人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<京都へ・・・part2>   

研修(パーティー)は20日だったので、19日午後と21日午前中と丸一日の京都散策でした。
19日は12時過ぎに京都駅に着き、ネット予約していた四条烏丸にあるホテルへ向かった。
チェッインが2時ということで、のんびりとバスに乗って行った。
ホテルに着いたのが1時過ぎ、フロントでチェッインは2時と言われ、疲れたのでロビーで休憩していたら、なんと5分もしないうちに「準備が出来てるのでお部屋へどうぞ」と案内されたので嬉しかったです。

このホテルは今年3月にオープンしたばかりでとても綺麗。シングルで頼んだ部屋が何故かダブルの部屋で広くて気持ち良く最高。一発でお気に入りのホテルになった(^o^)
30分ほど部屋で休憩し2時過ぎに清水寺に最初の散策へ!
<京都へ・・・part2>_e0070880_1026425.jpg

<京都へ・・・part2>_e0070880_1027268.jpg

<京都へ・・・part2>_e0070880_10272790.jpg

近くのバス停からバスで向かった。バスが街並みが見れるのでいい。
さすがに清水寺は人が多くお寺が壊れないか心配するほどだった(アホな)
清水寺に行ってもやはり清水の舞台から飛び降りる気持ちにはなれなかった(爆)
縁結びの神様の地主神社にはサラッと通っていった(笑)
<京都へ・・・part2>_e0070880_10281590.jpg

<京都へ・・・part2>_e0070880_10284443.jpg

<京都へ・・・part2>_e0070880_1029593.jpg

<京都へ・・・part2>_e0070880_10295995.jpg

<京都へ・・・part2>_e0070880_10302891.jpg

清水寺にお参りして八坂神社に向かって歩いていった。
結構歩いたけど人もいて人力車や八坂神社近くでは芸妓さんにあい楽しみながら散策した。
舞妓さんには運良く先斗町ですれ違いに見れ嬉しかった。
先斗町で食事をしビールを買い込みホテルへ帰った。

つづく.....

by hiyo1136 | 2008-10-24 10:33

<< <京都へ・・・part3> <京都へ・・・> >>