スポーツ推進委員研修会   

昨日3日は午後から伊万里市立立花小学校体育館で
「平成28年度伊万里市・西松浦郡スポーツ推進委員研修会」のスポーツ吹矢講習でした。
伊万里市と有田町のスポーツ推進委員34名の参加でスポーツ吹矢にチャレンジです。
6mで基本動作をしっかり学び時間までスポーツ吹矢を楽しまれました。
皆さん面白く最後は10mに挑戦で真剣に矢を吹いていました。
伊万里市、有田町はまだスポーツ吹矢が普及していないのでこれを機会に普及を期待してます。
e0070880_11381634.jpg

e0070880_11391191.jpg

e0070880_11395093.jpg

e0070880_1140306.jpg

e0070880_1141259.jpg

e0070880_11413771.jpg


☆・・・hiyo・・・☆
[PR]

# by hiyo1136 | 2016-12-04 11:42 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

佐賀新聞に掲載   

今日3日の佐賀新聞に先月沖縄県で行われた
「第8回スポーツ吹矢九州・沖縄大会」での佐賀県勢の活躍を掲載していただきました。
有難うございます。
益々これからの励みになります。
e0070880_8295514.jpg


☆・・・hiyo・・・☆
[PR]

# by hiyo1136 | 2016-12-03 11:28 | 情報 | Trackback | Comments(0)

小学校でスポーツ吹矢part2   

昨日午後3時から武雄市立御船が丘小学校で2回目のスポーツ吹矢体験です。
今日は3ラウンド対戦で皆んな真剣に的を狙い矢を吹いていました。
頑張った上位3位まで賞状を授与しました。
機会があれば是非また小学校でスポーツ吹矢体験してもらいたいですね。
e0070880_1019509.jpg

e0070880_10201970.jpg

e0070880_10204859.jpg

e0070880_10211597.jpg


☆・・・hiyo・・・☆
[PR]

# by hiyo1136 | 2016-11-26 10:21 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

東京銀座で会議   

22日朝は銀座のホテルにて地震で飛び起きました。
その後スポーツ吹矢協会本部に寄り銀座一丁目の木村屋本店で協会理事と昼食し午後からのブロック長会議に出席です。
会議も無事終了し懇親会に参加し親睦を深め会い解散です。
羽田から佐賀行き最終便の飛行機で帰路につきました。
e0070880_13433618.jpg

e0070880_13443669.jpg

e0070880_13462516.jpg

e0070880_13465956.jpg


☆・・・hiyo・・・☆
[PR]

# by hiyo1136 | 2016-11-25 13:48 | グルメ | Trackback | Comments(0)

素敵な出会い   

21日の米沢での一日は素晴らしい出会いでした。
先ず午前中はナント米沢の親友が行なっている愛好会として約一年前にスタートしたスポーツ吹矢のサークルにお邪魔した。
まさか米沢でスポーツ吹矢の指導をするとは思っていなかったが、11名の皆さんが和気あいあいと楽しんでいる仲間がいる事が嬉しかったです。これからも愛好会として長く続けて欲しいですね。

その後、練習仲間に刺し子される方がいるという事でその工房にお邪魔した。
するとなんとユネスコ美術店に出展やNHKのおしゃれ工房に出演したり美術年鑑に登録されるなど有名な刺し子作家遠藤きよ子先生でした。
「刺し子工房 創匠庵」をもち工房にはそれはそれは素晴らしい作品がところ狭しと展示されていました。
先生の話しを聞き原方刺し子の素晴らしさと繊細な刺し子魅力に引き込まれていきました。
先生の出会いに感謝です。
刺し子体験も出来るので一度工房に出向かれてください!

米沢での一日も終わり夕方の山形新幹線つばさに乗り東京へ戻りました。
またお世話なった親友に弁当まで作って持たせてくれました。
感謝です!ありがとう♡
e0070880_13344827.jpg

e0070880_13354495.jpg

e0070880_1336775.jpg

e0070880_13364088.jpg

e0070880_13371745.jpg

e0070880_13375138.jpg

e0070880_13381313.jpg

e0070880_13384056.jpg

[PR]

# by hiyo1136 | 2016-11-24 13:32 | 観光 | Trackback | Comments(0)

東京から米沢へ   

20日は佐賀空港の第一便で東京へ!

最高の天気で富士山がバッチリと見えましたぁ〜(^-^)v
またナント羽田空港からも富士山がくっきりと見え二度感激です!

