人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●一粒万倍日/梅から桜へ   

今日は暦を見たら「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」と書いてあった。
一粒万倍日とは、一粒の籾が万倍に実る稲穂になるという意味であり、何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。(ウィキペディア)
ならば、今日何かを始めなければ!!
明日がバレンタインデーだけど、今日の一粒万倍日にチョコあげたらいいかもね…。
●一粒万倍日/梅から桜へ_e0070880_954076.jpg

●一粒万倍日/梅から桜へ_e0070880_955654.jpg

●一粒万倍日/梅から桜へ_e0070880_961284.jpg

武雄市内にある御船が丘梅林に行ってみた。
ちらほらと梅の花が咲いているがまだこれからという感じかな。

来週は少し寒くなりそう・・・。

桜が咲く春が待ち遠しい!


●一粒万倍日/梅から桜へ_e0070880_971383.jpg

by hiyo1136 | 2010-02-13 09:09 | 情報

<< ●TVドラマ「佐賀のがばいばあ... ●TVドラマ「佐賀ながばいばあ... >>