カテゴリ:仕事( 6 )   

組合講習会   

25日はわが理容業界の講習会!
この講習にお忙しいなか福岡の全理連講師の山口直美先生をお招きして講習をして頂きました。ありがとうございました。

その後山口直美先生を囲みお疲れ様会を開催し盛り上がりました。
e0070880_18114919.jpeg
e0070880_18122697.jpeg
e0070880_18131337.jpeg
e0070880_18133816.jpeg
e0070880_18141414.jpeg
e0070880_18144689.jpeg

☆・・・hiyo・・・☆

[PR]

by hiyo1136 | 2016-07-26 18:08 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

ゲートキーパー講習とスポーツ吹矢大会   

7/8(月)午前中に理容組合の講習を受講し午後からは
総合型スポーツクラブ「さわやかクラブ武雄」のスポーツ吹矢大会と忙しい一日でした。

e0070880_8572941.jpg

e0070880_8581759.jpg

理容組合の講習は初めての「ゲートキーパー講習」
ゲートキーパーとは「悩んでいる人に気づき、声をかけ、話を聞いて、必要な支援につなげ、
見守る人」のことをいい、自殺防止役立とうとする人のことです。


接客業としてお客さんの悩みに気づくことができる職業なので
常に周りの人に対して「気づき」「声かけ」を行い、
心の支援を出来るよう頑張りたいですね。

e0070880_902218.jpg

午後の「さわやかクラブ武雄」のスポーツ吹矢大会は
暑い中、最高齢86歳を含む参加者22名で汗をかきながら楽しく行いました。
皆さん本当に元気です。

暑い時こそいい汗かきましょう!


───────────────────────────── hiyo ───
[PR]

by hiyo1136 | 2013-07-10 09:05 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

エステシェーブ&マッサージ   

昨日は久しぶりにお勉強!
たまには本業の勉強もしないと・・・・ネ(^_^;

小城市のドゥイング三日月で「エステシェーブ&マッサージ」の講習会

今は男性女性に限らず顔の手入れは必要です。
手入れ次第でシミ・しわは減ってきます。

講習ではクレンジングからマッサージと丁寧に説明してもらい大変勉強になりました。
早速、営業に活用しなければ(^.^)v
e0070880_17422162.jpg

e0070880_17424647.jpg


─────────────────────────────── hiyo ───
[PR]

by hiyo1136 | 2013-02-19 17:44 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

●夏です「○○はじめました!」   

今日から「歯の衛生週間」がはじまりました。
みなさん歯は大丈夫ですか?
歯は健康のバロメーター、歯は大切にしましょう!

e0070880_15184935.jpg

たまには仕事のことを・・・

私の店では、6月から9月まで夏季限定
“冷(ひやし)シャンプー”
を始めました。

店の前には「かき氷始めました」「冷やしそうめん始めました」ではなく
冷シャンプー始めました。」の大きなノボリが!!

ご存じですか、冷(ひやし)シャンプー!?
4〜5年前、山形県のある理容店がシャンプーを氷などで冷やしてシャンプーしたことから始まり、中にはかき氷を使ってシャンプーするなど「冷シャンプー」として流行っていきました。
当店は、かき氷などは使わないが、シャンプー自体が改良されたよりクール感のあるシャンプーを使って“冷(ひやし)シャンプー”を行います。

かなりスカッと爽快感があり気持ちいいですよ。
夏のシャンプーはコレですねぇ〜!
一度お試ししてはいかがでしょう。
e0070880_1520767.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2010-06-04 15:37 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

臨時営業   

今日の第3日曜日は定休日なんだけど、
来週の日曜日を研修の為(?)休むので
今日、仕事してます。

頑張ろうっと、お客さん来るかな・・・
e0070880_1057463.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2009-10-18 10:57 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

たまにはお勉強!?   

e0070880_1112446.jpg

e0070880_11122012.jpg

昨日はマッサージの講習に行きました。
我が組合開催の講習でいつも仕事ではお客様にマッサージを行っているけど
より効果的に行うために今回専門家の指導で「3分で肩こりのほぐし方」を
習ってきました。
早速仕事に取り入れていきます。
肩こりの方いつでもお出で下さい!

午後1時に講習に終わってお腹がすいていたのでラーメン屋さんへ
なんか同料金で麺が1.5倍ということだったので満足でした。
e0070880_11124649.jpg

[PR]

by hiyo1136 | 2009-08-25 11:13 | 仕事 | Trackback | Comments(0)