人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが武雄で こども議会というものが開会!   

昨日武雄市役所で、「こども議会」が開会したとのこと・・・
昨年市議会である議員さんが子ども達の議会をやったらどうかという質問に
市が答え、市内から選ばれた小中学生が議員となり議会が開催されたようだ。

子供達の素直な視点で議会が行われたようで、小学生から
「節水のために食器洗浄機に補助金を出すべき。」
という質問は良いアイデアですよね。

子どもをはじめ市民に議会に興味を持つことは大変良いことですね。
今回、子供達にも市にもいい経験になったことと思います。

詳しいことはコチラで。
こちらにも。

by hiyo1136 | 2009-08-23 10:07 | まちの話題

<< たまにはお勉強!? 豪雨被害で通行止めになってた県... >>