人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<ちょっと熊本へ!>   

先日6、7日と仕事仲間9人で熊本へ研修に行って来ました。
端からみれば、ビール&夜遊び親睦旅行(笑)

<ちょっと熊本へ!>_e0070880_14554753.jpg

10時出発で先ず買い出しをし最初のサントリービール工場へ向かった。
ビール工場に向かっているのに、車では買い出ししたビールを早速飲み始める(笑)
昼過ぎに到着し、しっかりと工場見学。
その後、皆が楽しみにしている(私はそれほどでも…ウソ)試飲へ!
やはり出来たてのビールは最高ですなぁ〜♪ 軽く3杯ほど飲んじゃった。

夜の宴会は豪勢に(?)居酒屋で行い、飲みに飲んで街の中に消えていきました。
その後の記憶が無く朝へ・・・・(爆)

<ちょっと熊本へ!>_e0070880_14562495.jpg

二日目は熊本城へ。今年春に復元された本丸御殿を見学した。
一番素晴らしかったのは「昭君之間」
本丸御殿の中でも一番格式の高い部屋で、藩主の居間であり、対面所(接客の場)としても使用されたとされ、室内は床の間や違い棚、付書院などを持つ書院造りとなっています。壁や襖などには中国の前漢の時代の話で、匈奴(現在のモンゴル)に嫁がされた悲劇の美女、王昭君の物語が描かれている。

<ちょっと熊本へ!>_e0070880_14573256.jpg

それから阿蘇へ向かい、猿まわしを初めて見ました。
平日の割にはお客さんの入りもまずまずでした。韓国人が多かったけど。

帰りの車でも再度買い出ししたビールを飲み、二日間飲みっぱなしの楽しい疲れる旅でした。
たまにはいいよね!!

by hiyo1136 | 2008-10-11 15:01

<< <名月バンコまつり!> <秋の交通安全運動!> >>