0)

<イカの活造り>   

e0070880_2223787.jpg

今日は久しぶりに唐津の方へお食事会!
イカの活造りぃー…美味しかったぁーーー♪
それからクルージングへ…今日は寒かったけど、気持ちヨカッタ!
あまりの気持ちよさに酔いが醒めたカ・ン・ジ。
その後、温泉でサッパリして帰還。うぅーん最高♪
[PR]

by hiyo1136 | 2006-11-07 22:23 | Comments(0)

<ガスコンロの炎が消える!(×_×)>   

ガスコンロだけど、火を付けても直ぐ消えてしまう!
運良く付いたかと思うと暫くして消えてしまう。
妻が料理が出来なく困ると言ったので「修理する」とハマって修理しだしたが、
バーナーの所をしっかり掃除していたけど・・・直らず!
結局ガス屋さんに電話した・・・(大丈夫かい)
…で、直った!ちゃんと消えずに火がついてる。

原因は「立ち消え安全装置」が炎より離れすぎて消えていたようだ。
「立ち消え安全装置」をペンチで曲げてバーナーの方に近づけたら直ったみたい。
とにかくヨカッタ!ヨカッタ!!
修理代がいるかと心配してたのに…(^.^;)ホッ!
ヤッタネ♪
e0070880_1719301.gif

[PR]

by hiyo1136 | 2006-11-05 17:21 | Comments(0)

<桃-CDデビュー>   

e0070880_1932789.jpg

e0070880_19323622.jpg

家近くの娘の友達が11月3日にCDデビューします。
「桃」というグループで、曲名“雫・キラリ”とういうCDです。
http://producers.co.jp/mma/momo.html

もう何度も聴いたのだけど、とてもさわやかで良い曲です♪

今日から、佐賀でインターナショナルバルーンフェスタが始まりましたが、
そのバルーンフェスタのイベントで4日11時から(マジソン・ミュージック・アカデミー)出演します。
ぜひ聴いてみてください!
[PR]

by hiyo1136 | 2006-11-01 19:34 | Comments(2)