午前中はプチ東京観光です。皇居と浅草と東京タワー巡りです。

その後、バタバタと山形新幹線に飛び乗り米沢へ!!
わざわざ新幹線で米沢ラーメンを食べに!
何度もテレビの取材が入っている米沢で美味いと評判の「東部食堂」。
美味しかったぁ〜(^.^)ごちそうさま♪
実はここの「東部食堂」の店主は50年来の親友です。
やっと念願の彼の中華そばを食べることができた(^-^)v
夜は酒でも呑みながら募る話しをいっぱいしました!!
e0070880_13144859.jpg

e0070880_13153830.jpg

e0070880_1317918.jpg

e0070880_1318754.jpg

e0070880_13184198.jpg

e0070880_13194563.jpg

e0070880_13201490.jpg

e0070880_13205239.jpg

e0070880_13213374.jpg


☆・・・hiyo・・・☆

[PR]

# by hiyo1136 | 2016-11-23 13:10 | 観光 | Trackback | Comments(0)

第23回武雄市さわやかスポーツレクリエーション祭   

今日午前中は武雄市白岩体育館で「第23回武雄市さわやかスポーツレクリエーション祭」
競技種目はニュースポーツ7種目で200名を超える参加者です。
大競技室で合同開会式を行い、浦郷究教育長の挨拶や体操を行なって各種目別に競技がスタートしました。
スポーツ吹矢は小競技室で浦郷究教育長の始矢式を行い参加者23名で個人戦、団体戦、ラッキー7勝ち残り戦の熱い戦いが行われました。
また、急遽参加者のお孫さんがみえ飛び入りで一緒にスポーツ吹矢を楽しみました。
e0070880_9154223.jpg

e0070880_9162150.jpg

e0070880_917468.jpg

e0070880_918214.jpg

e0070880_9183692.jpg

e0070880_9185841.jpg



☆・・・hiyo・・・☆
[PR]

# by hiyo1136 | 2016-11-13 18:14 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

沖縄観光   

7日は沖縄最終日、前日大会の県選手の大活躍と祝勝会の美酒の余韻を残しバス観光です。
先ず古宇利オーシャンタワーへ!古宇利大橋の長さとエメラルドグリーンの海が素晴らしく天気が良く眺めが最高でした。
その後沖縄フルーツランドで昼食し世界最大級の美ら海水族館へ!平日ですがすごい観光客です。
ジンベイザメやマンタにも会え海の神秘の世界を体感してきました。
この三日間楽しい沖縄を過ごすことが出来最高でした??
e0070880_971916.jpg

e0070880_97535.jpg

e0070880_98322.jpg

e0070880_995990.jpg

e0070880_910321.jpg

e0070880_911539.jpg



☆・・・hiyo・・・☆
[PR]

# by hiyo1136 | 2016-11-08 09:05 | 観光 | Trackback | Comments(0)

第8回スポーツ吹矢九州・沖縄大会   

「第8回スポーツ吹矢九州・沖縄大会」当日は8:30から会場である沖縄県体協スポーツ会館の 会場設営や大会準備を一斉に行い、みなさん手際よく予定より早く準備 が整いました。
開会式の前にオープニングセレモニーが行われ古典太鼓保存会による「徳八流古典太鼓」の披露と沖縄県スポーツ振興課長の瑞慶覧康博様による始矢式が行われました。また開会式での来賓あいさつに、城間幹子那覇市長よりあたたかいお言葉を頂きました。
ここで昼食となり天気がいい青空の下で弁当をいただきました。

午後から競技に入り、先ず荒井和子障がい者サポート部長の号令で「スポーツ吹矢準備体操」を行い競技スタートです。
選手165名は会場の関係で1階に6mの部、2階に8mの部と10mの部で熱闘がひろげられました。
また1Fの競技場では体験コーナーが設けられたくさんの方が体験されました。
大会の様子をQAB琉球朝日放送局が取材し7日夕方に放送されました。

わが佐賀県選手の成績は、なんとナント6m男子で1位2位3位と独占女子で1位8m男子で1位2位3位と独占10m女子で1位と18個あるメダルのうち8個も獲得する好成績をおさめました。また、ジュニア賞と 基本動作奨励賞1名受賞しました。
6部門のうち4部門で優勝する素晴らしい佐賀県勢の大活躍でした。
e0070880_1625637.jpg


e0070880_1635581.jpg

詳しくは下記へ
佐賀県スポーツ吹矢協会


☆・・・hiyo・・・☆

[PR]

# by hiyo1136 | 2016-11-06 22:59 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

沖縄へ   

今日は第8回スポーツ吹矢九州・沖縄大会で沖縄に来てま〜す。
とりあえず今日はプチ観光で「おきなわワールド」へ観光です!
そして沖縄そばと新鮮なお魚を頂きました(^_^)v
明日の大会頑張りますp(^_^)q
e0070880_15515170.jpg

e0070880_15525743.jpg

e0070880_15535454.jpg

e0070880_1555390.jpg



☆・・・hiyo・・・☆
[PR]

# by hiyo1136 | 2016-11-05 22:49 | 観光 | Trackback | Comments(0)